奨学金を使って学校に通ってるんだけど、「借金するような奴は最低だ!!!!」だって。人格まで否定してきた!



百年の恋も冷めた瞬間!121年目


 

8おさかなくわえた名無しさん2011/09/10(土) 00:34:10.42 ID:j20fnsyo

大したことないけど投下。

奨学金を使って学校に通ってる、って言った途端
「借金するような奴は最低だ!!!!」
と延々説教くらった。

育英の奨学金だよ?って言っても、借金は借金だ、と。
その後、学資ローンも組んでると言うと更に激怒。

親の金でダブルスクールしてた人に言われたくない…と思ったし
家庭の事情とかもまったく考慮しない偏った考えと長時間の偉そうな説教っぷりに覚めた。

その流れで、弟たちの高校も奨学金もらってるというと
うちの親の人格まで完全否定されたさ。




9おさかなくわえた名無しさん2011/09/10(土) 00:44:45.64 ID:LzSrNfNP

>>8
>親の金でダブルスクールしてた人に言われたくない…
そうやって言ってやればよかったのに
まあ、親の金は自分の金だから借金じゃない!とか言い出すのかも試練が




10おさかなくわえた名無しさん2011/09/10(土) 01:03:06.37 ID:j20fnsyo

>>9
言ったw そしてそのようなセリフ返されたwww

親の金でも○○家の金で借金ではないし、
借金しなきゃ学校に入れないなら入れるな!!!

というようなことを言われた。
うちはそこまで貧乏ってわけでもないんだけど、
私の2コ下が年子だったのと、
弟の奨学金に関しては、一旦断ったんだけど、
学校が貰ったほうがいいって進めるから貰うことにした、っていう経緯もあるんだよね。

そいつは年の離れた未子だから、たとえ世帯年収が同じでも、うちとは経済状況が全然違うと思うのよ。
うちだって末っ子はかなり裕福な感じで学生生活送ってたしさ。
そういう事も考えられずに大説教ってのが意味が分からない。




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:百年の恋も冷めた瞬間!121年目

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

>学校が貰ったほうがいいって進めるから貰うことにした、っていう経緯もあるんだよね。

これが返還不要の奨学金ではなくて普通の奨学金なら貰ったのはアホだな
利子ゼロでも借金は借金だし、学校から言われたからって敢えて貰う物でもない

返信する
名無しのふよふよ速報。

何をもって最低というのか論理だててもないし倫理観もめちゃくちゃだな。
そもそも借金が最低なら金を貸す奴等は最低行為の片棒かついでんじゃねーの?銀行とか最低だな。優良企業には借りてくださいって頼みにいくんだぜ?

つーかぶっちゃけ親の教育だろうな。
多分貸した金踏み倒されて頭に来たんだろう。んでその事を子供に吹き込んでる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

話し合いにおいて人格攻撃しか出来ないような奴はおしなべてクズ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

<百年の恋も冷めた瞬間!>にふさわしい投稿だ。
驚き!こういう人いるんだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

アンタに迷惑掛けた?って言えばいい。
それ以上言うなら余計なお世話で終了。
いちいちボンボンの戯言聞いてやる必要もなし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
お前さんのような何も知らず親の脛かじって生きてきた人の思考ってどうしてこうもお粗末なんだろうね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)