「高級品に囲まれても中身はセレブになれない。偽りだ!」・・えっとセレブになりたいなんて言ったこともないし、ましてや高級ブランド品を口に出したこともないんですが



百年の恋も冷めた瞬間!121年目


 

275おさかなくわえた名無しさん2011/09/18(日) 21:51:38.91 ID:OjxSu1De

長文失礼します。

仕事で知り合った彼。メールでやり取りしているうちに意識し合うようになっていた。
正式にお付き合いはしていなかったが、趣味の話をする関係で、そのうち、彼からデートしようと誘われてOKした。

デートまであと数日というある日、こういう家具が好き、好きなお酒を飲んで、美味しいご飯食べて、
といつも通り趣味の話を他愛もなくメールしていたら、
高級品に囲まれても中身はセレブになれない。偽りだみたいなことを言い始めた。

セレブになりたいなんて言ったこともないし、別に値段を言ったわけでも、買って欲しいと強請ったわけでもなく。
ましてや高級ブランド品を口に出したこともない。





私も働いていて、その範囲内で趣味を楽しんでいるのに、身の丈にあったレベルじゃないと決めつけてくる。

そして、何の脈絡なく急に、
「自分は今回の震災でボランティアにいってきた、幸せっていうのはそういうところにもある」と言い出した。

震災に限らず、困っている人がいた時には少しでも手助けするのが当然だと思っていたから、
今回のGWにボランティアに行って自分発見でもしたのか、延々話してくる彼があまりにも滑稽だった。

他人が不幸な時に自分は背伸びしてまで贅沢すべきじゃないみたいな事を言いたかったようだが、発想が陳腐すぎてついていけなかった。

私も普通にボランティアや募金等出来る事は協力しているが言う程ではないと思ったから黙ってた。

日常的にボランティアしている人ならともかく、今回の震災をここぞとばかりに押し出して来て
急激にデートする気持ちがなくなった。そのまま、お断りして終了しました。




278おさかなくわえた名無しさん2011/09/18(日) 23:00:05.20 ID:CBZuF0Ie

>>275
ボランティアしてる俺KAKKEE!!だったんだろうか。




292おさかなくわえた名無しさん2011/09/19(月) 14:45:07.88 ID:jCK0i85B

>>275の彼みたいな男と付き合ってたことがある。
海外のビーチリゾートなどに「行きたいな~」みたいなことを言っただけで、
「そんな贅沢は必要ない。近場の海(湘南とか房総)でも十分海の楽しさは味わえる。
なぜわざわざ高い金出してまでそんなところへ行きたがるのか」などと説教され、
ちょっと遠出して山や高原へハイキングに行かない?などと誘っても、
「近所の公園にも自然はある。なぜわざわざ高い金出して(ry」みたいな理屈で却下された。
今時、海外旅行は金持ちしか行けない特別なレジャーだと思い込んでいた上、
陳腐な「金持ち=悪・貧乏人=善」思想に凝り固まってる奴だった。
>>275は付き合う前に気付いて冷めてよかったね。




277おさかなくわえた名無しさん2011/09/18(日) 22:06:29.33 ID:joX144HI

彼氏の中じゃ、ボランティアして人情を知った自分が
贅沢な女に説教したら拗ねた
くらいになってしまってるんだろうなあ




279おさかなくわえた名無しさん2011/09/18(日) 23:59:16.50 ID:HaM8ezN5

>私も普通にボランティアや募金等出来る事は協力しているが言う程ではない


これをそのまま言ってやれ




引用元:百年の恋も冷めた瞬間!121年目

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

292は全然違う話だろw
自分一人の趣味なら他人にとやかく言われる筋合いはないが、誰かを巻き込むとなったら相手にも当然拒否権あるわw

返信する
名無し

※2
そりゃ行きたくないなら「行きたくない・趣味じゃない」と言えばいいけど
わざわざそれを否定して「自分の価値観が正しい!お前は間違ってる!」と説教してくるとこがウザい

返信する
名無しのふよふよ速報。

1はイイ女だと思うよ。ただ、多くは逆だと思う。
女は自分の価値観に男を押し込み、はみ出した部分やついていけない部分を否定してくることのほうが多い。
それについて話し合おうと思うと拗ねてその機会を失う。
女ってなんで冷静に話し合うことが出来ないんだろうね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)