スーパーで販売員のバイトをしてた時、小さな乳児をスリングで抱えて、通路を延々と往復してた異様な雰囲気の男性客がいた



今までにあった修羅場を語れ 15


 

901おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/07(土) 01:33:30.77 ID:vuYR8wev.net

20年近く前の話。
携帯からで読みにくかったらごめんなさい。


その日私はスーパーで販売員のバイトをしてた。
エスカレーター脇に並べたワゴン台が仕事場、目の前は贈答用菓子とかのテナント。
通路を行くお客さんは皆足早で、メーカーの人やバイト友達と「参ったね~」なんて話してた。
やがて私達はその通路を行ったり来たりしてる異様な雰囲気の男性客に気付く。
男はまだ生後間もないであろう小さな乳児をスリングで抱えて、通路を延々と往復してた。





まず、スリングの使い方。胸の前で包み込むのでなく、ダラーンと布を垂らした上に赤ちゃんを「置いてた」。
何て言うか・・・・昔の駅弁販売みたいな。
しかもあやしてるつもりなのか、ブランコのように左右にユッサユッサ揺らす。
始終薄笑いでキョロキョロして赤ちゃんには一切視線を落とさない。
何より、まだあんなふにゃふにゃな子をこんな人混みに連れて来て大丈夫なのか??

そんなのがずーーーっと1時間近くも通路を往復し続けてれば嫌でも目につく。




902おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/07(土) 01:35:26.61 ID:vuYR8wev.net

友達とは自然に声を掛け合った。「さっきから変な人いるよね?」と。
メーカーさんも「あれ薬でもやってんのか?」とか小声で言い出して
すれ違う人はギョッとした顔してるし、各テナントの売り子さん達も心配そうに見てた。
そのうち誰かが呼んだらしい社員さんが男の近くでそれとなく警戒し始めた時、丁度私達の斜め前で

ドシャッ

駅弁屋状態のスリングからついに赤ちゃんが音を立てて落下。
一瞬の沈黙を置いて周辺は騒然。
血は出てなかったけど赤ちゃん全く声を上げない、泣かない、動かない。




903おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/07(土) 01:36:52.57 ID:vuYR8wev.net

男は無言で、パニクるでも青醒めるでもなくばつの悪そうな顔をして
「動かさないで」の声を無視してスリングにひょいっと乗せると、
そのままうろうろした後ガラス陳列ケースの上に赤ちゃんを移動。
そこのテナントの売り子さん達、逃げるように隅っこへ自主避難。
誰も近寄れない雰囲気の中、男は携帯で誰かと話しながら赤ちゃんを指でつついてた。
やがて救急隊員がやって来て男と何やら押し問答開始。
ここで友達が言い出した。

「あの人、奥さんの買い物待ってるんじゃなかったの?奥さん来ないね」

あ、そう言えば。
私も男は赤ちゃん預かって買い物待ちかと最初は思ってた。
でも、こんな事になってるのに奥さんや家族が戻って来ない。
てことは電話してたのは呼び戻す為ではない?家族に連絡?
でも男独りで来てたなら、長時間同じ通路を往復し続けて何やってたんだろう。
そして男は手ぶら。おむつやミルクは?
スリングも使い方を知らなかったとしても、赤ちゃんに対するあの扱い。
そもそも、赤ちゃん本当に小さくて・・・まだ外を連れ歩く大きさじゃなかった。

やがて救急隊員が押し問答に勝ったらしく、赤ちゃんは運ばれて行った。
その時点ですでに落下事故から軽く30分は経過。
赤ちゃんの容態も、不可解な男のその後も分からず非常に後味が悪かった修羅場。




904おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/07(土) 01:55:11.73 ID:Grln3btq.net

スリングって20年前にはなかったような…
あれ出回るようになったの10年前くらいからだよね




906おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/07(土) 02:23:41.63 ID:vuYR8wev.net

>>904
ありましたよ。
正確には17年前の話。
それより以前に夕方のニュースで話題の商品みたいな感じで紹介されてたのを「へ~」と思いながら見てて、
だから男を見た時「え?あれ使い方変じゃね?」と強く思った。




905おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/07(土) 02:21:16.66 ID:lDEpvkLM.net

ニュースにもならなかったってことは、落とされた赤ちゃんはとりあえず誘拐とか重傷ではなかったからだろうね
前に、京都で実子の足を引きちぎって川に叩きつけて殺した事件あったよね
あれは薬中のお父さんみたいだったけど




907おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/07(土) 03:50:45.98 ID:MHEc0XsU.net

>>905
こえー




908おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/07(土) 04:01:35.00 ID:QTgyDZEP.net

床に落ちたのは人形でした

…かと思ってたのに




引用元:今までにあった修羅場を語れ 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)