2Fに住んでた一家の騒音が酷かった、被害に遭ってたのは主に先輩夫婦と自分。そんなある日の夜中、2F住人は大声で「千の風になって」を熱唱しだした。



復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ


 

118名無しさん@おーぷん2014/05/31(土)23:47:07 ID:pCo4WBbE6

昔住んでたアパートの話。
自分は1Fに住んでいた。
3Fには、自分の学生時代のサークルの先輩夫婦が住んでいた。
(自分の親戚絡みで偶然そうなった)
で、2Fに住んでた一家の騒音が以前から酷かった。
夜中までガンガン音楽。かけてるのはクラシック。
オペラもしくは交響楽みたいなやつ。
1Fの自分の部屋のテレビの音も聞き取れないくらいの大音量。
3Fの先輩のとこはもっとうるさかったと思う。
アパートの階段挟んだ構造上、被害に遭ってたのは主にその先輩夫婦と自分だった。
転勤シーズンだったため、その時、周囲には空き部屋が多かった。

ある夜、日付が変わってから、2F住人が帰ってくる音がした。
酔っ払ってる感じで、廊下でも大声で話してた。
家に入った2F住人は、大声で何故か「千の風になって」を熱唱しだした。
これがクソ。音程がクソ。リズムもクソ。
音の大きさよりも、音程の酷さが耐えられん!
と思った時、3Fから歌が聞こえた。




119名無しさん@おーぷん2014/05/31(土)23:47:43 ID:pCo4WBbE6

♪夜中の~十二時~過ーぎに~ 歌わないでください~
 上にーは人がーいーますー 眠ってなんかーられまーせーん~♪

自分と先輩夫婦の学生時代のサークル活動というのは合唱。
特に奥さんの方はソリストもやってた。
もちろん、本気で声出したら迷惑になるから、普段はみんな家では鼻歌程度しか歌わない。
でもこの時は本気声だった。旦那さんもハモってた。
自分も楽しくなって、ハモって歌い出す。
歌詞をどう変えるかわからんところは適当にハミングして合わせた。

♪千の音~に~ 千のおーとになーーーってー
 このー 小さな~家を~ 駆け巡っています~♪

このあたりでもう2Fの熱唱はやんでた。
自分たちはかまわずリピートして歌い、最後は気持ちよくハモった。
その日以来、2F住人が熱唱することはなくなった。




120名無しさん@おーぷん2014/05/31(土)23:48:30 ID:pCo4WBbE6

オペラはまだ、昼間たまに音量を落としてかけられてた。
しばらくしてほとぼりが冷めたと思ったのか、また遅い時間に2Fから凄い音量のオペラが鳴り響いたが、
それに負けない声量で3Fから、「オペラ座の怪人」のメロディで

♪オーペーーーーーラ座の隣人ーーーー
 あーなーーーーたねーーーー
 オーペーラー座のーりんーじんーーー
 あーーーーあああああーーーああーーああーーあーーー
 あーーーーー、あーーーーー(すごい高い音域)♪

とソプラノソロが聞こえてきたら、音楽はブチッと切られた。
どっかの部屋から拍手が聞こえた。自分も盛大に拍手しといた。
以降は2F住人が引っ越すまでそこそこ静かだった。

歌わないでくださいーと言いながら自分たちも歌ってたのが
DQN返しだったような気がするけど、反省はしてない。
お互い別々のところに引っ越したが、先輩夫婦とは今も仲良くしている。




121名無しさん@おーぷん2014/06/01(日)00:32:22 ID:VsoVszagJ

楽しそうだけど、他の住人は?




122名無しさん@おーぷん2014/06/01(日)06:11:19 ID:YIXC0LCUo

2Fの奴が五月蝿かったんだから、収まったんなら文句言わんだろ
現に拍手してる人もいるし
第一文句あるなら2Fの奴に言うわ




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

3Fの音が1Fに聞こえるってアパートにしてもやばくない?
俺のアパートオンボロだけど1Fの騒音が聞こえるたこと何て一度も無いぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

隣人のいびきが聞こえる家に住んだら、何でも起こり得る様に考え方が変わったわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>1
あるぞ、俺は東京都文京区本郷のアパートに住んでいたが普通にある。それどころか古いアパートが密集してて夏など近くのアクビ、セキ、電話の話し声。一番参ったのが隣の独居老人の耳が遠くてテレビの音量がある日を境に爆音になったこと。それこそこちらのテレビも聞こえない。一度爺さんの部屋に行って音量を下げてくれって頼んだことがあったよ。数日後爺さんは骨折して養護施設送りとなり消えてしまった。なんで分かるかって?ヘルパーさんの会話が丸聞こえだからだよw。さらに隣のアパートは一階の別の爺さんがボヤを出して収容&アパートも消滅してしまった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

楽しそうなアパートだなw
みんな音楽好きっぽいし話したら仲良くなれそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
それより平和な解決法に思える自分はおかしいのかなwフィクションにしても、笑ったのでヨシ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)