結婚生活に疲れた人・・・32人目


 

50名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/24(木) 02:25:40.02 .net ID:

このあいだの我が子の入学式。

我が子は少し発達障害があってじっとしてられない・人の話を聞かないなど、まだ軽度だが端から見ると「ん?!」て挙動する事がある。

数年前に診断されたんだが、嫁の子供に対する発言がひどい。
まんま身体障害者扱いで将来を悲観した内容の発言ばかりする。





クラス発表があったんだが、やれ「担任が男なのはウチの子がこんなだから」とか「女の子が多いのはウチの子がクラス荒らすからだ」とか何の根拠もないのに我が子を異端扱い発言オンパレード。
学校に行くのが嬉しくて入学前からランドセル背負ったり、学校の帽子かぶって出かけようとしたり使ってもない鉛筆削りまくって既に1/4なくなってしまってる我が子を愛おしく思えないのか。

仕事が早めに終わった日はお風呂一緒に入るんだが、学校の出来事を嬉しそうに話す子供が可愛くて仕方がない。

最近、殺意すら覚える今日この頃。




51名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/24(木) 03:11:18.54 .net ID:

>>50
そんな嫁はとっとと追い出した方がいいよ。
離婚となると何かと水掛け論とかにもなるから今の内に嫁の言動を録音したり、子供に倒する接し方をカメラで上手く隠し撮りしたりしてなるべく有利になる様に準備はしておいても損はないと思う。

確かに我慢しながら諸々の準備をしていくのは骨折れる作業だし精神的にも参るけど、この女と別れるためならばと気持ちを奮い立たせれば何とかなるw

それにしても酷い奥さんだね…
でもお前さんの様な父親が居るから幸せだと思うよ。




52名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/24(木) 04:53:49.39 .net ID:

>>50
自分の子供が他の子供と違う事を、すごく気にしてしまうタイプの人間っているんだよな。
自分で産んだんだから、>>50より愛情をかけてても、本当はおかしくない位なんだ。
自分で産んだからこそ、自分を責めて責めて、歪んでしまったのかもしれんが・・・

嫁さんがその酷い言葉を、お子さんに直接ぶつけるようになる事だけはどうか阻止してくれ。
そこまで来たらだめだ。俺なら我慢できない。

お子さんが、学校を楽しんで行ってくれてる事が救いだな。
お前がめいいっぱい愛してやれ。
母親が何と言おうが、お前は何も悪くないんだと伝えてやれ。頼んだよ。




55名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/25(金) 15:21:44.56 .net ID:

>>>50
発達障害の子と24時間一緒で絶えず周囲に迷惑かけないか神経つかって
嫁さん精神的に疲れ果ててんだろ
表には出ないけど裏でチクチク嫌み言われたりしてんじゃね?
発達障害の男児と母親うちの近所にもいるよ
マンションのエレベーターホールで突然狂ったような奇声上げてる男児
住民から白い目で見られて「すみません すみません」って泣きそうな表情では母親がペコペコ頭下げてる
男児だから体は元気で急に走り出したりするから母親が制御するの大変そうだ
その親子見かける時 母親はいつも疲れ切った顔してるよ

たまにしか面倒みない>>50と違って嫁は24時間プレッシャー感じて悲観的になるんじゃね?
オレらは自分で産んだわけじゃないから子供に障害があっても「自分のせい」だという認識は薄いが
産んだ当人である嫁は心のどこかで「私に責任がある」と気に病んで感じてるのかもしれんぞ




58名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/27(日) 14:17:30.30 ID:5sUsZE2JH

>>50
鉛筆削りは微笑ましがってないで止めろ。
奇行をしてたらちゃんと叱れ。本来の用途をちゃんと教えてやれ。

軽度の発達障碍児はいつまでも何も知らない子供ではいられないんだぞ。
年齢が上がれば、いずれ自分の行いを理解できるようになる。
思い起こすと後悔ばかりの子供時代になるかどうかは親の躾にかかってるんだよ。

「担任が男なのは~」みたいなのは「学校も配慮してくれて有難い」くらい言ってやれよ。
見守ってくれる大人が沢山居て子は恵まれてるってプラスに変換して嫁安心させてやれよ。




54名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/24(木) 20:34:43.15 .net ID:

父親のほうが障害に関してノーテンキな傾向があるっぽいし、
普段ずっと子供と一緒にいるのが母親なら仕方がない面もあるよ。
一緒にいる時間が長ければそれだけ障害者っぽいところをたくさんみてるし。
親にとってかわいいだけでは社会には出れないからなあ。




57Sage2014/04/27(日) 13:27:51.70 ID:KFmy3OIA6

うちの職場にたぶんお子さんと同じ障害を持つ人がいる
もう十分大人で、うちに来るまではやはり大変な思いをして来たらしい
ただ仕事に対しては真剣だし、落ち着きのなさもその人のペースにあったサイクルの仕事を与えるとか工夫したら、かなり改善したんだ
もう数年頑張ってもらってるけど今では欠かせないメンバーなんだよ
奥さんは見えない将来に悲観しがちかもしれないけど、そんな人も実際にいるってことを知っておいてもらいたい




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:結婚生活に疲れた人・・・32人目
  • このエントリーをはてなブックマークに追加