シェーグレン症候群って奴を起こし現在味覚障害になった妻に、子供達のためを思い「悪いけれど、不味いんだ」と言った。




【集え】妻に「メシマズイ」と言ってみるスレ2【勇者】

56名無しさん@お腹いっぱい。2009/01/02(金) 21:12:00 ID:

家の嫁子宮筋腫で全摘手術した後シェーグレン症候群って奴を起こし現在味覚障害。
子供達のためを思い「悪いけれど、不味いんだ」と言った。
嫁は逆上したけれど最後には「自分から言い出せなかったから言われてほっとした」だと。
でも俺が「どんな不味い飯でも俺はお前の作ったものなら全部残さず食べる」
って言うと、感情が決壊し俺と一緒に小一時間、泣かせてしまった。
でもね、病気で涙もよく出ないんだよ。
あんな料理上手だった嫁が、、、運命を呪う。
今は小学生の娘に味見させて作っている。





57名無しさん@お腹いっぱい。2009/01/02(金) 22:57:04 ID:

>>56
幸せになるだろうな。
カッコいいぞ、おまえは。




58名無しさん@お腹いっぱい。2009/01/03(土) 00:11:25 ID:

嫁さんも辛かったんだろうな。>>56一家に幸あれ!!




59名無しさん@お腹いっぱい。2009/01/03(土) 01:21:46 ID:

>>56 ふたりの宝が授かって良かったな




60名無しさん@お腹いっぱい。2009/01/03(土) 03:39:48 ID:

>>56

ありがとうおかげで嫁と向き合う決心がついた

あんたみたいな男になりたい




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:【集え】妻に「メシマズイ」と言ってみるスレ2【勇者】

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

病気でメシマズになったのはどうしようもないもんな…

返信する
名無しのふよふよ速報。

唾液腺や涙腺などの外分泌腺がやられる自己免疫疾患。典型的だね

返信する
名無しのふよふよ速報。

理解ある嫁さんでよかったなー。ヒス起こす人居そうやんね

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで「不味いんだ」言うかな・・・「味覚の障害だから味付けうまく
できてないみたいだな」とか、いろいろ言い方あるだろうに
そもそも料理レシピってのはグラムとか「少々」とか普通書いてある
んだから嫁さんも調味料の計量すれば無難な料理作れるだろうし

なんかスッキリしない話だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

マンガの「甘々と稲妻」の「おとさんきるひとー ことりちゃんあじのひとー つむぎメニューのひとね!」のシーンを思い出してほっこりした。

返信する
名無しのふよふよ速報。

んー…カッコいいか?そこまで言うなら旦那が作ってやれば??
何で子供に味見させてまで作る必要があるんだ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺も7と同じこと思った

レシピ通りに作れば、無難な味に仕上がるだろ

不味いとかじゃなくて、あれっ味付けかえた?とか言い様あるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

うーん、結果は良かったんだろうけど…奥さんを追い込む可能性もあったよね
病気で味が分からなくなった事で1番傷ついているのは本人なんだろうし
旦那にもう少し妻を思いやる気持ちがあっても…と思うな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)