年に1回くらいなんだけど、同じ人?子供から間違い電話がかかってくる。



不可解な体験、謎な話~enigma~ Part75


 

13本当にあった怖い名無し2011/11/09(水) 22:12:35.60 ID:gXPHehHj0

ちょっと書いてみる。

自分が使ってる携帯に間違い電話が来るんだが
頻度は年に一回くらい。
春ごろの平日、時間帯は午後の4時前後に掛かってくる。
いつも同じで『ママ?』と性別不明な幼い子どもの声がして
「違います」と切る。ただそれだけのやりとり。
なんとなくだけど、留守番している小さな子どもが寂しくなって
短縮ダイヤルでママの携帯にかけてる(間違いだけど)と勝手に思ってた。




でも、今年も掛かってきてふと気付いたんだよね
この携帯を買ったのは数年前でかなり古い。
当時『ママ?』としか言えない幼児だったとしても、だ
そろそろ大きくなって普通に喋れる年頃だろう
ていうか、短縮ダイヤルに入れとく番号が間違いだと誰か気がつかないのか?と




14続き2011/11/09(水) 22:13:39.01 ID:gXPHehHj0

そんな矢先、つい最近また電話が掛かってきた。
おいおいw春にも掛かってきただろwと思いつつ出る。
『ママ?』
甲高い幼児特有の声で何度聞いても性別がわからない。
いつもだったら「違います」とだけ言って切るけど、相手をつきとめてみようと思った。
なるべく時間を稼ぐ為にゆっくりと、穏やかに
「ええと、違いますよ~。ママじゃないけど あ な た は 誰 で す か」
『……………』沈黙が流れ、ガチャリと電話が切れた。

その間、向こうからは何の音もしなかった
生活のざわめきも、TVの音も、何ひとつ聞こえなかった。
あんなに静かな部屋で小さな子どもが一人きり、留守番できるもんなの?
一応ぐぐってみたら市外局番は実在しているけど、先の地震で被害の大きかった場所だ。

何年経っても成長しているか怪しい子ども。
リダイヤルしてみようか、とか、いっそ番号を変えてしまえと思った。
でも、もし先方に「ウチに子どもはいません」と言われたら?
もし、変えた番号にも掛かってきたらどうしたらいい?

たぶん拍子抜けするような真相であって欲しいと思いながら、確認するのが怖い。




16本当にあった怖い名無し2011/11/09(水) 23:09:06.95 ID:baWqCHg3O

>>14
元の番号の持ち主が携帯止めたか番号代えただけだろ
早く相手に訂正させとかないとずっと続くぞ




15本当にあった怖い名無し2011/11/09(水) 22:59:34.42 ID:78xdyjmJO

勇気出して確認しなよ
オレんちの宅電にも何度も間違い留守録入ってた事あるわ
かけて来た奴が番号を間違えて登録してたら訂正させないとずっとかかってくるぞ




引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part75

5 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)