随分前に起きた災害の時の話。病院の非常用電源を動かしていると「先のない病人より健常者が優先されるべきだ、電気を寄越せ!」と喚く人がいた。さらに災害後に…



その神経が分からん!その1


 

567名無しさん@おーぷん2014/06/12(木)20:25:58 ID:???

自分は病院に勤めてる。随分前に起きた災害の時の話。
その病院一帯が停電になるくらいの災害で、地域はもちろん病院内もすごく混乱していた。
当然、医療機器は電気で動いてるものも多いし、そういう事態に備えて非常用の電源を動かしてた。
そんなときに、どこからかわからないが、変なのが紛れ込んできて喚いていた。要約すると、先のない病人より健常者が優先されるべきだ、電気を寄越せ、という内容だった。
ただでさえ非常事態でピリピリしている中、そんなわけのわからない輩の世迷い言を病人関係者が黙って聞いているはずもなく、看護師さんたちから追い出されたけど、みんなずっとムカムカしていた。



この時点で既にスレタイなんだが、災害が何とかおさまってからしばらく後、病院にクレームのような投書があった。
内容はこんな感じ。
「この病院は、災害時に地域の住民を助ける義務を怠った上に、罵声を浴びせて追い出した。住民の税金を使っているくせに、感謝の気持ちも義務を全うすることもない○○という従業員を、一刻も早くクビにせよ」
○○さんというのは、追い出した時に先頭に立っていた人。病院のえらい人から聞き込みみたいなものがあって、災害時にこういうことがあったと、○○さん始めその時にいた人間が伝えたら、苦笑いされた。
電気を欲しがった理由はわからないが、非常事態の医療現場で喚きちらした挙げ句、更にそれに対してクレーム付けてきたってことが神経わからなかった。
その後音沙汰はないから、上が対処したんだと思うし、○○さんも元気に働いてます。





568名無しさん@おーぷん2014/06/13(金)00:10:40 ID:???

その電力、どうやって一般家庭に供給しろとw




569名無しさん@おーぷん2014/06/13(金)07:46:05 ID:???

昔だったら村八分もんなんだが日本社会も変わってそういうモンスターが生きやすい世の中になったんだな。
なんだかな。




5745672014/06/13(金)13:33:33 ID:???

電気の供給方法は、何かバッテリーに入れて配れだの、充電だの言ってました。
子供がゲームできなくて泣いてるとか、寝たきりのやつに使う電気があるならうちのパソコンにつなげとか、
まぁとにかく自己中心的なことを言ってたのは覚えています。
村八分wそれなりの都市なので、そういうのは機能しないでしょうね。
必死に生きようとしてる人の維持装置切って、お前らの要望を聞くことが私たちの義務じゃない!
と、えらい剣幕で看護師さんが怒鳴っていました。




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:その神経が分からん!その1

7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

意味が分からんよな…
それも明かりがないと不安だっていうんじゃなくて、ゲームとかPCとか遊ぶものに対してだし

返信する
名無しのふよふよ速報。

名前抑えておいてネットに晒していいと思うよ
ネットでしか通用しない意識を現実に持ってくる人は
ネットの方で粛清・浄化しとかないと

子供のゲームがどうたら言ってるあたり自分のほしいものだけ追い求められるネットのディストピアに慣れすぎた人っぽいぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>住民の税金を使っているくせに、感謝の気持ちも義務を全うすることもない
この場合、健康保険のお陰で負担額が少なく医療を受けられる方が感謝すべきだし
義務は電力供給じゃなくて医療優先だろw

返信する
名無しのふよふよ速報。

この場合、健康保険のお陰で負担額が少なく医療を受けられる方が感謝すべきだし
義務は電力供給じゃなくて医療優先だろw

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうのって、殺人ほう助にならないのかな?他人の生命維持装置を切れって・・。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)