女たるもの無条件に子どもを欲しがるべきだし、そもそもそれが女性としての本能だし、子ども作らないことの方が周りに迷惑かけることになるのになんでそれが分からないんだろう?



友達をやめる時 inOpen


 

39名無しさん2014/04/09(水)13:38:13 ID:v5fC1Bzm8

昨日すっごく腹立つことあったのでもう縁切ることにした。
今もムカムカしてる。

相手はA子とします。
お互い22歳独身女で、結婚したら旦那さんとこんなことしたいとか、子どもにはこんな名前つけたいとか、妄想話をしていた。
ひとしきり話して、A子には付き合って4年になる彼氏がいるので、リアルに結婚どうなの?と聞いてみた。
A子は「まぁまだいいかな、貯金もそんなにないし」と言ったあと
「でも実際結婚しても子どもは作らないかなー」と。

その時点でちょっと意味不明だが、一応なんで?と聞くとその理由に更に引いた。



•外で奇声をあげたり走り回ったりして迷惑をかけてる子どもを見ると本当に腹が立つ
•それで子ども自体にもいいイメージないし、何よりそんな子どもに育て上げた親が余計に嫌
•かと言って自分は周りに迷惑をかけない躾の行き届いた子に育て上げられるかというと、100%そうだと言い切ることはできない
•自分が最も嫌っている存在であるそんな嫌な親になりたくないし、自分の子が周りに迷惑かけまくるような生活はきっと耐えられない、だから子どもは作らないと思う

だと言う。もう呆れ果ててびっくりした。
女たるもの無条件に子どもを欲しがるべきだし、そもそもそれが女性としての本能だし、
その本能を無視しているかと思えばその理由が「周りに迷惑かけたくない」という訳分からないもの。
逆に子ども作らないことの方が周りに迷惑かけることになるのになんでそれが分からないんだろう?
ただでさえ日本は少子化が進んで政府があの手この手で子どもを産んでもらえるようにしてるし、
A子の両親だって絶対孫を望んでるはずなのに、その気持ちも無視!!
女性としてというかその発想は人としてもありえない!!
と、ブチ切れてしまった。

A子はその間黙って聞いていたかと思えば、私が言い終わったら
「今の私は子どもを望んでない。自分の子どもを愛せる自信がちっともない。そんな状態で子ども作っても両親は喜ばないよ。」
と言ってその後話を変えようとしていた。
自分の子ども愛せる自信がないって言葉で更に人でなしだと思った。
こんなやつだとは思わなかった。もう連絡とらないと思うわ。あー腹立つ。





41名無しさん2014/04/09(水)14:03:36 ID:fpERayiSN

>>39
A子の考え、それはそれでいいと思っちゃったけど?
「子ども大好き☆超かわいい☆」って野生児放牧してるバカ親より
周りのこと考えて自分の力量も判断して子どもはいらないって言ってる
A子の方がよっぽど好感高いけどなぁ…私の中ではね




42名無しさん2014/04/09(水)15:43:16 ID:v5fC1Bzm8

>>41
自分の子を愛せないって言ってる人の方が好感度高いの?
本当にそうだとしたら、あんたもなかなかだと思うわ。
子ども嫌いより子ども好きな方がいいに決まってるし、あんたのその考え全っ然共感できない。
動物の存在意義は子孫を残すことでしょ?自ら子孫を残すことを放棄するなんていう
自然の摂理に反する行為を堂々公言するなんてどう考えてもおかしい。
子どもは作らないって決めることを仮に、本当仮にだけど容認するとして
それを、なんでわざわざ人に言えるんだっていう話!
どうしても自分は子なし家庭にするって伝えたいんなら、子宮の病気で作りたくても作れないんだとか
そういうカモフラージュをするべきじゃない?それをしないって人としてどうなの?
じゃああんたは「私あの人のこと嫌いだからそのうち殺すつもりなんだ」って言われて
へぇそうなんだ、で終われるの?終われないでしょう?
人間としておかしい発想を堂々公言された身にもなってよ。




43名無しさん2014/04/09(水)16:08:48 ID:pAXLXaC33

>>41に同意。A子の考えは凄くマトモだと思うよ。そもそも女性なら無条件で子供欲しがるべきなんて決めつけじゃん。あ、もしかして釣りだった?




