「母の知人のレストランで特別メニューが食べられるからおいで」と誘われたけれど、どうしても外せない用事ができてキャンセル。後日彼からその日の様子を聞いたんだけどその内容が…



百年の恋も冷めた瞬間 Open


 

175名無しさん@おーぷん2014/06/08(日)19:40:22 ID:UISdG2YCk

理不尽冷めかもしれないけど。
当時私学生、彼氏30歳、付き合って1年半。
年の差のこともあり、真剣に付き合いを考えてるという証として彼はご家族に早い段階で紹介してくれ
(これも今考えるとちょっとよくわからない)、ご家族には非常に良くしていただいてた。
彼の母親は会社を経営していた。

ある日「母の知人のレストランで特別メニューが食べられるからおいで」と誘われ、
病気で先が短いという彼祖母にも「私さんもぜひ来てほしい」と言われたのでありがたくご一緒させてもらうことにした。
けれど、どうしても外せない用事ができ、結局キャンセル。



後日彼からその日の様子を聞いたんだけどその内容が
・実は彼母の自営仲間でのイベントの一環
・終わったのは23時近く。店は車の距離で、彼は運転できない。つまり途中で帰れない
・美味しかったよ、来れなくて残念だったね。また誘うね。
といったもので、一般客としての来店だけど友人サービスで特別メニューを食べれるだけだと思い、当初お誘いに応じた私は
「そんな場に婚約もしてない無関係の息子の彼女を誘うものか!?」とドン引きして冷めてしまった。

彼や彼の家族からすれば純粋に私に美味しいものを食べさせたいという思いだったのだろうけど(実際度々ご馳走してもらってた)、
法事の後の食事会にも誘われることがあったりと、そのあたりの距離感が私とは違うんだなぁと感じ、合わないと思って別れた。
お世話になったことには今でも感謝してるし、あちらから誘われたとは言え私も少し甘えすぎていた面もあったと思い、そこは反省してる。
実際他の面でもモヤモヤすることがあり別れたので微妙にスレチかもしれないけど、この件は私にとってなかなかのインパクトだった。





176名無しさん@おーぷん2014/06/08(日)23:02:55 ID:K0qpBbIYe

>>175
一読した時は「これは理不尽だわ」と思ったけど、
二行目目にとまって考えが変わった。
学生さんだったら引くよw当然だわw

考えの差っつーか年齢差だろうね。
向こうは30で結婚意識していたんだろう。
175が学生で卒業後は就職したり
やりたいことあるとか考えてなかったんだろうね。
うん、冷めるよそれはw




177名無しさん@おーぷん2014/06/09(月)03:11:24 ID:Wt3ffGsRE

175です。

>>176
当然と言ってもらえて安心しました。
勿論年齢のこともあると思います。
ご家族からしても適齢期の息子の彼女としてやはり特別に接してくれていたかと。
ただ上手い言い方が思いつかないのですが、一族で結構距離が近かったです。
良い言い方をすると誰でもウェルカムでアットホームでしょうか。
独身彼姉の自宅での食事会に招待されたとき、事前に知らされることなく
初対面の彼叔母や彼姉友人も当然のように一緒だったりしたことで面食らったことが多々あります。
そんな中でも母親の仕事仲間という彼にとっても関わりのない人に、
ほぼ嫁のような扱いで紹介されかねなかった175での出来事が特に衝撃的でした。
そのような扱いをするつもりはなかったかもしれませんが、私からすると嫁でもそんな場に同席するのは場違いな気がするので…。




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

真剣な付き合いってゆくゆくは結婚って事でしょ?
で、家族に紹介もしてるって事は婚約ってことじゃん
家族同然に見られるのは不思議じゃないこと

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや大学生の感覚ならいくら真面目に付き合ってても家族に紹介→婚約ではないよ…
彼氏の方が卒業後即結婚の話を出してるならまだしもそうじゃないなら男側の配慮不足
年齢差のこと考えてなかったのかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

30男の側からすれば囲い込みたかったんだろうな
多分この男の交際経験人数は少ない

返信する
名無しのふよふよ速報。

文化の違いじゃない?
俺の親は結婚とか全く関係なく彼女出来たら連れてこいっていうし
実際多くの女性を結婚前から家に連れて行った
でも一般的には家族に紹介って大事なんだろうね

返信する
匿名

何だかトピ主が何を言ってるのか良くわからん
ワシは学生ではなかったが20歳の時
30歳の人と付き合って
家族に紹介された時 結婚を意識したで

結局 別れてもうたけどな(;・ω・)

返信する
名無しのふよふよ速報。

意外と結婚とか関係なく距離感の近い家族かもしれんけどな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんだろ。彼氏の方もおかしくないんじゃね?って感じ。
単に報告者と距離感が合わなかっただけなんだと思う。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)