「色ダイヤって安物でしょw」と私の指輪を笑っていたくせに、奪い取るようにして独り占めするB。値段の話を聞いた途端、自分の指にはめようとし「やだ、抜けない~www(くねくね」



【セコキチママ】発見!キチガイママ その35【泥キチママ】


 

64名無しの心子知らず2012/10/08(月) 14:02:41.14 ID:v5dg3Ecl

子育て系サークルで知り合ったママ友(A、B、C、D)と我が家でお茶していた時
Aが「結婚10年の記念に指輪を買ってもらう」という話をした。
Aはいわゆるデキ婚&親の反対有りだったので婚約指輪はもちろん結婚式もしていない。
だから記念の指輪はエンゲージのような物にする予定で、二人で楽しみに探してるとか。

定番の一粒ダイヤの他にいろんなパターンも考えているらしく
その中の一つのちょっとした変り種アイデアが私のエンゲージと似ていた。





フェイク入れると、私がひまわりが好きなのでイエローダイヤと普通のダイヤで作った。
Aは薔薇が好きなのでルビーとエメラルドで作ろうとしてる…という感じ。
Aが「参考にしたから見せて貰ってもいい?」と頼まれて、もちろんと快諾。
実物を見せた途端に一番感じの悪かったBの態度が激変。

「色ダイヤって安物でしょwひまわりって幼稚園児?www」と笑ってたくせに
Aが見ているそばからほぼ奪い取るようにして独り占め。
みかねたC、Dが「Aさんまだ見てるでしょ?」と窘めてもジロジロギラギラ。
たぶん、Bが思っていたのよりも石が大きくて高価そうに見えたんだと思う。




65642012/10/08(月) 14:04:42.10 ID:v5dg3Ecl

Aから「お金の話して申し訳ないけど、かなり高いんじゃない?」と聞かれて
「デザイン料含めたら、お店で聞いた相場の倍くらいだったよ。」と答えた途端に
断りもなく自分の指にはめようとするB。
幸い私とBでは号数が違い過ぎて爪の下で止まって未遂。
さすがに危機感を覚えて「返して」と言うと、テーブルの下に手を隠して
「やだ、抜けない~www(くねくね」と白々しい芝居をするB。

「抜けないわけ無いでしょ。他人に指輪を嵌められたくない。返せ。」
「(私)さん怖い~ww(にやにや)B子おいで~きれいなの見せて貰おうね~」
(ちなみに子供たちは隣の部屋で遊んでいました。)

その時はAと私、BとCとDがテーブルをはさんで座ってたんだけど、
ちらっと隣のBを見たCが急に慌てた様にBを押さえ込むようして
「Dさん!Aさん!指輪取って!」と叫んだ。
慌ててAが指輪を取り返してくれ、B子が入ってくる前に私の手元に戻ってきた。
C曰く、Bはテーブルの下で服の金具部分で指輪を擦っていたらしい。
恐らく石を外しB子に持たせて盗もうとしていたと推測…
みんな乱暴者、ちょっと見てただけ、ケチ、怖いとぶつぶつ言っていたBも
さすがに決まり悪くなったように黙り込む。しかし謝罪梨。




67642012/10/08(月) 14:08:15.26 ID:v5dg3Ecl

これで最後です。

私「当たり前だけど、傷ついてたら、弁償してもらうから」
B「はぁ?!10年近く前に買った指輪とか傷だらけでしょ?!」
私「普通の傷とついさっき金属にこすり付けた傷くらいわかるでしょjk」

他の3人も証人になってもいいと言ってくれた。
Bは突然顔を覆って漫画みたいに「うえ~ん!!みんなひどい!いじめよ!
泥棒扱いなんてひどい!!!」と叫んで、B子の手を引っ張って帰って行きました。
(隣にいたC、Dとも涙出てなかったと言ってたのでたぶん嘘泣き)

その場で指輪を確認するも、欠けや傷は無かったし、B子はすごく良い子で
子の友達付き合いを考えて、こちらからはアクション起こさなかった。

ところが、Bが都合のいい話を作って私たちのネガキャンしようとして自爆。
指輪も鑑定してもらったところ、拡大鏡を使わないとわからないけど
確実にグレードに響くような傷が付いていた事が判明→弁償。
弁償額に発狂してたB旦那にDV食らって離婚寸前まで揉めに揉めたあげく
結局B旦那実家で同居(という名の監視&再教育)になり、引っ越していきました。

