嫁が作ったお粥の中にイモ虫の黒いやつみたいなのが入っていた。俺「え?川から取ってきたの?」 嫁「近所の釣具屋さんで買ってきた」



嫁のメシがまずい210皿目


 

721名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 04:03:29.34 .net ID:

今悪夢でうなされて起きたんで書き殴る。
ウチの嫁は料理以外の家事は完璧だし貯金のためにって週4でパートもしてくれてる。
子供はまだいないけど子供好きだからいい母親にはなると思う。料理以外では。
料理だけがなんでだろうってくらいにマズい。彼女時代の頃からマズイ。ホント不味い。
っていうか変なアレンジをよくする。
嫁が唯一まともに作れるのがお粥なんだけど、今回のGWで特大のをやらかしてくれた。





今までも
俺「なんかこのお粥リポビタンっぽい味がする」→嫁「最近疲れてるって言ってたでしょ?(褒めてみたいなドヤ顔
俺「鉄の味がすごいする」→嫁「最近夜の相手してくれないから鉄分のサプリ溶かしてみた!」
って感じなことがあった。
一回目は俺のこと心配してくれたんだなって思って少し叱って許したけど二回目はちょっとキレた。
でもその夜のお仕置きプレイは結構燃えた。惚気すまん。




722名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 04:08:44.58 .net ID:

んで嫁もそういうことがあってか料理の本を買うって言ってた。これが先々週くらいのこと。
で、ブックオフで買ってきたのが何を思ったか「美味しんぼ」「クッキングぱぱ」「中華一番」
なんで?って尋ねたら堅苦しい料理本よりマンガで読んだ方がすんなり覚えられそうってことを言った。
まあ料理に対して意識が変わってくれるならそれだけでも万々歳だって安堵してたのが間違いだった。
先週の土曜に出された夕ご飯のお粥になんか黄色のような白いような楕円形のパスタをちっさくしたようなもんが混ざってたんだよね。
警戒しながら「これ何?」って聞いたら嫁は「隠し味!おいしいよ!」って自信満々で食ってた。




723名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 04:17:23.29 .net ID:

まあ嫁も食ってるし(リポと鉄分お粥は俺だけ食わされた)と思って食べてみたらふつうにうまい。
いつものお粥より舌触りがいいっていうか、コメの一粒一粒が小さくなってるっぽかった。
さっそく料理漫画の成果が出たんだって嬉しくなって何杯も素のお粥のままお代わりした。
いつもだったら途中で味に飽きて鰹節使うなりシャケフレーク入れるなりするんだけどね。
で、夕食も終わって嫁に美味しかったって言うと、嫁が超上機嫌で美味しんぼの一冊を持ってきた。
その話はそこらへんしか見てないんだけど、なんかお粥は生米の時点でちょっと細かくなってると美味しいってことだった。
ビニール袋に入れた生米をバンバン麺棒で殴ってたのは奇行じゃなかったのかってホっとした。
問題はその話でお粥に入ってたものだったんだけど、なんか川の虫?が入ってたんだよね。イモ虫の黒いやつみたいな。
その種明かしをされた時にすっげえ嫌な予感がした。悪寒もした。




724名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 04:24:38.01 .net ID:

俺「え?川から取ってきたの?」
嫁「まさかー。ちゃんとお店で買ってきたよ」
俺「マジで?最近のスーパーってそんなもんまで売ってんの?」
嫁「ううん。探したんだけど売ってなかったから、近所の釣具屋さんで買ってきた」
釣具屋さんで買ってきた。
釣具屋さんで買ってきた。
俺は釣りしないから店にはいかないけど、同じ町内だからゴミ拾いの時とかに会ってるオジサンがやってる店。
ああ、そう。でもあれ黒くもないしこの本に載ってる虫じゃないよね?
嫁「このナントカ虫(名前忘れた)はなかったけど、代わりに紅サシっていうのがあったんだよね」
俺「なにそれほんとに食えんの?」
嫁「ちゃんと聞いたけど、○○さん(おっちゃんの苗字)は食べれるって言ってたよ。ビックリするだろうって言ってた」
この時の嫁ほんとに嬉しそうだった。




725名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 04:31:34.44 .net ID:

