【続き】息子が嫁の事を「ママ」って呼んでいた。単身赴任する前は、「お母さん」だったのに。違和感を感じ興信所に調査を頼んでみると・・・



今までにあった修羅場を語れ


 

関連記事:息子が嫁の事を「ママ」って呼んでいた。単身赴任する前は、「お母さん」だったのに。違和感を感じ興信所に調査を頼んでみると・・・


5274542014/04/22(火)12:30:34 ID:GnZGFAqOR

終わった話だが、追記させてもらう。

わざと俺が一年前の息子の誕生日(3月9日)に自宅にいった事で、非難されているので言い訳させてもらうと、
その日は土曜日でありながら、3月の決算や納税申告でいつもの月よりも忙しく、それでも息子のプレゼントを用意していた。
嫁に帰れるかもしれないと連絡したが、体が心配だから無理して帰らなくていいし、あなたに任せると。
もしパパがいたなら、その日は帰らせて息子と誕生日を祝い、次の日に話し合うつもりで家に向かった。
事故で渋滞して、午前中に戻る予定が、夕方になった。

いつも、俺が自宅に帰る時は午前中だったので、嫁はいつものようにパパを家に上げていた。
油断していたのか、帰らないと思っていたのか、奴らは楽しいそうだった。
子供の前では大声出さない様にと思っていたが、どうしても我慢が出来なかった。





嫁はパパが妻子持ちだとは知らずに、付き合っていた。
パパは不妊症でそれが原因で離婚したバツイチで、両親もいない天涯孤独の為に子供が可愛くて仕方ないって、
パパなら、嫁や子供に寂しい思いさせないって、口説かれたそうだ。
俺が、パパは妻子持ちで単身赴任と言ったら、嫁が何か絶叫していたが、興味がなかったので忘れた。
嫁は再婚してそのままあの家で、パパと息子と暮らすつもりだったらしい。
不倫している時は、ラリてって頭が狂っていたので、嫁友から諌めも届かなかったらしい。
息子にいらないと言われた時に、空しくなって持っていったプレゼントを足で踏みつけて
ホテルに向かう途中のコンビニのゴミ箱に捨てた。

嫁はパパ嫁から慰謝料請求されたが、独身と騙されていたので少額を嫁親がパパ嫁に出したと聞いた。
パパから120万の慰謝料を取ったけど、弁護士費用と興信所費用とで、ほぼ全部消えた。

離婚届に判を押した時に、嫁に息子の父親は誰もいなくなったって言われれたけど、
そうしたのはお前だろって言ったら黙った。


もし将来、俺に息子がなんか言ってきたら、ここに書き込んだ事を見せようと思い、
フェイクなしで、あえてここに書き込んだ。
まとめサイトに載って、息子がいろんな人のコメントを読んで、どう思うかは息子次第で
俺は絶対に会わないと思う。
その頃には、俺も家庭を持っているし、そっちの方が大事にしたいと思うはずだからさ。




538名無さん2014/04/22(火)20:39:28 ID:ZJTDJnM6d

>>527
真実を知った息子は正気で居られないだろう。
哀れだ。




539名無しさん2014/04/22(火)20:44:59 ID:FCJCMudSH

>>538
まだ小さい息子だからなあ
言ってしまったことは取り返しがつかないことだけど、
自分で判断できる歳でもなさそうだし

母親が洗脳してたんだろう
息子も被害者だと思う
かといって許せるかといえば、また話は別だろうけどさ




552名無しさん2014/04/23(水)13:46:00 ID:qddyU4JKd

>>539
むしろ息子はこれからが地獄だよ。

「自分が正しい、パパママかわいそう」と信じて行った
「パパとママをいじめるお父さんなんかいらない」が
実際にはパパを騙る偽物に騙されて行った愚行だったわけだしな。
自分の正義が誤りとの真実を知った時の元息子はきっと苦しむし、
その時にはもうお父さんには縋れない状況だし。




5914542014/04/25(金)15:02:02 ID:r5GFBtqxW

ここに書き込んで、いろんなコメントを読んで自分なりに反省するところもあった。
単身赴任時にもっと頻繁に帰っていたら、こんな事にならなかったんだろうか。
元嫁やパパを擁護する意見も怒りは感じるが、元嫁もこんな気持ちだったのかと思うと、
じゃどうすればよかったのかと考えさせられることもあった。
子供の年齢は、今年、5歳になった。
子供の保育園にも、パパも一緒にお迎えに行くようになり、園ではパパが本当のお父さんであった。
単身赴任前には、まだ保育園にも入る前だったし、本当に俺は父親らしい事はしていない
最初の一年は、元嫁もよく赴任先に来てくれていたが、2年目でなるとそれも減った
パパとママは、破綻する6ヶ月前でそういう関係になって、3ヶ月前に家に住むようになった。
タンスに有った俺の衣類は、段ボールに入れられていた。
離婚する時に、俺が持ち出した荷物は、段ボール5個だけだった、それがあの家での俺の価値。
一方的に、自分だけが被害者のつもりじゃなかったけど、
あの時のパパ、ママ、息子の幸せそうな顔が本当の家族なんだろうと思う。
俺も反省して




