夕方にスーパー行ったら母がいた。「こっちのスーパー来るなんて珍しいな〜」とは思いつつ、「何買ってんの〜?」と近寄ったら。何か怪訝な顔してんの。



今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1


 

422名無しさん@おーぷん2014/05/29(木)22:30:22 ID:???

今日あった事。
ビックリし過ぎて未だに若干挙動不審。

今日、夕方にスーパー行ったら、母がいた。
(徒歩15分くらいの所に住んでる。)
「こっちのスーパー来るなんて珍しいな〜」とは思いつつ、
「何買ってんの〜?何かいるならメールしてくれれば買って行ったのに〜」
と近寄ったら。

何か怪訝な顔してんの。
そういや、母がこんな洋服着てるの見たことない。
「もしや浮気相手と一緒か!?」とか家庭板脳炸裂しつつ、「どうしたの?」って声かけたら。



「どちらさまでしょうか…」だって。
よーーーく顔見たら知らない人だった。

知らない人だった。って書いたけど、どう見ても母だった。
週一で会ってる実の娘が、見間違うレベルで。
見た目は99%母だったけど、声だけはちょっと違ったから引き下がった。

「世の中には3人自分に似た人がいる」とは言うけど、同じ町内会?にいるとは…。
母とその人がバッティングする事あるのかな。
どういう気分になるんだろう。





423名無しさん@おーぷん2014/05/29(木)22:39:05 ID:???

>>422
こういうことを言うのもなんだが
そのあとちゃんと母君に会って異状のないことを確認したかい?




4244222014/05/29(木)22:50:35 ID:???

>>443
ありがとー。
とりあえず??状態で実家行ったよ。
普通に母はいて、「昨日も来たのにまた来たのー」とか言われてしまったよ。

やっぱり見た目は同じだったけど、雰囲気と言うか空気は若干違った。

これがSFなら、そのそっくりさんに、これまた私そっくりの娘がいたりするんだろうなぁ。




428名無しさん@おーぷん2014/05/30(金)02:14:13 ID:???

>>424
そっくりな娘が居たら怪訝そうな顔はしないけどな




425名無しさん@おーぷん2014/05/29(木)23:03:54 ID:???

実は生き別れた双子の片割れだったりして……?




429名無しさん@おーぷん2014/05/30(金)09:39:46 ID:???

ドッペルゲンガーだよ、ドッペルゲンガー。
芥川龍之介も死ぬ前に現れたらしい。
母ちゃんのケアを忘れるなよ!




4304222014/05/30(金)12:31:53 ID:???

ドッペルゲンガーの線はもちろん最初に考えたんだけど、ネットで調べた所、
「服装が違う(母が好むジャンルじゃなかった)」ので、やっぱり別人だったんだと思う。
ドッペルゲンガーって鯖買うのか?って感じだし。(鮮魚コーナーで会った)

ご心配ありがとう。
ちょっと母のこと気にかけておきます。




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

実家の方に自分とそっくりな人がいたらしい。しかも行動範囲が少し被っていたようだった。
高校生の時、妹が本屋で立ち読みしているのを見かけた。
声をかける寸前で私が持ってるコートと違う履いてる靴下も違う、超似てる人だと気付いた。
大学生の時、市内のバイト先で〇〇市に住んでいたことある?と聞かれた。
いや〇〇市方面へは産まれてから1度も通りかかってすらいない。
〇〇市方面の瓜二つさん達者で暮らしてるだろうか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんなにそっくりで近所に住んでるならお互い慣れてそうだけどね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)