別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間128

790恋人は名無しさん2012/11/05(月) 16:30:06.36 ID:P+pKOTuh0

私は大学生、彼氏は社会人で、遠距離。

彼氏はラーメンが大好きで、彼との食事は50%くらいの頻度でラーメン。
私もラーメン好きなので、喜んで食べに行きます。

ちなみに遠距離且つ私が毎回会いに行くので、土地勘も知っているお店も私にはほとんどなく、
手料理を作る以外、つまり彼と外食する時は、全て彼の選んだお店。
それから、外食の時の食事代は彼が出してくれます。私は手料理を作るときの材料費を出すくらいで、
トータルでは彼が出している方がずっと多いです。

この前彼の家に3連休を使って泊まりに行ったのですが、
昼食ラーメン、夕食ラーメン、次の日の朝食は寝過ごして抜き、昼食どうしようかとなった時に、
私は少し胃がもたれていたため、サッパリ系が食べたいとリクエスト。
しかし彼は、「俺はまだラーメンいけるけど?」と、噛み合わない返事。
「いやだから、私胃もたれしてるから、ラーメンはちょっとキツい…ごめんよ」と言うと、じゃあもういいわ…と、キレ気味になり、
「お前自分の立場考えろよ…」とボソリ。





多分、俺の金で食ってるのに、文句言うなってことなんだろうけど…。
そんなつもりで奢ってたのなら、自分の分は自分で払うわ!!!ってなったし、悲しくなった。
(デート後、食事代やかかった経費をまとめて払おうとしても、毎回断られ、代わりに今度お弁当作ってよとか言われる)
この一言に彼が普段どう思ってるかが凝縮されてるような気がして引いた。
無理スレかなぁ…。