洋服とか自作するんだけどお祭りでセコ家に出会ってしまった・・・『これ全部手作りなのぉ?えーやだー超すごくなぁい?』



★発見!せこいケチケチママ その300★


 

133名無しの心子知らず2011/12/23(金) 00:21:04.79 ID:mXECMrL3

書けたので投下
文章が下手なのと、携帯なので改行が変だったらごめんなさい。

私は以前から、人形の洋服や簡単なベビー服、ちょっとした衣装を作るのが趣味でした。
友人や知人から、無理のない範囲で頼まれたり(勿論有償)もしていました。

そして、今年の夏に親戚の娘ちゃん(3姉妹)にお揃いの浴衣、息子く●に
某幼児番組の○フロスキー風のオールを作って欲しいと頼まれ制作。
完成品を渡すと、親戚も子供達も凄く喜んでくれて嬉しかった。
次の日のお祭りに行くのに、渡した浴衣やオール着てくれて、私も一緒にと誘ってくれた。
あまり大きなお祭りじゃないので、其なりにゆっくりと楽しんでると、
娘ちゃん(長女)と、同級生らしきセコ娘と遭遇。




このセコ娘が可愛くないのなんのって…
娘ちゃん達を上から下まで見て一言『お揃いとかダッサー』と馬鹿にするように言いました。
それを聞いた娘ちゃん達は
『そんなことない!可愛いもん!
お姉ちゃんが作ってくれた、私達専用の浴衣なんだよ』と返答。
すると何処からともなくセコママ登場。
『これ全部手作りなのぉ?えーやだー超すごくなぁい?
うちの姫はぁ、もっとフリルある方が似合うんだけどぉー
でも市販のって高いしぃー何かぁ、みんなおんなじ感じだしぃ
手作りって一つしかないしぃ、姫専用って凄い良くない?
来週のお祭りにぃ、もっと可愛いの着せたいからぁ丁度良かったぁ~
うち、そこの家なんでぇ届けてくれれば良いんでぇ~』
って、明らか三十路過ぎた茶髪のおばさんが言うもんだから色んな意味で頭痛かった…





138名無しの心子知らず2011/12/23(金) 00:32:38.97 ID:mXECMrL3

とりあえず時間的に無理。
無償で作るのも無理。
と拒否したんだけど、どうせ暇でしょ?手作りだからタダなのにお金とるの?等々。
布代の事を言っても無駄で、どうするか悩んで居たらセコ旦那登場。
状況を説明すると、お金なら払うから出来れば作って欲しいと頼まれるも、
セコ娘が可愛げないし、正直作りたくなかったので、私が手作りすると
布代だけでも数万しますよ。と半分嘘の説明。
ぼったくり云々言われたけれど、払えないなら作らない、無理で終了。
その後、セコママとは遭遇してないし、娘ちゃんと達も何もされてないので良かったです。





141名無しの心子知らず2011/12/23(金) 01:48:13.36 ID:FCz6EpGL

>>133 GJ!!
セコママ、セコ夫、セコ娘の言い種って文章でもこれだけイラッとくるんだから
実際面と向かって言われたらハラワタが煮えくりかえるんだろうな

ハタ迷惑極まりない一家だが、あまりのお似合い家族ぶりにちょっとフイタw




145名無しの心子知らず2011/12/23(金) 08:42:45.29 ID:kloa4AyK

>>133
GJ!!
手作りだからタダって、そういう脳味噌してんだろ。
三十過ぎてその日本語とはなぁ・・・




150名無しの心子知らず2011/12/23(金) 09:43:15.94 ID:cmMfLrCS

>>133
>明らか三十路過ぎた茶髪のおばさんが言うもんだから色んな意味で頭痛かった…

なんかここジワジワくるんですがw

四着も手作りで仕上げるの、すごい。
でも、愛がなきゃ出来ないと思う。着る人への愛がないと。




135名無しの心子知らず2011/12/23(金) 00:27:03.15 ID:eDI/mZUv

>届けてくれれば良いんでぇ~

作るとも言ってないのに譲歩したような物言いに味があるね。




142名無しの心子知らず2011/12/23(金) 03:40:47.62 ID:iYVfF8sU

乙。こういう一家って、どこの王族のつもりなんだかw




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:★発見!せこいケチケチママ その300★

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

洋裁のスキルを生かしてドール衣装制作すると一儲け出来る。
手間の割にはアレかも知れんが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これ旦那も本心で作って貰いたいわけでもないんだろうな
セコや泥の旦那は大体事なかれ主義でその場さえどうにかなればいいって人だからますます奥さんが暴走するんだよ
だから旦那は報告者の手作り自体をあえて魅力的に思ったわけではないけどまあ家族が欲しがってるし報告者に折れて貰おう、どうせ素人なら大した額じゃないんだろうって感じが透けて見える(詫びもしないし)
ある意味セコ奥より無礼

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう人たちへの返事は意味のある言葉である必要も無いと思う。
言い訳に苦労するなんてバカみたいだ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)