父親が買った土地付き古家。草ぼーぼーだから手入れしていると 「その草が塀の下を通ってうちにも生えてるからうちの草もとれ」っという隣人。



その神経が分からん! part270


 

161おさかなくわえた名無しさん2011/04/07(木) 00:48:38.31 ID:l6U3rI7v

一昨年の夏に父親が土地付きの古い家を買った。
その隣の家の爺が神経わからん人だった。
全然手入れされてないのをそのまま買ったので敷地は草がボウボウだった。
草を抜いていると、隣の家の爺が
「その草が塀の下を通ってうちにも生えてるからうちの草もとれ」
と言ってきた。
見ると確かに隣の家も草ボウボウ。
そんなの父が買う前から生えてるんだろうし、そんなのうちに関係ない。
ていうか隣の家の草が塀を越えて父の家にも生えたかもしれないし、
何よりそんな難癖はじめて聞いた。




絶対に爺が間違ってるとは思ったけど、せっかく買った家でご近所トラブル起こしたら
父が暮らしにくくなるし……と何を言うか迷ってたら裏の家のおばあさんが
顔を出して爺をいさめてくれた。
後で聞いたら近所でも有名な変な一家らしい。

家を買ってから父はガーデニングに目覚めて、余計な草は全然生やさない
きれいな庭を保ってるんだけど、隣はずっと草ボウボウで今でも時々
「お宅の草が……」と言ってくるらしい。
もうどう考えてもうちの草は関係ないのに。
父はしっかりした人なので「うちにもう草はないし、お宅の草のせいで
蚊が出て困る」と言い返してるそう。




169おさかなくわえた名無しさん2011/04/07(木) 01:50:12.69 ID:jT63c+zh

>>161
こじれなくてよかったね。
お父さんのユーモラスな(つもりはないかも??)返しに笑ってしまった。




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:その神経が分からん! part270

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ちなみに、今回の事と関係ないけど、隣家から樹木の枝が張り出してきたら切ってよい。
そして今回のケースに照らすと、塀の下とおって生えた草も、隣の爺は抜いてよいwwwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
堀じゃなくて塀な
堀の下通ってくるとか怖すぎだわw

返信する
名無しのふよふよ速報。

返しのどこにユーモアを感じたのかさっぱりわからない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>隣家から樹木の枝が張り出してきたら切ってよい。

これ間違い、一言隣人に言って切って貰うか自分が切るけど良いですか?と確認しないといけない、勝手に切ると器物破損で罪に問われるよ。
こじれたら裁判するしかない。
地下を通って敷地に出てきたら勝手に切る事ができるけどね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)