サラダも焼き肉も自分が取ってあげなきゃ取ろうとしない彼女。一人っ子だからなのかな。社会に出てやっていけるのかって心配になる。




別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間124

738恋人は名無しさん2012/08/06(月) 17:29:51.92 ID:O+GT/90A0

サラダも焼き肉も自分が取ってあげなきゃ取ろうとしない。デートも旅行も結局全部自分が予定を考える。
仲間内で宅飲みしていても、お手伝いとかで全然動こうとしない。

めんどくさいからあえて動かないんじゃなくて、自分で考えてあれこれ動こうっていう気持ち(考え方?)が
彼女の脳には全くないんだと思う。たまに色々叱るんだけど、謝るだけで全然変わらない。

バイトもそんなにした事無いし、一人っ子だからなのかな。
自分と付き合ってて、というより、この人は社会に出てやっていけるのかって心配になるときがある。




740恋人は名無しさん2012/08/06(月) 18:18:54.25 ID:Xatzc+1F0

>>738
うちの五歳の姪と行動が同じ




742恋人は名無しさん2012/08/06(月) 18:38:26.39 ID:9TvLB7aZ0

ただの甘ったれにしか思えないがなー




743恋人は名無しさん2012/08/06(月) 19:38:07.34 ID:zdCSdM3Mi

何言っても変わらないのって、恋人とか差し置いてほんとに「この人どうやって生きてくんだろ…」って思うよね
おせっかいかもしれんけどさ




745恋人は名無しさん2012/08/06(月) 20:18:22.15 ID:4YoVQZz+O

>>738
それ、一人っ子だからだよ…。
一人っ子の一人娘だから、可愛い可愛いって親が何でもしてあげて育てられたんだろう。
私の職場にもそういう一人っ子の一人娘がいたから想像できる




746恋人は名無しさん2012/08/06(月) 21:50:48.60 ID:QMFySzM90

>>738
一人っ子なら、旅行の計画とかは得意そうだけどな。複数行動が苦手だから、食事の取り分けなんかは苦手だろうね。
まあ社会に出たら、必要なときにも人を頼らない超自立タイプに豹変するよ。

彼女の場合は、女の子で甘やかされたのが大きいんじゃない?




757恋人は名無しさん2012/08/07(火) 04:54:48.71 ID:4ankVQIJ0

>>738
見るに見かねて取り分けてあげたくなるのを我慢して、
ずっと放っておいたらどうなるの? 全く何も食べないの?




747恋人は名無しさん2012/08/06(月) 22:13:07.48 ID:H44rZQ/m0

自分の分しか取らずセルフで!と言い張る俺の彼女は楽で良い




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間124

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

一人っ子は両極端だな
両親共働きで誰にも頼れずなんでも一人でやるようになるいまいち可愛げのない子供と、蝶よ花よじゃないが甘やかされて空気も読まず王様然としてる子供と
まーでも自称長男長女の苦労話ほど本人の素行見て眉唾なもんはないからこの手の決めつけもあんま意味ないだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

むしろ家庭環境が過干渉だったせいで、その子人格障害あるよ。その子、反抗期なかっただろ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

一人っ子一人っ子ってそんなもん気質なんだから関係ないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

私、長女だけど兄貴がいるから長子の苦労はわからないの。
弟もいるから末っ子の苦労もわからないの。

返信する
名無しのふよふよ速報。

メイドか介護士を専属で雇えるくらいの財力がないと共同生活とか無理だな
さっさと見限るが吉

返信する
名無しのふよふよ速報。

うん、1人っ子は両極端だね。
友達の両親共働きの子は、なんでも自分でできて、周囲のどんくさい子の面倒も見る。
逆に、大事に大事に育てられた子は、常にこうしたいああしたいと自分優先。たぶん、家族の中で子ども優先=その子優先だったからだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

一人っ子だから
長男だから優遇されて
末っ子だから甘やかされて
歳取ってから生まれた子だから溺愛されて

何とでも言えるからな

返信する
名無しのふよふよ速報。

ああ、A型からもB型からも叩かれバカにされるAB型みたいなもんかw

返信する
名無しのふよふよ速報。

私家では全く何もやらないけど、外ではさすがに動く(動こうとする)よ。それが足りないとか役立ってないとかはあるだろうけどさ。
この場合は一人っ子関係なく発達障害じゃないか?具体的な指示がないと動けない。
謝るなら悪気はないんだろうし、サラダよそって?って具体的な指示出してみたら?

返信する
名無しのふよふよ速報。

一人っ子と言うよりそこの親の躾がなってないだけだろ。
面倒臭かったら次見つければいい。
他人のお前が社会に出てからの心配まですることはない。
お前自身も社会やって行けるかどうかなどわからんのだよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)