5924542014/04/25(金)15:09:20 ID:r5GFBtqxW

俺も反省して、次は家族にもっと目を向けるよ。
俺を慰めてくれる意見よりも、元嫁や息子やパパ側に立った意見が身に染みる。
赴任先に来て、4年目に入った、なにもなかったらこの4月に地元に戻っている筈だった。
ふとそんなことを考えているのがつらい。




593名無しさん2014/04/25(金)15:22:43 ID:C8yiIxaI7

登場人物全員狂ってる
自分の父親は全く家庭を顧みず二年前に病死した
それでも自分は父親のことを恨んだりしていない
母親にとっては最悪の夫だっただろうけど
自分はとことん毒である母親より父親のほうが好きだ

>俺を慰めてくれる意見よりも、元嫁や息子やパパ側に立った意見が身に染みる。


気持ち悪いわ。寂しいからって不倫相手を家に上げて
家族ごっこどころか本当に家族奪って
元嫁もパパってやつも息子もみんな気持ち悪いわ!
こいつら側にたった意見が身にしみるとか自分も気持ち悪いわ!
寂しかったら何してもええんか?先にちゃんと離婚すりゃよかっただろうに
裏切られて裏切った側の立場を考えてつらいとか
ほんと信じられん




596名無しさん2014/04/25(金)18:10:39 ID:uZ5NTNfr0

>>593
同意する




5944542014/04/25(金)16:39:41 ID:r5GFBtqxW

当時、元嫁も寂かったんだろうけど、裏切られた思いが強すぎて
元嫁の言い分を何も聞かなった。
浮気したくてしたんじゃない、パパは家族として愛してくれたって
その時は、俺の金で家族ごっこしてただけだろうって
貯金も三人で外食したり、遊びに行ったりして無くなっていたから
その事を問い詰めたら
パパは愛をくれたけど、あなたはお金しかくれなかったって
人としては、お金より愛だって。
心に突き刺さって、棘のように痛む。




600名無しさん2014/04/25(金)18:59:25 ID:GPu2l8eFw

>>594
浮気される人間は、理由もなくされないという事だ
浮気される理由を噛みしめて、人生やり直せばいい
元嫁や息子やパパの苦悩が理解できたら、君も成長したという事だ
人を恨まず、自分の至らなかったことを反省し前を向けばいい




606名無しさん2014/04/26(土)01:46:27 ID:9dD3GmcAV

>>594
何が「パパは愛をくれた」だよ、あほくさ
愛があるのに、バレた途端に本当の妻子の元に戻るのが本当の愛か?
単に、手近に手を出せる女がいて、家族ごっこができて
金まで出してくれるる家があったから間男は上がり込んだだけだろ
元嫁がそれが愛だっていうなら、愛なんだろうよ
不倫バカが夢見て妄想してハマる本当のクソの愛だ




595名無しさん2014/04/25(金)16:55:22 ID:9qBACyz1Q

単身赴任と言い訳せず、家族を大切にしなかった事を反省したらいい。




597名無しさん2014/04/25(金)18:14:25 ID:WT3Q3ifrD

どんな理由があろうと浮気は浮気よ




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:今までにあった修羅場を語れ

28 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

単身赴任が浮気の原因になるのか?うちの母親はそんなことしなかったぞ。
旦那が1人で働いてがんばってる事忘れて他の男と楽しむなんて最低だ。
嫁も1人で息子と家庭を守るべきだった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

息子に不憫な思いさせたのも、息子がお父さんなんかいらないと最悪なことを言ったのも、9割嫁のせい。1割は、単身赴任にかまけて家庭を顧みなかったという点で>>1のせい。つらいな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

言い方が悪いかもしれんが、しょせんその程度の(元)嫁だったんだよ。
お前さんと人生を分かち合う覚悟なんてなかったんだ。
お前さんに落ち度がなかったとは思わない。
でも、どんな言い訳をしても、浮気は浮気、不義でしかない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この元嫁さん、自活の実績がない人なんだろうなあ。
離婚後も実家戻りみたいだし。

お金より愛っていうんなら愛だけはある貧乏生活に耐えてみろ。
それができなきゃせめて自活か一人育児しろ。義父に頼るな。

とにかく、カネのありがたみ(ひいては前夫のありがたみ)を覚えないと、次に結婚しても同じ失敗をするよ。この女は。

そんな下らん理由で×が付く男は、かわいそうだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

浮気は何があっても許さない。浮気する奴は地獄に落ちればいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

単身赴任と言い訳してるのがなんとも情けない
元嫁も嫁で、金があるから「愛のほうが大事」
なんて言えると思わないんだろうなぁ

このご時世、skypeだなんだで顔見ながら通話できるし、
海外から赴任してる外人おっさんなんかもよくやってるわ。
電話やらなにゃらできる手はあったでしょ
ろくでもない女と10年もつきあって御苦労さま(笑)

