嫁が、茶碗とお椀を逆に並べる。交際期間中に見抜けなかった自分のミスですが、バカすぎてシャレにならん…




(#+o+)【嫁がバカすぎてシャレにならん 3人目】( A `)rz

932名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/15(木) 21:56:30.59 ID:

茶碗とお椀を逆に並べる

ズボンとパンツを一緒に脱いでそのまま洗濯機に入れる

フードコートでトレーを横長に返却する




933名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/16(金) 10:49:45.93 ID:

932の心が狭すぎてシャレにならん




9369322013/08/16(金) 23:13:33.03 ID:

>>933
確かに心は狭小ですが最低限の常識はあると思ってます。





934名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/16(金) 10:54:37.75 ID:

嫁に対してってより、子供が生まれて真似したら困るって話じゃね?




9369322013/08/16(金) 23:13:33.03 ID:

>>934
5歳の娘はそんな嫁のほうになついており
何でも嫁が正しいと思っているようです。





935名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/16(金) 18:59:39.82 ID:

バカというか、躾レベルの問題だからな~
そもそも、そんな躾のなってない女と結婚したくない…




9369322013/08/16(金) 23:13:33.03 ID:

>>935
この他にも考えられない行動、発言が度々飛び出します。
交際期間中に見抜けなかった自分のミスですが
結婚は自己責任なので責任は全うします。




938名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/17(土) 22:30:36.12 ID:

>>932
どっちがどっちだっけ?俺は右が茶碗がいいな。
ってかまじそんなくだらない事で怒ってんの?www
お前も毎日周りが気になって気になって仕方ないだろ?お前かわいそうだな。




942名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/19(月) 07:45:32.88 ID:

>>932
それでシャレにならんならストレスたまり過ぎてない?




939名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/18(日) 01:10:35.90 ID:

味噌汁右、ご飯左くらいの作法は覚えておこうぜ
定食屋で慣れてればそれくらいすぐ身に付くぞ
小さいことなどと言ってたら日本文化が廃れちまう




941名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/18(日) 16:59:27.66 ID:

茶碗の位置が右か左かが文化なのかよ?ww
お前はもちろん和服着てんだろ?雄山か?wほんとくっだらねぇw




940名無しさん@お腹いっぱい。2013/08/18(日) 02:35:19.40 ID:

そんなくだらない事と言われてる時点で日本文化はもう廃れてるでしょ。




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:(#+o+)【嫁がバカすぎてシャレにならん 3人目】( A `)rz

27 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

いまどきは知らなくてもしょうがないレベルの常識かもなぁ。
どっちがどっちだって別に困らないしな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

作法とか礼儀とやらにこだわりすぎて
本来の目的を見失ってるってよくある話。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分もお椀と茶碗が左右どっちか忘れる。あと、急いでる時にお箸の向きを逆に置いたりするから、反省した。

返信する
名無しのふよふよ速報。

必要最低限の常識なんですけどね
釣られてあげてんのかしらんがバカ多すぎだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

マナーっていうのはどっかで食い止めないと際限無く低下していくからなぁ
これぐらいは・・・は禁物だぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ゆとりだけど、飯は左で汁物は右ぐらい知ってるし、知ってて当然の常識だと捉えてるけど、別に間違えても怒りはせんわ。
ズボンとパンツをセットで洗ってしまうことに関してはズボラなんだなーとしか感じない。気が付いたら本人の居ないところで分けておくこともあるかも知れない程度だ。
トレーに関しては神経質すぎて何かしらの精神疾患を疑うレベルですね。
心が狭い=非常識とは思わないのかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

自閉症の気が無いか?ちょっと異常な位の拘りを感じる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※15
それは逆も言えるぞ
おそらくこいつはマナーを際限なく引き上げる手合だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

んー、本当に作法の話をするなら右がご飯、左が汁物右上がメイン(肉、魚)真ん中小鉢、左上がもう一品(煮物、佃煮、サラダなど)が正解だった気がする。習った時にご飯と汁物逆なんだって思ったのが衝撃だったから覚えてる。それでも、別に今気にしてない。むしろ並べ方より食べ方の方が、育ちが表れるのではないかな。和、洋(フランス、イタリア)、中、英、インド、食べる国で作法も様々。このスレ立てた人は、美味しいカレー屋さん行って、右手で食べるのかしら。私ならそんな人とは別れるけどな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

×常識
○マイルール

細かくてアスホールの小さい男だな。
面倒だから一人で生きて常にイライラしてろよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

わが家は食べやすさ重視でご飯右に置いてる
まあこだわりは人それぞれ違うからねぇ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※19
え?ご飯左じゃね?それは、仏さんに出す時の並べ方だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

一番重要なのは真ん中だけじゃね?他は正直どうでもいい
パンツと共にハンドタオルとかも一緒とかじゃないよな?
>フードコートでトレーを横長に返却する
↑これのどこが悪い?取り扱いにくい?
詰まってて入れにくい状態なら横で突っ込んでおくけどw

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうマナー的な事を理路整然と権利の用に主張する前に
家族なんだから出来ることは沢山あるだろうに。
常識などは人それぞれだし環境で異なるもの。
自分が良いと思う常識なら優しさを持って教えてあげれば良い。
家族なら当然のこと。
それを蔑むように見て尚且つ出来損ないを嫌々改心させるかのように
責任として自分でなんとかするという思考や態度が常識外れです。
マナー以前に人間性に欠ける愚かな行為に気づかない事が日本の文化
を廃れさせるものです。
体裁も必要な時もありますが物事の本質を見抜く力がないとこのような
人間が増え日本が廃ります。

返信する
名無しのふよふよ速報。

心が狭い

が自分が食うとき飯が左じゃないと食いづらいだろうに
奥さん左利きか?

返信する
匿名

結婚するとなったらごはんの左右もわからない女は無理だわ
基礎の基礎レベルのマナーも知らないのは実生活で不利益が出る
コイツ冠婚葬祭のマナー絶対知らないんだろうな…結婚したら大変だな…と思ってしまうよ

返信する
匿名

ご飯茶碗の位置と箸の向きはマナーやルールというより気遣いや思い遣りだなあ

保育園で働いてるけど、ご飯とおかずが一緒に乗ってる大皿と汁椀と湯飲み茶碗だから、
右利きの子に対して大皿を左に置いても重くて手に持てないし、むしろ大皿だと持たない方が私には行儀よく見えてしまう(西洋のマナーの影響?)
しかも右に汁椀だと、汁椀と大皿の背の高さに差がありすぎて、大皿の右は時のものが食べにくい
だから汁椀を左、大皿を右に置いて食べやすくしてあげてるよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)