そもそもそのナントカ虫を買うためになんで釣具屋に行ったんだとかそういうことを訊ねる前に
どうしてもそのサシってのがなんなのか気になった俺、ここで離脱。
寝室のPCでサシについて検索してしまう。
もうその画像と説明文見た瞬間に吐いたね。デスクとキーボードがゲロ塗れになったわ。今もまだちょっと臭い。
トイレでさらに吐きまくった後に居間でテレビ見てた嫁とっ捕まえて
「お前が食わせたのはこういうもんだ!!」って見せたら嫁もゲロった。机の上で二人分のお粥がミックスされたわ。
サシを真夏に放置しとくとこうなります的なもんまであったHPだから尚更ゲロったわ。
マジギレして問いただすと嫁はナントカ虫ってのに知識があったっぽい。
義父さんが釣り好きだから昔なんどか一緒に川釣りした時にヤマメ?を釣るにはコイツがいいんだとかで一緒に取ったそうな。
すまん長くなってきたな・・・。
つーかまたちょっと今はきそう。




726名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 04:40:01.21 .net ID:

で、珍しい食材だからスーパーにはないことを悟ってた(もっと色々悟れ)嫁は釣具屋へ。
どうも店のオジサンに「あれは保存がきかないから」的なことを言われガックシきてるとこにいつもの変な思考が出る。
本来は釣りの餌なんだし他で代用できるんじゃね?→何かこう、川魚で使えるものありますか?→今の季節ならこれかなー↓
サシ。これって食べられます?→ハハッ!食えないことはないだろうけど旦那さんは吃驚するだろうね!→購入
って流れらしかった。今回の騒動でわざわざ菓子折りもって謝りに来てくれた店のオジサンの証言も入ってる。
当然俺、キレる→嫁吐いててそれどころじゃない→なんだかんだで喧嘩→嫁その夜のうちに実家に帰る。
で、事態を説明してくれって次の日の日曜に掛かってきた義父さんの電話で事実を伝えた。




727名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 04:51:46.87 .net ID:

嫁はもうメッチャクチャに怒られたそうな。
と言ってもこれは本人から聞いたわけでなく、日曜の午後に平謝りに来た義両親から聞いたんだけどさ。
昔から片付けやそういったことはしっかり出来てたから一人暮らしになった時も心配してなかったんだが、本当に申し訳ないって二人とも涙目だった。
その後義父さんが嫁に携帯で連絡して、嫁が電話口の向こうでグスグス泣きながら
「昨日は感情的になってごめんなさい」「私もパニックになって怒鳴り返しちゃった」
ってことを謝ってきた。本当に平謝りだったから俺も少しチクっときて
「俺のために色々工夫しようとしてくれたことは嬉しかった。でも流石にあれは俺もパニックになった。言い過ぎてごめん」
って謝った。嫁が消え入りそうな声で「うん……私の方こそホントごめんね」って泣いてたのがちょっとまだ耳に残ってる。
それから何故か義両親が二人で近所の皆さんに嫁が何か粗相をしてないかとか、至らないところがありますが
何卒よろしくお願いしますって謝って回ったらしい。昨日の朝、近所の人に「何かあったの?」って聞かれてそれを知った。
釣具屋のオジサンが何も悪くないのにわざわざ謝りにきてくれたのはこれが原因らしい。
「まさか俺も料理に使うためだとは夢にも思わんで・・・」
そうですよね・・・俺もそう思います・・・。
余程の大事になったと思ったらしく何度も頭下げながら、嫁ちゃんも絶対に悪気はなかったからってフォローしてたよ。
今度何かお返し持っていこうと思う・・・。




728名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 05:00:08.17 .net ID:

でまあ・・・最終的に嫁は義母に再教育を受けるそうで真面な料理を作れるようになるまでは
週に一回しか俺とは会わせないそうだ。パートもそんな場合じゃねえって叱られて、今入ってるシフトが終わったら辞めるか休みをとるらしい。
実家から通うそうだけど、車で一時間以上の距離だから大変だろうな嫁・・・。
俺も休みの日になら送り迎えしますって言ったけどすげえ勢いで断られちゃった。
嫁が携帯で一ヶ月以内には必ず帰るからってどことなく力強い声で言ってたけど、どうなんだろう・・・。
ともあれ、この一連の展開があっという間すぎて感覚が付いていけないんだが今俺家に一人。すげえさびしい。
お粥っていうか米見るだけで吐き気がするからずっとカップ面とかコンビニパスタなんだけど、なんか味気ない。
まだ三日やそこらしか経ってないのにむしろ俺が大丈夫かな・・・。
ちなみに悪夢ってのは俺が風呂場で吐いたら吐しゃ物の中にウゾウゾした幼虫と成虫が混ざってたっていう内容です。
ああ、もうどうしよう。今日ふつうに会社だよおい・・・。
とりあえずもう少しだけ寝てみます。感情のまま殴り書いて申し訳ないっす・・・。
皆様も隠し味だけは絶対先に種明かししてから召し上がられますように。




