今までにあった最大の修羅場を語るスレ01

133名無しさん@おーぷん2014/06/01(日)11:40:05 ID:???

11歳下の弟が結婚した途端変になった。

弟のお嫁さんの父は大きくはないが建築会社を経営していて
たまに公共事業の下請けなんかもやるんで結構な年商があるらしい。
お嫁さんはそこの一人娘。

弟は婿養子もないしその会社に入社したわけでもないんだが
結婚した途端、嫁父に(弟にしたら舅に)
「この家の家計は今後ボクが預かります。言っておくがボクは厳しいですよ。
いままでのような散財はさせませんし、自由にできると思ったら大間違いですからね(キリッ」
とかましたらしい。





最初のうちはお嫁さんも舅も冗談だと思って笑ってたんだが
弟がいつまでも同じことばっかり言うんで本気だとわかって
ついに舅さんが苦言を呈したらしい。
すると弟は目を三角にして怒鳴り、殴りかからんばかりだったとかで
お嫁さんが必死に止めて、とばっちりでちょっと殴られたりしながら
なんとか自宅に連れかえったそうだ。




134133つづき2014/06/01(日)11:40:26 ID:???

舅さんは怒って(あたりまえだけど)もう二度と来るな、と弟に電話で言い渡し
弟は「この老害」みたいなことを言い返し、完全決裂したらしい。

弟は姉三人の下に生まれた待望の末っ子長男で
むしろナヨナヨ系の気弱な子だったのに、結婚でどうもおかしなスイッチが入ったらしい。

お嫁さんはいまのところ離婚は考えてないようだけど
弟がもとの弟に戻らないようなら、この先も同じ気持ちでいてくれるかはわからない。

うちの父がちょっと電話で弟と話したが
切ったあと「なんだあいつは」と呆然としていた。それくらい変らしい。
また聞きだけど「最初にバシっと言っておかないとナメられるから。最初が肝心」
とか言ってたらしい。
末っ子かわいいかわいいで、甘やかしすぎたかなあ…。




135名無しさん@おーぷん2014/06/02(月)07:27:29 ID:???

〉133
知り合いが結婚して、急に人が変わったように
人のものと自分のものの区別がつかなくなったとき、
(義実家の家を自分のものと言ってはばからなかった)
同じように驚きながらも、様子見で放置していたら、
実は精神病んでて、年単位の入院になったよ。
精神病じゃなくても、脳腫瘍とかでなることもあるらしい。
難しいだろうけど、ひどいようなら、病院勧めるといいかも。




136名無しさん@おーぷん2014/06/02(月)10:36:34 ID:???

>>133 お嫁さん早く離婚したほうがいいわ、お金でおかしくなったのね
      今に大変なことになりそう
                       
     




137名無しさん@おーぷん2014/06/02(月)13:59:09 ID:???

>>133 お金が絡むと人って変わるっていうけど、自分のお金でもないのに…




引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加