阪神震災時の話。あのまま弟が気紛れ起こして家の外に見送りに来なかったら…車が故障しなかったら…母も起きてこなかったら…



今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験


 

98名無しさん2014/04/15(火)11:13:14 ID:???

阪神震災時の話。

飛行機利用の旅行だった。
早朝一便で当日父が車を出してくれる予定…なのに
たまたま当日に故障…父と私がバタバタしてたからか母も起き出して
最後は「しょうがないタクシー行きなさい」ってなった。

一緒に旅行する近所の友達が、早朝ウチに来た。ナゼか親も一緒にw
「私父さんがわざわざ車を出してくれるから」とお礼を兼ねて見送りに来たとか。

「大袈裟だ!」と友人は顔を赤くしてた…物凄く覚えてる。
呼んだタクシーが来て、私、友人、両家の両親が家の外へ、
そこにナゼか、たまたま目が覚めた弟も見送りに出てきた。





絶賛反抗期だった弟…普段あんまり仲良くなかったんだけど
「あーなんか気ぃつけて行ってこいなー」とか言ってビックリした。

タクシー乗り込んで「いってきまーす(^ ^)ノ」言った瞬間

ドーン!!と来た。
ひゃあああ!って思いつつ頭抱え込んで震れがおさまるまで待った…
静かになって…恐る恐るタクシーが出たら、ウチが半分ペシャンコになってた。
私ら一家声も出なかった。

友達のウチは全壊。

あのまま弟は目覚めてなかったら、気紛れ起こして家の外に見送りに来なかったら…
車が故障しなかったら…母も起きてこなかったら…
死まででなかったにしても、大怪我していただろう。

友人両親は「見送りに行かんかったら、確実に死んでたわ!」と未だに言うそうだ。
(ベッドに大型箪笥がモロ倒れこんでいて、その上に二階が落ちていたとか)
弟に後日「なんで見送りに出てきてくれたん?」と聞いたら

弟「なんかフッと目が覚めて、見送りせえへんかったら
  もう二度とお姉ぇの顔見られへんって思ってん」

虫の知らせみたいなもんだったのかな。
なかなか結婚できないのは、震災時に運を使い果たしたから!と言い訳しながら、
弟は元気に今日も仕事と婚活に励んでいる。




103名無しさん2014/04/15(火)19:24:32 ID:???

>>98
弟よかったね;;
婚活頑張れ




99名無しさん2014/04/15(火)12:15:32 ID:???

そのタクシーの運転手さんも「あのとき呼ばれてなかったら…」だったりして
でもこういう虫の知らせのような運って不思議だね
震災や橋げたの時に逆パターンで亡くなった人もいたろうし、運は気まぐれだ




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

2 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

なんかあるのかもね
俺も中学生だったあの日にいつもは起きるはずのない時間なのに目が覚めたの覚えてる
おかげで本棚の下敷きならずに済んだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

有名な、あの落ちかけのバスの運転手は…
崩れた高速から落ちそうだ!と本社に伝えたら車検証は絶対持って降りろ!と言われて車内に戻ったそうなw落ちなくてよかった。
以上余談でした。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)