751名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 08:24:36.24 .net ID:

>>728
すげえ大変だったな・・・乙
嫁料理なんとかなるといいな




783名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 19:57:22.87 .net ID:

>>728
おつかれ。一ヶ月やそこらでどうにかなればいいけど、しばらくは安泰だな。




733名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 06:05:11.57 .net ID:

つか食材として使っちゃいけないものを使うって
もう、メシマズじゃあないんだけどな
池沼のお遊びだからキッチンにたたせること自体とっとと諦めるべきだとおもう

メシがヘタなんじゃなくてキレイ・ばっちぃに欠陥があるんだから
栄養学より衛生学から習わせないと同じ事故おこすだろ




734名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 06:19:36.97 .net ID:

釣具屋は人間の食料を買う店では無い。




735名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 06:49:08.92 .net ID:

最初のリポDと鉄サプリも食材ではないよなぁ
こういう区別つかないのは何故なんだろうか
水仙炒めのニュースと同じ香りがするわ




737名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 06:53:17.75 .net ID:

嫁が池沼な話しですね、まともじゃない。
料理以外は完璧って言ってるけどお前の許容レベルがとてつもなく低いだけだろ。
他人に迷惑かける前に始末してくれ、マジで。




752名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 08:25:49.29 .net ID:

サシ食わされた旦那乙。病院行かなくて良かったのか?
GW中だから休診だったかもしれんが

嫁さんの言ってるヤマメ釣りの餌は多分ぶどう虫だ。ガキの頃親父が山に採りに行ってた
人がわざわざ食う物でもないと思うけど




753名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 08:48:41.85 .net ID:

釣具屋さんも釣ったときにちょっと残ってる分が口に入っても大丈夫的な意味で食えるって言ったかと思うと気の毒だな




764名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 12:20:09.50 .net ID:

795名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/08(木) 23:57:34.32 .net ID:

721なんだが、さっき家に帰ってきたよ。仕事あがってから友達と少し飲んでたから遅くなった。
なんだか少し荒らしちゃったみたいだな。申し訳ない。
一応嫁の名誉のためにも言っておきたいんだけど、嫁は池沼とかではない。
俺の知る限りでは人間関係もしっかりしてるし、料理以外は全部まとも。そう料理以外は。
いつもROM専だから個別レスのつけ方とかわからないんだけど、嫁は中高って部活一筋だったんだよね。
高校が一緒で県の総体の応援に行かされた時に競技者で出てて、俺が一目惚れして告白した。
あとオキアミについてはシロナガスクジラの主食ってことでどういうものかは知ってるんだけど、内陸なんだよね・・・。
海に面してればオキアミになったのかな・・・というかオキアミのほうがよかった。
飲んでる最中に嫁から電話来たけど、今日は目玉焼きと焼き魚を制覇したらしい。電話口でなんか泣きそうになったよ。
遅レス蛇足すんません。




808名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/09(金) 01:50:18.18 .net ID:

>>795
乙、先は長そうだが多少でも改善するといいな




797名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/09(金) 00:01:34.96 .net ID:

書き忘れた・・・;
あとレス&乙ありがとう。
帰ってきた嫁の飯を楽しみにしてる。




800名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/09(金) 00:17:22.14 .net ID:

>>797

効果ありそうな練習してる辺り大丈夫そうじゃないか




804名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/09(金) 00:49:07.36 .net ID:

帰ってきたら、基礎は完璧だからつまらないって
魔改造しまくる予感
アレンジはするなと今からしっかり言い伝えとく方がいいぞw




805名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/09(金) 00:58:39.72 .net ID:

人間として欠陥があるんじゃね?まともに生きてたら釣り餌なんかたべねーだろ、どんなに勘違いしても。
幼稚園児だってわかるわ。
悪いけど一生更生しないよ。




821名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/09(金) 07:41:57.59 .net ID:

頑張れ
回避成功を祈る




816名無しさん@お腹いっぱい。2014/05/09(金) 05:19:02.48 .net ID:

