今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験


 

98名無しさん2014/04/15(火)11:13:14 ID:???

阪神震災時の話。

飛行機利用の旅行だった。
早朝一便で当日父が車を出してくれる予定…なのに
たまたま当日に故障…父と私がバタバタしてたからか母も起き出して
最後は「しょうがないタクシー行きなさい」ってなった。

一緒に旅行する近所の友達が、早朝ウチに来た。ナゼか親も一緒にw
「私父さんがわざわざ車を出してくれるから」とお礼を兼ねて見送りに来たとか。

「大袈裟だ!」と友人は顔を赤くしてた…物凄く覚えてる。
呼んだタクシーが来て、私、友人、両家の両親が家の外へ、
そこにナゼか、たまたま目が覚めた弟も見送りに出てきた。





絶賛反抗期だった弟…普段あんまり仲良くなかったんだけど
「あーなんか気ぃつけて行ってこいなー」とか言ってビックリした。

タクシー乗り込んで「いってきまーす(^ ^)ノ」言った瞬間

ドーン!!と来た。
ひゃあああ!って思いつつ頭抱え込んで震れがおさまるまで待った…
静かになって…恐る恐るタクシーが出たら、ウチが半分ペシャンコになってた。
私ら一家声も出なかった。

友達のウチは全壊。

あのまま弟は目覚めてなかったら、気紛れ起こして家の外に見送りに来なかったら…
車が故障しなかったら…母も起きてこなかったら…
死まででなかったにしても、大怪我していただろう。

友人両親は「見送りに行かんかったら、確実に死んでたわ!」と未だに言うそうだ。
(ベッドに大型箪笥がモロ倒れこんでいて、その上に二階が落ちていたとか)
弟に後日「なんで見送りに出てきてくれたん?」と聞いたら

弟「なんかフッと目が覚めて、見送りせえへんかったら
  もう二度とお姉ぇの顔見られへんって思ってん」

虫の知らせみたいなもんだったのかな。
なかなか結婚できないのは、震災時に運を使い果たしたから!と言い訳しながら、
弟は元気に今日も仕事と婚活に励んでいる。




103名無しさん2014/04/15(火)19:24:32 ID:???

>>98
弟よかったね;;
婚活頑張れ




99名無しさん2014/04/15(火)12:15:32 ID:???

そのタクシーの運転手さんも「あのとき呼ばれてなかったら…」だったりして
でもこういう虫の知らせのような運って不思議だね
震災や橋げたの時に逆パターンで亡くなった人もいたろうし、運は気まぐれだ




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
  • このエントリーをはてなブックマークに追加