トメ「このバカ嫁、女なんか産んだんですよ!女なんてなんにも使えやしない!」 助産師さん「女だからいらないって言われて育ったんですか?まぁ、かわいそうに…」 トメ「はあ!?」



義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その22


 

14112014/04/21(月) 20:59:43.45 0.net ID:

長いうえに初めて投稿するので読み辛いと思います。ごめんなさい。

結婚当時からかわいいかわいいムチュコタンをとった私が気に入らないテンプレトメ。
妊娠した時もうるさかったが、娘だと分かったら「男梅!」とこれまたうるさかった。
そんなに嫌なら構わなければいいのに、私が出産後、面会時間外にも関わらず
病院に1人でやってきてベビーベッドに寝る娘を勝手に抱き「役立たずを産んで!」とギャーギャー言い始めた。





反射神経が悪いためか(?)人に反射的に言い返すのが苦手な私は、
日ごろからトメに何か言われたら頭が真っ白になってしまい黙ってしまう。
この時も、娘を取り返さなきゃ!とは思うけど、上手に言い返せず
「やめてください」と消え入りそうな声で言うのが精一杯だった。
そこに娘の泣き声を聞きつけたのか、助産師さんが登場。
「あれ?面会時間じゃないですけど…」とトメに言うも、
トメは「このバカ嫁、女なんか産んだんですよ!信じられませんねぇ!
跡取りを産めってあんなに言ってたのに!女なんてなんにも使えやしない!」
と完全無視で助産師さんにギャーギャー訴えだす。
恥ずかしいしむかつくしもう泣きそうになったとき、
助産師さんが「まぁ…お姑さん、かわいそうに…」と口に手を当てて憐れむような声を出した。




14222014/04/21(月) 21:01:00.47 0.net ID:

「女だからいらないって言われて育ったんですか?まぁ、かわいそうに…」
「はあ!?私じゃなくて…」
「まぁ、お姑さん、かわいそうに…私は女の子でよかったねぇって言われて育ちましたよ…まぁ、お姑さん、かわいそうに…」
「はあ!?」
「まぁ、本当にお姑さん、かわいそうに…。私は女の子でよかったですよ。
スカート履けるし、お化粧できるし、XX体だし、
こんなにかわいい赤ちゃんと出会えるお仕事に就けるし、まだお母さんと腕を組んで歩けますもん」
そういいながらすっごい自然にトメから娘を取り上げたと思ったら、
ぽかんとする私に娘を渡してくれた。
「ね、お母さんも女で幸せですね~こんなにかわいい赤ちゃん産めて。
毎日お母さんって呼んでくれて一緒にお散歩できますね。
…それとも、男の子がよかったですか?」
私と目線を合わせながらそう聞いてきてくれて、そうしたら、
妊娠した時の事とか大きいお腹の事とか出産のときのことを一気に思い出してぶわーって涙があふれてきて、
「どっちでも私の大事な子供です」って涙も鼻水も流してしゃくりあげながら答えた。
そうしたら助産師さんはにっこり笑って、
「赤ちゃんも、お母さんが大事な子供って言っていっぱいいっぱい守ってきてくれたから、
すっごく幸せですよ。ほら、お母さんが抱っこしたら泣き止みましたね。
お姑さんが赤ちゃんの価値を決めるんじゃないんですよ。
お母さんとお父さんと赤ちゃん自身が、価値を決めるんですよ」
という趣旨のこと言ってくれた。




143名無しさん@HOME2014/04/21(月) 21:01:49.07 0.net ID:

もう泣きすぎて泣きすぎて嗚咽が止まらなかったんだけど、
助産師さんはそんな私に付き合ってくれて
「大丈夫ですよ赤ちゃんも今までいっぱい戦ってきてくれたお母さんを分かってますよ。
だからこうやって疲れた時も傍で優しく支えてくれる女の子になって生まれてくれたんですね」
って何回も優しくいってくれながら寝かしつけてくれた(私をw)。
トメはいつの間にかいなかったし、その助産師さんも次の日からお休みだったみたいで
その後私が退院の日までとうとう会わなかったんだけど、
助産師さん間できちんと伝達をしてくれてたみたいで、旦那に話しをしてくださり、絶縁へと至りました。
一度だけ凸されたけど、何言われても「まぁ、かわいそうに、役立たずって言われて育ったんですね…」
しか返さなかったら、すごすごと帰って行ったw

今日読書をしていたら、あの時助産師さんが言っていたXX体の意味が初めて分かったので記念カキコ。
読み辛くてごめんなさい。




144名無しさん@HOME2014/04/21(月) 21:10:25.12 0.net ID:

GJ!!




145名無しさん@HOME2014/04/21(月) 21:36:47.35 0.net ID:

素敵な助産師さんに出会えて良かったですね!
あなたの幸せを祈ってます




148名無しさん@HOME2014/04/21(月) 22:04:27.67 0.net ID:

スカッていうかウルッときたよ
助産師さん、素敵すぎる…!




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その22

16 COMMENTS

匿名

素晴らしい返しだな助産婦さん
そうだよなあ、女の子否定するつうことは自分否定するつうことなんだよなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

XX/XYでしょう

しかし本当に可哀想なトメだとは思う。
自分が言われなかったことは、思い浮かばないもの

返信する
名無しのふよふよ速報。

この手の姑の話多いけど、自分も女なのになんで女の子を否定するのかねえ?
確かに女の子はお嫁にいってしまう確率は高いけど親孝行してくれるのは女の子の方が確立高くない?男の子はほとんど何もしてくれないよ~

返信する
名無しのふよふよ速報。

ヒント:女王蜂は他の女王候補の蛹を片っ端から食い殺す

返信する
名無しのふよふよ速報。

助産師さんだとこういうテンプレな男梅姑に遭遇するんだろうな
なんとなく手慣れてる感じがする

返信する
名無しのふよふよ速報。

しかし男梅煩い家ってそんなに『由緒正しい家』なんかね?
この手の話で出て来るのは大体「義父は只のリーマンで三男」とかだけど…

返信する
名無しのふよふよ速報。

染色体を誇る意味がよく分からんけど…
XXだと何かいいことでもあるの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

XYである男には色盲になったりする可能性があったはずよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

○○だし、○○だし、○○だし、とテンポよく言いたかったけど
みっつめがうまく思いつかなかったからXX体を無理やり突っ込んだのでは
助産師さんっぽい発想だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

どうせ大した事のない家の癖に後継ぎがどうとかギャーギャーうるせぇんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

Y染色体は男のシンボルを作るための優勢遺伝子だからX染色体の強さを消してしまうんだよ。
例えば男はアレルギーとか風邪とかに弱くなる。
色盲とかもそうだし、脳梁も細くなって要領が悪くなる。
割と男は遺伝的に不利

返信する
名無しのふよふよ速報。

女なのに風邪やらウイルスに弱かったり、何事も要領悪い私って・・・(T_T)
いっそ、男に生まれたかった・・・。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)