我が子は数年前に発達障害と診断されたんだが、嫁が子供をまんま身体障害者扱いで将来を悲観した内容の発言ばかりする・・・



結婚生活に疲れた人・・・32人目


 

50名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/24(木) 02:25:40.02 .net ID:

このあいだの我が子の入学式。

我が子は少し発達障害があってじっとしてられない・人の話を聞かないなど、まだ軽度だが端から見ると「ん?!」て挙動する事がある。

数年前に診断されたんだが、嫁の子供に対する発言がひどい。
まんま身体障害者扱いで将来を悲観した内容の発言ばかりする。





クラス発表があったんだが、やれ「担任が男なのはウチの子がこんなだから」とか「女の子が多いのはウチの子がクラス荒らすからだ」とか何の根拠もないのに我が子を異端扱い発言オンパレード。
学校に行くのが嬉しくて入学前からランドセル背負ったり、学校の帽子かぶって出かけようとしたり使ってもない鉛筆削りまくって既に1/4なくなってしまってる我が子を愛おしく思えないのか。

仕事が早めに終わった日はお風呂一緒に入るんだが、学校の出来事を嬉しそうに話す子供が可愛くて仕方がない。

最近、殺意すら覚える今日この頃。




51名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/24(木) 03:11:18.54 .net ID:

>>50
そんな嫁はとっとと追い出した方がいいよ。
離婚となると何かと水掛け論とかにもなるから今の内に嫁の言動を録音したり、子供に倒する接し方をカメラで上手く隠し撮りしたりしてなるべく有利になる様に準備はしておいても損はないと思う。

確かに我慢しながら諸々の準備をしていくのは骨折れる作業だし精神的にも参るけど、この女と別れるためならばと気持ちを奮い立たせれば何とかなるw

それにしても酷い奥さんだね…
でもお前さんの様な父親が居るから幸せだと思うよ。




52名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/24(木) 04:53:49.39 .net ID:

>>50
自分の子供が他の子供と違う事を、すごく気にしてしまうタイプの人間っているんだよな。
自分で産んだんだから、>>50より愛情をかけてても、本当はおかしくない位なんだ。
自分で産んだからこそ、自分を責めて責めて、歪んでしまったのかもしれんが・・・

嫁さんがその酷い言葉を、お子さんに直接ぶつけるようになる事だけはどうか阻止してくれ。
そこまで来たらだめだ。俺なら我慢できない。

お子さんが、学校を楽しんで行ってくれてる事が救いだな。
お前がめいいっぱい愛してやれ。
母親が何と言おうが、お前は何も悪くないんだと伝えてやれ。頼んだよ。




55名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/25(金) 15:21:44.56 .net ID:

>>>50
発達障害の子と24時間一緒で絶えず周囲に迷惑かけないか神経つかって
嫁さん精神的に疲れ果ててんだろ
表には出ないけど裏でチクチク嫌み言われたりしてんじゃね?
発達障害の男児と母親うちの近所にもいるよ
マンションのエレベーターホールで突然狂ったような奇声上げてる男児
住民から白い目で見られて「すみません すみません」って泣きそうな表情では母親がペコペコ頭下げてる
男児だから体は元気で急に走り出したりするから母親が制御するの大変そうだ
その親子見かける時 母親はいつも疲れ切った顔してるよ

たまにしか面倒みない>>50と違って嫁は24時間プレッシャー感じて悲観的になるんじゃね?
オレらは自分で産んだわけじゃないから子供に障害があっても「自分のせい」だという認識は薄いが
産んだ当人である嫁は心のどこかで「私に責任がある」と気に病んで感じてるのかもしれんぞ




58名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/27(日) 14:17:30.30 ID:5sUsZE2JH

>>50
鉛筆削りは微笑ましがってないで止めろ。
奇行をしてたらちゃんと叱れ。本来の用途をちゃんと教えてやれ。

軽度の発達障碍児はいつまでも何も知らない子供ではいられないんだぞ。
年齢が上がれば、いずれ自分の行いを理解できるようになる。
思い起こすと後悔ばかりの子供時代になるかどうかは親の躾にかかってるんだよ。

