今までにあった修羅場を語れ【その2】

524名無しさん@おーぷん2014/06/02(月)15:43:22 ID:A3uAI0TGz

昔、友人Aの家に遊びに行った時の修羅場。
その日はAの誕生日で、私の他にBも一緒に行ってお祝いしてた。
実は誕生日を前にしてAは彼氏に振られたばかりで
慰め会みたいな意味合いもあった。
あれこれ話をしているうちに、別れた原因の話になって
よくよく聞いてみたら「そりゃあんたが悪いわー」みたいな話だった。
要するにあまりにも束縛しすぎて愛想をつかされたって感じ。
ちょっとデートの約束の時間に遅れたぐらいで職場に突撃したりもあったらしい。
会議中だとか商談中だとか構わずケータイかけまくり、
電源オフになってたり、マナーモードにされると
浮気してるんじゃないかと邪推して突撃のパターンも。
それ、男女逆で自分の彼氏にされたら別れるわと私もBも言って
次の恋では気を付けなよーって注意してた。




そしたら、好きなんだからしょうがないじゃないって逆ギレしちゃって
その場でまた別れた彼氏に電話し始めた。
別れたあともそうやって一日に何度も電話してたらしい。
ちょっとやめなよ!って止めてたけど全然聞く耳持たず。
1回目は彼氏がでて「もう掛けてくるな!」って言われてるのが漏れ聞こえた。
切られたあとも続けざまに掛けて、でも出て貰えなくて
それでもしつこくかけまくってた。
そのうち電源を切られたらしくて、かけ続けるのを止めたかと思うと、
しばらく経って「そろそろ電源入れたかな?w」とか言って又かけ始めた。
それで私たちドン引きしちゃって、そろそろ帰ろうってことに。
帰る前にトイレを借りて用を足してたら
玄関ドアをガンガン叩く音と「俺だ!」って声が聞こえた。
別れた彼氏が来たみたいで、Aが「あ、来てくれた」って玄関に向かう様子が聞こえた。
そこからが今思い出しても恐ろしい。
トイレのドアの向こうから聞こえる悲鳴と衝撃音。
時間にして多分3分かそこらだと思うけど、私、怖くて固まってた。
見つかったらコロされると思った。いやマジで。
静かになって出て行った様子が分かったので、やっと外に出て行ったら
部屋の中は無茶苦茶になってた。
Aはかなり殴られたみたいで、髪はぼさぼさになって鼻血を出してた。
着ていたカーディガンも半分脱げてたし、相当凹られたようだった。
可哀想だったのはB。
止めに入って思いっきり振り払われた時に手首を捻挫して
おまけにどさくさに紛れてBも殴られて目の下に青タン(?)が出来ていた。
部屋の中央にあった炬燵は隅っこに移動して
上にあったものは部屋中に飛び散らかってて酷い状態だった。
Aはともかく、巻き添え食ったBが気の毒すぎて110番した。
私は難を逃れたので、その後どう決着したのか詳しいことは分からないけど
元彼とAは示談だったみたいだが、Bに関しては先方の親御さんまで出てきて
平身低頭謝られたみたい。慰謝料も貰って、もちろん治療費も。
その一件以来、私もBもAとは疎遠になった。




525名無しさん@おーぷん2014/06/02(月)16:12:22 ID:RfcEa9vx0

元彼からしたら、その場に居たBまで
鬼電をそそのかした共犯者に見えたのかもしれんね
かといって他人の女の子(だよね?)まで暴力ふるったのはちょっとアレだが




引用元:今までにあった修羅場を語れ【その2】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加