さかなクンだって撒き餌なんか食べないのに




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:嫁のメシがまずい210皿目

18 COMMENTS

匿名

数ある料理漫画の中から何でそんなマズそう・全く家庭向きじゃない本ばっかり選んだんだ…

返信する
匿名

黒くて山女魚の釣り餌…トビゲラだかカワゲラの幼虫クロカワムシかな
ザザムシとして山向こうの地域では食べる文化があるが…
正直釣り餌でなければあまり触りたくない虫だ
サシも同様

返信する
名無しのふよふよ速報。

メシマズ嫁の話を見るたびに性格がいい人と料理が得意な人この2点だけは、絶対に妥協出来ないなといつも思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供生まれたら殺しちゃうんじゃないのこの嫁
いくら料理以外は完璧って言ってもこんなただの池沼じゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

マジキチすぎてついていけない
画像検索してウエエってなった

返信する
名無しのふよふよ速報。

食えるならいいじゃん
毒がある訳じゃないし

正直、発狂してる人の気持ちわからない

返信する
名無しのふよふよ速報。

サシってニクバエの幼虫、ようするに蛆だぞ。
ワラワラ大量にいる画像あるから、画像検索する奴気をつけろよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

お互いに愛情はあるっぽいからのろけにしか見えないんだよなあ?
というか俺だったら許せる自信ないし蛆喰わせた嫁がいなくて寂しいと思う自信もないんだがw

返信する
名無しのふよふよ速報。

料理以外は完璧って、そう思い込みたいだけだろ
そもそもお粥以外の料理を作れないのは普通じゃない
お粥にリポDや鉄分サプリをブチ込むのもおかしい
レシピ本でなく料理漫画を買って帰ってきた嫁よりも
美味しい蛆粥を料理漫画の成果と喜ぶ>>721が異常
 
そして何より嫁の謝るポイントが斜め上過ぎるだろ
そこに何も感じず謝り返す>>721に違和感たっぷり
嫁の両親が近所に謝罪と確認をしに回ったことに
“何故か”という感想を抱いていることも不思議だ

やらかしまくって再教育を受ける嫁を哀れむのは
>>721が毒されたのか元々素質を持っていたからさ
この嫁さんが料理に関してまるっきりダメなのは
桶で言うところのタガが外れてしまっているからだ
料理以外の部分もぶっ飛んでるに違いないよ
ただ>>721のハードルが埋まってるか見てないだけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

せっかくだから包丁人味平のブラックカレーを作ってもらったらどうかな。

料理漫画は手放して。赤ちゃんに蜂蜜をあげかねない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ggって驚愕した。
サシ=ハエの幼虫(ウジ)( ゚д゚)
確かにウジ虫ってご飯粒に激似。日航機事故の検死チームのお医者、看護婦達は、鶏肉にご飯の弁当が出て泣きながら食ったらしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

漫画ならきのう何食べた?がおすすめだが、ホモ漫画だからおおっぴらに宣伝できない
でもあれマジで重宝する料理漫画なんだよなー
簡単にかいてるから自分でもやってみようって気になるし
こういう嫁さんにもお勧めしたいがホモだから難しい

返信する
名無しのふよふよ速報。

※12
あれは主役2人だけどホモネタ控えめだし、その点は全然大丈夫だと思うけど、
シロさんはかなり手際良くてあれやってその間に~って同時進行なので、一つ一つうまく出来ない嫁さんだと忙しくて、ちょっと混乱するかな。
分量も時間もけっこうきっちり描いてあっていいけどね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この話が本当なら、嫁さんは精神的になんかあって、わざとやっている可能性がある。
もちろん、わざとっていっても意識してるわけではなく、あくまで無意識なんだが。本人は意識上では絶対に認めないだろうし相当厄介だと思う。

要は自己欺瞞なんだが、医者に相談しないと絶対にまたやらかす。
単なる物知らずじゃないぞ。

返信する
匿名

釣り具のおじさんは何も悪くない。迷惑かけんな。キチガイ嫁連れてさっさと頭下げてこい

返信する
名無しのふよふよ速報。

「きのう何食べた?」が世間に浸透しててちょっと嬉しい
あれ良い漫画だわ、アニメ化は厳しいけどw

返信する
名無しのふよふよ速報。

成る程、嫁が読んだのは鉄鍋のジャンか
ダチョウの肉にサシを入れるために蛆虫を混入させたという話を真に受けたな?そして名前が同じ「サシ」なら大丈夫と判断したわけか
メシマズは調理法が珍しいほどいい料理だと思うから、こういったインパクトのために演出がインフレする漫画は絶対に与えてはいけないな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)