「担任が男なのは~」みたいなのは「学校も配慮してくれて有難い」くらい言ってやれよ。
見守ってくれる大人が沢山居て子は恵まれてるってプラスに変換して嫁安心させてやれよ。




54名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/24(木) 20:34:43.15 .net ID:

父親のほうが障害に関してノーテンキな傾向があるっぽいし、
普段ずっと子供と一緒にいるのが母親なら仕方がない面もあるよ。
一緒にいる時間が長ければそれだけ障害者っぽいところをたくさんみてるし。
親にとってかわいいだけでは社会には出れないからなあ。




57Sage2014/04/27(日) 13:27:51.70 ID:KFmy3OIA6

うちの職場にたぶんお子さんと同じ障害を持つ人がいる
もう十分大人で、うちに来るまではやはり大変な思いをして来たらしい
ただ仕事に対しては真剣だし、落ち着きのなさもその人のペースにあったサイクルの仕事を与えるとか工夫したら、かなり改善したんだ
もう数年頑張ってもらってるけど今では欠かせないメンバーなんだよ
奥さんは見えない将来に悲観しがちかもしれないけど、そんな人も実際にいるってことを知っておいてもらいたい




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:結婚生活に疲れた人・・・32人目

11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

それは発達障害ではなく、単に落ち着きが無いだけでは?

返信する
名無しのふよふよ速報。

不安で仕方がない妻のことも、少しは理解してやれよ。。。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そら嫁さんを支えるべき旦那がこんなんじゃノイローゼ並に悲観的にもなるだろうよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供に障害があると離婚する夫婦が多いのはこういうことか
こんな風にいい人ぶって本質を見ず、主たる保育者である妻を思いやれない夫なら、
いっそいない方がいっそ楽かもしれない…

返信する
名無しのふよふよ速報。

これは奥さんのほうが愛情が強すぎるタイプだから起こったことでしょ、子供の状態や将来を真剣に考えてるのは奥さんのほうだし、現実をきちんと理解できてるからこそ悲観してるんだよ、父親の役割として子育ての奥さんを支えて守るのが普通なのに父親の役割も殆どこなせない奴が偉そうになんなんだ、こんな父親もった子供がかわいそう、考え方が子供すぎるんだよ、実際は口ばかり偽善臭いことを言うだけで子供の面倒なんか殆どできない奴の特徴だな、こんなのが育てたら本来出来ることまで出来ない子供に育つだけ、。奥さん追い出すとかの意見も異常だって気づいてない人もいるけど家族をなんだと思ってるんだよ、情緒面に問題あるんだって気づかないんだろうな、ネットでの女叩き(差別)が普通のことと勘違するタイプ

返信する
名無しのふよふよ速報。

バカな父親、子供のことなにもしらないんだな。周りに迷惑かけてそうだ。おとなしい子ならまだいいが、とんでもない子になる可能性大だ。おまえが、一人でそだててみろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁の方が現実的なんだろうけど、こんな女に育てられたら子供もヒネるって思わんのか?
俺が子供ならそんな母親はいらんし、厄介者扱いされてまで生きたくない
まあ報告者は報告者で反省すべき点は多いと思うがな

返信する
名無しのふよふよ速報。

鉛筆を1/4も削る時点で普通ではない。
微笑ましく思ってる旦那は危機意識なさすぎ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これだけ見ると明らかに嫁だけにストレスかかって
こいつは普段面倒見てない感
「仕事早く終わった時にお風呂に一緒に入る」くらいしか子供の相手してる話が出てないんだが?

返信する
名無しのふよふよ速報。

こめ7
お前は自分のことを子供として真剣に考えてくれる母親よりも
ペット感覚で愛玩する父親に育てられたいんだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

この報告者、嫁をリストラしたら子供の面倒見れるのかな?
それとも子供に対して悲観的な嫁と一緒に居るとストレスだからって
嫁と子供を一緒にリストラするのかな

嫁を捨てて子供と暮らせって意見は短慮だと思うけど
子供の面倒を報告者一人が見る結果になって現実を知って欲しいとも思う

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)