結婚式に出席するため上京して来た友達A。到着してすぐ、何故かウチに荷物を置かせてくれと訪ねてきて『バッグとワンピースかドレス貸してくれない?』



★発見!せこいケチケチママ その204★


 

109名無しの心子知らず2009/03/10(火) 11:39:57 ID:z4+umIuQ

過去に80さんの友人と似た友達をCOしたな…

結婚式に出席するため上京して来た友達A、当時シングルで二歳の子も連れてきた。
到着してすぐ、何故かウチに荷物を置かせてくれと訪ねてきて
『バッグとワンピースかドレス貸してくれない?』と始まった。





私も当時子どもが6ヶ月、しばらく使わないからとフォーマルドレスは実家の妹にあげた、
と言うと『いい年してんだから常に持ってないとダメじゃーん』
…だから次いる時はまた買うんだってば。てか、お前どの口でモノを言ってる?

結局、超有名ホテル式場なのに着てきたワンピースで出席するとふてくされてた。
子どもは式中託児室を手配してもらい、交通費も出して貰ってるんだから身なり位整えなよ
と言えば『交通費や託児代は当たり前じゃない!ホテルは用意してくれなかった、非常識よね~』て。
それを言うならフォーマルで出席しないのも非常識と言われるだろ。
そんなやり取りの中、共通の友達Bもうちに呼び寄せて『明日夜遊ぶ約束した!』と。
私は赤ちゃんいるから遊べない、と断ると
『……旦那さんは?ねえ旦那さんいいですよね?』旦那いやな顔でテレビに没頭するふりで無視。




110名無しの心子知らず2009/03/10(火) 11:43:04 ID:z4+umIuQ

『…じゃあ私ちゃんはいいや、ね、Bちゃん予約してくれたし2人で行こう!』
え、有名フレンチ子ども無理だよ、A子ちゃんはどうするの?
『私ちゃん見ててよ!』
ここでBもAの暴走っぷりに呆れて『キャンセルするからいいよ』と言ったら
『え~!せっかくBちゃん奢ってくれる約束だったのにぃ!私ちゃんのせいだよ!?』
どうやらAの計画は
《交通費ただで東京行ける!私ちゃんの家に泊まって、そうすれば託児も頼める。
Bちゃん(独身)に奢って貰って、食事の後合流して私ちゃんの家に連れて行って貰おう。
旦那さんに車出して貰って迎えに来て貰おう。
旦那さん男だから二件目も奢ってくれるだろう。》
…て事なんだとエスパー。うちに泊められないよ、と言うと
『えー!!お母さんに○曜日まで私ちゃんの家にいるって言っちゃったよ!』
それ、丸一週間…orz

旦那機転を利かして「ほら、俺達も○(旦那実家)行かないと。
母さんうるさいぞ、…そろそろいいですか?Aさん、もう出ないと間に合わないですよ?
車で送っていけないから地下鉄駅分かります?」
と嘘ついた。
Aは旦那が怒ってるのを感じて必死に取り繕ってたけど、旦那が玄関まで無理矢理送って追い出した。
Bも申し訳なさそうにAの後を追って行ったが、私の家に呼びつけられたのを
まず、驚いていたから気の毒。




122名無しの心子知らず2009/03/10(火) 13:17:15 ID:XStB/ODE

>>109
乙。Aみたいな奴に『いい年してんだから常に持ってないとダメじゃーん』なんて
言われたら、口つまんでねじってやりたくなるなw




117名無しの心子知らず2009/03/10(火) 12:29:07 ID:3K5j4NVf

そういう風に機転を利かせる旦那は中々人格者だなあ。
確かにそこで普通にブチ切れてしまっては
「○○ちゃんの旦那は話し合いの余地もなく怒鳴る人」「短気者で寛容さが無い」みたいに
相手側に正統な言い分が残ってしまう。
その対処なら、こちらの予定を確認しなかったAの不手際だけが際立つし。
おおいに見習おう・・・。




118名無しの心子知らず2009/03/10(火) 12:29:14 ID:Dw1kkXKt

乙でした。そして旦那GJ!
結婚式に出るというのにドレス、宿泊事前に用意せず来れるんだろう・・・
セコケチの脳内構造がわからなすぎる




124名無しの心子知らず2009/03/10(火) 13:31:02 ID:4Up4cY1L

なんでこんなのと「友達」続けて来たんだろ?学生時代仲良しだったとしても
進学・就職・結婚の過程でいくらでもCOするチャンスありそうなのに…
自宅よぶとか有名一流ホテル披露宴招待とかおごれ遊ぼうの電話に出向くとか
「お友達」多そうなシンママ、不思議だ。なんの魅力があるんだろう??




125名無しの心子知らず2009/03/10(火) 13:43:18 ID:VatGL/mP

押しの強さ




126名無しの心子知らず2009/03/10(火) 13:44:26 ID:wo5Nj5Hy

独身時代はいい奴で仲良しだったのに
結婚や出産を機にすっかり変わってしまう女というのが、いるものだよ。




115名無しの心子知らず2009/03/10(火) 11:59:11 ID:Mn/qnjRo

そんな奴だからシングルなんだな、と思ってしまう
全国のまともな母子家庭の足を引っ張る非常識ぶりだな。
披露宴出席のために上京なのに服用意しとけよ!




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:★発見!せこいケチケチママ その204★

1 COMMENT

名無しのふよふよ速報。

そんな揉め事沢山おこしたから離婚されたんじゃない?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)