駅のホーム、乗車待ち列からあからさまに外れた女が「割り込み?」とイヤな予感…。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(93)


 

381/22010/12/13(月) 15:58:04 ID:BVW/qBs8

去年の夏、場所は東京駅の東海道線ホーム。

平日夜の東海道線。
始発駅とは言え、座りたいなら1本は電車をやり過ごさないといけない。
座りたいリーマン・OLをはじめ,、慣れている人間は乗車待ち列で1本見送ってから始発電車に座る。

この日も同じ、私は乗車待ち列に並ぶ。
先頭には千葉ロッテのユニフォームを着た兄ちゃん。
兄ちゃん続いて、OL風、リーマン数名、私と、見慣れた東京駅の電車待ち列。





と、先頭のロッテユニの兄ちゃんの斜め前に、TDL帰りっぽい女が(以下、クソ女)
「割り込み?」と、嫌な予感のする私…。

東京駅の折り返し東海道線は、車内清掃があるからすぐには乗れないのね。
でも、そのクソ女はドアが開いたらすぐに乗り込もうとした(勿論、掃除のおっちゃんに乗る前に追い出された)。
ここで割り込みを確信した私達。

とは言え、注意するにもタイミングが…。
と思っているうちに、清掃が終わり開くドア。
列の私達は、「クソ女に割り込ませるか!」とばかりにすぐに乗り込もうとする。


ところが、チョット事態が変わる。




391/22010/12/13(月) 16:00:04 ID:BVW/qBs8

先頭のロッテユニの兄ちゃんが、割り込もうとするクソ女を身体張って止めてる!
更に、後ろに並ぶOLから私達までに
「どうぞ!」
と声をかける!
私達も次々に乗り込む。

結果、クソ女は座れず。
ロッテ兄ちゃんは、座れないかと思いきや、一番ドアに近い席に座れた。
きっと、列に並んでた皆で
「ロッテ兄ちゃんにも席を空けてやろう!」
っていう気持ちが一致したんだと思う。
普通、ドア寄りの端っこの席って、すぐに埋まるから…。

あの時のクソ女の悔しさにまみれた顔と、そのまま電車から降りた様。

それをニコニコ見ていたロッテユニの兄ちゃん。
とても痛快な気分になったわw

さっきTVで千葉ロッテが出てたので、思い出したお話でした。

長文ゴメソ。




41おさかなくわえた名無しさん2010/12/13(月) 16:27:28 ID:efSrhp45

ロッテ兄ちゃんに端席を空けておいたおまいらもGJ!




43おさかなくわえた名無しさん2010/12/13(月) 16:58:17 ID:FD84tQ4B

ロッテ兄ちゃんの席が空いてたってのがまた爽快だw




引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(93)

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

これは武勇伝()で済んだからいいけど、お前ら列並べない人種見かけても下手に刺激すんなよ?
確実に異文化人だからこっちの常識なんて通じないからな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

でたー創作認定厨と朝鮮認定厨だー!!
この短いスパンの中で2人まとめて見られるなんて感激だなー!!

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
全くの同感だよ
貴重な光景を見た
じゃあついでだから俺も。

やっぱTDL女はクソだなwww(ドヤ

返信する
名無しのふよふよ速報。

いつも利用してない人だとそういう事情は知らないな。
そもそも先に並んでいたのはどちらかも分らない。
勝手に自分達ルールでやっているようにも見える。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
来日して日が浅いのかな?
日本では自分勝手だと嫌われちゃうよ
自分達ルールであろうと最も正しいルールでしょ
 
にしても電車待ちの列に割り込もうとする割に
居たたまれなくなって降りるなんて小物だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

田舎出身のオレがもの申す。
電車が混むことがない田舎出だと、一本送らせるという発想も清掃という発想もない。
その点において、くそ女にわずかながら同意できないこともない。
しかしいくらなんでも並んでいる列に割り込みはあり得ない。それができるのは大阪のおばちゃん並みに図太い人。しかし大阪のおばちゃんはロッテユニのにぃチャンに止められても強引に突破する。

総合すると、列を乱す人間にまともな人間はいない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ロッテってことは反日か?
おまけに女性に優しく出来ないとかまじあり得ん。。。
心挟いんだねワラ

返信する
名無しのふよふよ速報。

変な姉ちゃんも列に列んでないだけで並びの当初から居ると取れなくもないな。この文章では。
そして、普段乗らない人は知らない。
自分達ルール振りかざされても知らないものは知らないと。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分ルールじゃなくて公共のルールだから
世間知らずに合わせてられるかバーカ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)