知らない電話番号から電話がかかってきたので出たが、「○○学生時代の同級生の○○です!」って言われても、まーーーーーーーーったく顔が浮かばない。



その神経が分からん!その1


 

303名無しさん@おーぷん2014/05/24(土)03:35:07 ID:???

夜中にふと思い出したのでこっそり投下

ずうずうしいと迷ったんだけど、私の気持ちがこっちだったので。
ある日、知らない電話番号から電話がかかってきた。
旦那が先に電話に出てくれて、私にだって代わった。
「久しぶりー」
っていきなり女性の声。え?ええっと・・・誰?って思ったのが電話越しに伝わったのか
慌てて向こうから「○○学生時代の同級生の○○です!」って言われた、んだけど
まーーーーーーったく顔が浮かばない。名前はかろうじてそんな人がいた、かも?ぐらい
でも、結婚して住所も電話も親しい人しか知らないはずなのにかけてきた相手にビビッて
一応話を合わせておいた。もしかしたら、同窓会の案内?ってチラッと頭をよぎったから。



簡単な互いの近況報告から何故か勢いがついたのか
○自分は今仕事がなくてパートしてる
○実家暮らしだけど友人がみんな結婚、もしくは実家を離れていて一人もいない
○毎日寂しくてむなしいの
みたいな話を、延々と語ってた。
しかし、だ。学校卒業して既に10年近く。別に親しかったわけでもなく
今の今まで互いに連絡を一度もとったこともない相手なんだけど?
結局、同窓会の連絡など全く関係なく相手にさんざん慰めの言葉をかけて
「じゃあまたね!」
と一方的に電話を切られた。
後で母親に聞いたら、なんと彼女先に実家に電話してきたらしい。
勝手に母親が仲の良かった相手と勘違いして、現住まいの電話番号を教えたということがわかった
きっちり母親は〆ておいたのでもうこんなことは起きていない
10年も会ってない、仲良くもないただの同級生の家によく電話してこられるなと
これから仲良くしてねって言ってたけど、そういえば携帯の番号やアドレス聞かれなかったな
なんか結局何がしたかったのかさっぱりわからなかったし
ほんとにその神経がわからん!状態だった





304名無しさん@おーぷん2014/05/24(土)07:39:18 ID:???

この時代に携帯番号も知らないような人からの電話なんて意味不明ですね…




307名無しさん@おーぷん2014/05/24(土)10:02:33 ID:???

>>304
303です。レスありがとう。
ほんとにそう。全然親しくない上に10年ぶり
これだけのアグレッシブさがあったら友達なんてすぐできそうなのに
当時の同級生に片っ端から電話してるのかもと思ったら
ちょっとゾッとしました・・・。




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:その神経が分からん!その1

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

誰にも相手にされない相談女が相手を求めた結果でしょ
名簿業者から購入する奴もいるくらいだから卒業生ですら怪しい
営利目的の方がまだハッキリしてる

返信する
名無しのふよふよ速報。

ネットワークビジネス始めたんだろ
アムウェイとかニュースキンとか
お前らも気を付けろよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちにも似た事があった。親の転勤で入った中学が片田舎の底辺公立校。その時の別のクラスの非常識女が、卒業アルバム見て懐かしいからとかで夜中に新居へ電話をかけてきた。十年は接触なかったのにいきなりですよ。

こいつは放課後、気になる男子生徒の家の前まで行って物陰から家に向かって石を投げる異常者。その奇行に付き合わされてホントに迷惑だった。転校生はカースト最低だから断れないんだよ。
で今何してるの仕事は?彼氏は?結婚してる?と一方的にプライベートを聞き出そうとマシンガントーク。
つべこべ聞き出そうとして何企んでるのか?何のセールスだよと言ったらそれっきり。
結婚で移り住んだ新居の電話番号を無警戒に教えてしまったのは実家の父だった。何うかれてんだか世間知らず。
因みに母も新住所や新電話番号を自分の知り合いに手紙でばら蒔いていて、別件で迷惑を被った。夫婦揃ってアホかと。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)