私の指輪の弁償金や持ち家のローン残はB旦那実家が出したとのうわさ。

値段の話したり、指輪持たせたり、最初からK呼ばなかったりと
ここを知らなかった当時の私も迂闊過ぎた。




68名無しの心子知らず2012/10/08(月) 14:31:22.00 ID:/lJpFhof

>>64乙
B旦那が発狂しつつもちゃんと弁償してもらえたようでよかったよ
これがB旦那もシカト、B両家実家もシカトだと弁護しいれても面倒なことになってたんだから運が良かったよ


なんつーか、化粧品や宝石や服鞄といった女を飾る道具ってのは
人を嫉妬に狂わせキチを作りやすいものなんだなあ…




72642012/10/08(月) 14:53:06.11 ID:v5dg3Ecl

>>68
乙ありがとう。
B旦那とB旦那実家はまともだったのが救いだったよ。
発狂って言葉は悪かった。
まともなB旦那が思わずDVに走ったのは、当時B子は
お金の掛かる習い事してたからだと思う。
全国レベルだったので、不況で給料減って苦しい中
B旦那は実質小遣いゼロ(!)でB子の習い事費を貯めて
「やったー!この50万円で遠征行けるよ!」という時に
「指輪盗もうとして失敗したから100万円出して」だからね…
先にこの話聞いてたら、気の毒過ぎて受け取れなかったかもしれない。




69名無しの心子知らず2012/10/08(月) 14:36:03.84 ID:BqQeOcDz

ただの疑問だけどダイヤを金属でこすってグレードが下がるレベルの傷が入るものなの
ダイヤが割れたり砕けたりなんて当たり前にあるのは知っているけど




72642012/10/08(月) 14:53:06.11 ID:v5dg3Ecl

>>69
石同士が触れている所や台座など諸々に傷がついてた。
フェイクもあるので、特注指輪の弁償(修理)には
元の特注時に近い値段が掛かったとご理解ください。




70名無しの心子知らず2012/10/08(月) 14:38:26.86 ID:C7aUgX98

超乙だったね…
なんつーか、高価な物に執着(趣味は別)するって愛情もらってない精神的に貧しい人なんだなぁとしか思えないな




73名無しの心子知らず2012/10/08(月) 14:56:41.45 ID:o0ir9tEQ

愚かな親を持つと、子供は不幸だなあ…。




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その35【泥キチママ】

16 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

固い鉄を軟らかいアルミでぶっ叩くと鉄にも少し傷が付くように、
ダイヤも砕くのは難しいけど、傷なら簡単に付くよ
そしてダイヤは構造的に砕くのは難しくても割るのはそうでもなかったりする

返信する
名無しのふよふよ速報。

Bのぶりっこっぷりがただただ気持ち悪い
このリアクションが許されるのは5歳児までだろう
もちろん何歳でもしでかした行為は犯罪だが

返信する
名無しのふよふよ速報。

ただのキチガイ。
なんでこんなアホと知り合いなんだよ。
キチガイに見せびらかしたらどうなるかぐらい考えろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

マンコついてんだからそれで金返せよクソババア
抵抗するならぶっ殺してやる

返信する
名無しのふよふよ速報。

3人も人が見てる前で物を盗もうとするその発想がまず凄まじいわ
仮に指輪から宝石が外れたとして、どんな言い訳して持ち帰るつもりだったんだろうか・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

普通考えられないことしでかすからキチガイ。何考えてるかなんかわかりっこない

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなやつほんとにいんのか?
頭おかしすぎて理解できない

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここまで来ると嘘くさいレベル 本当にいるんならどういう教育を受けてきたんだか

返信する
名無しのふよふよ速報。

色ダイヤって、茶色とかでなきゃ透明より高いのは一般常識なんだが……

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんなの玄界灘の向こうにいくらでもいるじゃん
人間の品質管理なんてあてにならん

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)