カキを蒸し焼きにしろ!という彼の無言の指示に腹が立ちながらフォークを殻と殻の間にはさんで…流血!



百年の恋も冷めた瞬間!100年目


 

127おさかなくわえた名無しさん2010/06/24(木) 16:53:48 ID:yKEp55uI

彼が自分の家に来いというので、行ったらそこには貝のカキがあった。
彼は「んじゃ頼むわ」と言ってテレビを見始めた。
たぶん殻をむいて蒸し焼きにしろということなのだろうが(彼は生カキ嫌いだそうだ)
カキの殻を開く道具なんてないし、勝手に持ってきて
一方的に人にやらせるという態度にも腹が立ったが、それはいい。

仕方がないからフォークを殻と殻の間にはさんで…を繰り返していたら、
フォークが手に刺さって流血した。




私「ガーゼとかないの」
彼「ないよ…つかお前なんでケガしてんの!(カキに)血ぃついてるじゃん!」
私「買ってきてー」
彼「えー…でも俺コレ(Tシャツにパンツ)だし」

服きればいいじゃねえええええかああああああ
仕方ないからそのまま帰ってコンビニ行って、店員にヒイイと言われつつ色々買ってなんとかなった。
それから「どうだった?早く焼いて!(ニコニコ絵文字)」ってメールが来た。
私<カキなのかよ、市ねって思った。




133おさかなくわえた名無しさん2010/06/24(木) 18:31:35 ID:Oc+7JD2+

>>127
>彼が自分の家に来いというので

私ならこの時点で「用あるなら自分で来て」と拒否だな
小さな要求を知らず知らずたくさん呑んで相手が横暴になっちゃったかな?
怪我のくだりも、まったく労わりが無いし自分の事しか考えてない彼だね・・




141おさかなくわえた名無しさん2010/06/24(木) 20:07:21 ID:Oc+7JD2+

>>127
見る限り「会いたいね~んじゃ俺んちおいでよ~」みたいなノリじゃないのは分るでしょ




128おさかなくわえた名無しさん2010/06/24(木) 16:57:46 ID:pGC8srnw

そんな彼を追い出すたー




129おさかなくわえた名無しさん2010/06/24(木) 17:00:30 ID:5XM9SVlh

ひどいな・・・
つか、カキはほんと危ない貝だから素人が剥くもんじゃないよ
俺、防波堤のカキを素手で採ろうとして5針縫ったことあるし




引用元:百年の恋も冷めた瞬間!100年目

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

カキなんかてめーで調理するもんじゃねーわ
彼氏どこの田舎もんだよ
田舎もんに嫁ぐと大変だぞ
実家じゃ奴隷にされるからな

返信する
名無しのふよふよ速報。

牡蠣はレンチンが簡単。
焼き牡蠣は跳ねるし。家で食べるならレンジが間違いない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そのまま焼くなり蒸すなりすればいいのに。
焼き牡蠣とか殻のまま焼くのが普通だし、丸ごとフライパンに放り込んで酒なり白ワインなり入れて蓋して蒸し焼きにすりゃいいだろ。
火が通りゃ殻は自然に開くし、牡蠣の身が焦げ付く事も無い。
生きた牡蠣の殻をこじ開けるのって、生のまま食うか鍋とかフライにする場合だけだと思うんだが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「勝手に持ってきて一方的に人にやらせるという態度」
ここでお断りしないと駄目なんだね

返信する
名無しのふよふよ速報。

道具がないならレンジでチン
簡単だよ
焼くなら殻開けなくてもそのまま焼けばいい

でもまあ、人にものを頼む態度じゃないよな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)