返信する
名無しのふよふよ速報。

単身赴任中にあーすれば、こーすればなんて後悔するのはおかしいだろ
普通の人間は相手不倫するかもと思いながら結婚生活送らない
いくら単身赴任中でほぼ会えなくなるからと言って不倫の可能性を考えて
何度か会いに行くとか対策講じるのもアホらしい
そんなこと疑い出すと夫婦である必要ないだろ
といっても綺麗事ではあるんだろうけどな
結婚しないだろうなぁ俺は

返信する
名無しのふよふよ速報。

かわいそうな人間なんて世の中ゴマンといるんだ
そういう人間と面識が無いから気にならないものさ

なら、忘れて暮らせばいいんじゃないすかねー
元嫁もいなかった、元息子もいなかった
出来の悪いブラックコメディの長編DVDを観ただけ

※8
未婚ならあんま意見垂れるな、失笑買うだけ

※9
息子がかわいそう?大丈夫だよどうせ真実なんか
知り得ないんだから

返信する
名無しのふよふよ速報。

息子は悪くないと思うけど。一番悪いのは母親。
5歳の時に言った一言でもう二度と会わないというのもなんだかなーと思う。
報告者はもちろん可哀相だと思うけど、一番の被害者は息子じゃない?
息子の事も気持ち悪いって意見にびっくり。

返信する
名無しのふよふよ速報。

世の中、愛だの金だの忙しすぎる。
本当、他人と必要以上に関わるとろくなことありゃしねぇ。

返信する
匿名

この母親だから自分に都合のいいことを息子に吹き込んで将来絶対にやってくるわな。
嫁親がどこまでまともに育てられるか。
5歳じゃ自分が言ったことは覚えてなくてもお父さんもパパも記憶にはあるからな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

家族を大切にと言うが、妻子に不自由ない生活をさせることも家族を大切にしてることにならんかね。
父親が会いに来れなくても、母子で会いに行くこともできるわけだし。
パパとの愛ある生活もダンナの稼いだ貯金があってのこと。
愛が寂しさがって、ただ盛っちゃった言い訳だよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「寂しかった」なんて浮気の言い訳の定番だろ。
こんな戯言を何真剣に取り合ってんの?
旦那が仕事して金稼がなきゃ生活出来ないワケで。
寂しければ赴任先に一緒に行くか相談して給料減ってもいいからって地元で働いて貰えばいい。
なぜそうしないかは本当は「寂しかった」のが理由じゃないからだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

単身赴任で家族に逢えないほうが寂しいと思うけどな
子供と毎日一緒にいられる、母親と毎日一緒にいられるのに「寂しかった」なんて贅沢過ぎると思うぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

不倫や息子のことに関して絶対的な悪は嫁で間違いないけど、報告者が自分の至らなかったこと思い返して反省することは決して悪い事じゃない
嫁はあまり家事をしないって書いてあるけど、単身赴任中ほとんど家に帰ってないんだから家事も息子の世話も嫁がしてたんだろ?
仕事もしてたみたいだし
それでも一年は赴任先にもマメに来てたんだろ?
そこに甘えて仕事やってりゃ家族でいられるなんて思ってたのはよくないよ
今支えてくれている彼女と新しい家庭を持つときは、そういう甘えに気を付けて大切にしろよ
元嫁や息子のことは忘れて目一杯幸せな家庭を築け

返信する
名無しのふよふよ速報。

5歳の子供に何を求めているんだ。
保護する対象に、自己責任なんぞ求めるな。
全力で守ってやれよ、自分の実の子供なんだろ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

この息子と同じ、私が5歳のとき、父親が浮気してた。
バレて父親が家を閉め出されたとき、パパかわいそうだよ家に入れてあげようよと私が言ったらしい。
その後再構築して父親は家族に尽くしてくれるし仲もいい。でも不倫がどういうものかわかった今あのときの母親の気持ちを思うと自分はどれだけ残酷なことを言ったんだと悲しくなる。
お父さんなんていらないって言われたのはつらいだろうけど、子供は不倫と喧嘩の違いもわからないんだ。
どうか時間がかかってもいいから、息子だけでも許してあげてほしい。
5歳の息子が自分の言った言葉の責任で父親を無くすっていうのは、あまりにかわいそうだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

もうさ〜法律で単身赴任禁止にしようよ〜。
浮気の原因になりやすいんだしさ〜。

返信する
名無しのふよふよ速報。

単身赴任禁止に1票
どうしても必要というなら扶養手当10倍払ってやれよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

単身赴任が浮気の原因になりやすいってのが悲しいな
夫の帰りを待っていてあげられる女性がそんなに減ってしまったのだろうか…
俺の母親は父親が単身赴任の時は、土日に俺連れて遊びに行ったり、逆に父親が土日に帰ってきたり、お互い半分くらいの距離のところに頻繁に旅行行ってたりして、単身赴任は楽しい!って思ってたよ
そんな夫婦が増えるといいな、というわけで※26みたいな制度が欲しいわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

寂しいのは単身赴任中の旦那も同じなのに、自分だけ悲劇のヒロインかよ。

単身赴任禁止とか言ったら、船乗りは結婚できなくなるな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)