44名無しさん2014/04/09(水)17:00:17 ID:v5fC1Bzm8

>>43自分と考えが違うからって釣りとか言わないでよ
A子をまともだと思う人間が少なからずいるってだけで日本終わりだね!
決めつけもクソもそれが生物の本能なんだから当たり前なの!
その本能に逆らってる時点で生物として欠陥品なの!
なんでそんなこともわからずA子を擁護するの?ひょっとしてあなたも欠陥品?
もういいです私にレスしないでくださいレスされると気分悪いので!




56名無しさん2014/04/11(金)11:19:39 ID:41iVnaX7f

>>44
なかなか大きな釣り針で
A子さんと絶縁は続行してくださいね。A子さんのためにも。




40名無しさん2014/04/09(水)13:41:12 ID:PYzsrOzQo

あーまた今日もデカい釣り針が…




52名無しさん2014/04/09(水)21:41:23 ID:nObf35eJZ

≫39逆になんでそこまで子供が好きなのか分からない




45名無しさん2014/04/09(水)17:31:06 ID:PYzsrOzQo

子孫を残すのは生き物の本能なんだろうけど
野生動物でも子孫残せるのは一部のエリート個体だけで
過半数の個体はツガイになれずに一度もセクロスもできずに一生童貞で終わるらしいよ?




54名無しさん2014/04/10(木)03:30:03 ID:JyOlsENHW

逆に私の友達は「子供は悪魔なんだからね!!!」と連呼するような人だった
それがきっかけで友やめしたんだけど、どちらかというとその発言内容より
自分の考えを押し付けるところや、心の狭さが嫌いになった

ああいう人って、考え方がいつも極端で思い込みが激しいし
そのくせ自分には甘いんだよね。選民思想が激しいというかさ




50名無しさん2014/04/09(水)19:11:14 ID:1x54tCRRr

私は子供が産まれるまでは、子供欲しいとは思った事なかったな…
自分が育てきれるか不安だったし。
今も時々恐々しながら子育てしてるけどこれで良いのか不安になる事多い。
私の周りの狭い世界だけどさ、子供欲しい可愛い!って子作りした人ほどリアルな育児にギャップ感じて虐待傾向にあったりする。
そうなるのが怖くて子供を作るの躊躇ってた時期あった。
女に生まれたからには絶対子供欲しい!とか、子育てに幻想抱いてる人って逆に怖い。




47名無しさん2014/04/09(水)18:08:43 ID:y2IyafA8J

十人十色ってね。
世の中一つのことにたいして色んな考え方の人間がいるよね
こんな発言を「アタクシは正しい」って恥ずかしげもなく言えるのが
ほんとうに恥ずかしいわ・・・
人間は動物だけど理性があるから人間
本能を優先するならただの動物だってーの




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:友達をやめる時 inOpen

21 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

そして俺は本能の赴くまま種をばら撒きまくればいいんだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

しかし俺のばらまく先はティッシュの中しかないのであった

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
女性が「子孫を残す」ことに特化して男性を選ぶってことになると、一握りの男性に、複数の女性が「土下座して子種を求め」平均以下の男性はあぶれることになると思うが。

この報告者さんの考え方がいただけないのは、「少子化だから、子供を産むのが正義」って自説が絶対的に正しいと思い込んでることだよね。

私は学生時代、中国を学んでたんだけどさ、いわゆる「1人っ子政策」を取材したビデオを見た。
そこは農村で、子供の数が多ければ多いほど手が増えるから生活は楽になる。元々中国人は子孫繁栄を喜ぶし、子供をかわいがる国民性だから、一人っ子なんて我慢できない。2人目を妊娠した若い女性を一族でかくまって何とか出産させようとするんだけど、党から指令を受けてる村の保健婦、役人たちが妊婦を見つけて、無理やり中絶させる、ってビデオだ。

その中に出てくる村の保健婦が、一人っ子政策は国の決めた方針で、これを守ることがいかに国益になるかを滔々と説明してるんだけど、「国の都合で子供の数を決める」って点では、報告者さんも全く同じ。

少子化だから、どんな事情や考えがあろうと、2人以上の子供を産むべき、ってのは余計なお世話だ。
こういう考えをさらに進めると、シンガポールの首相みたいに、
「一定以上の学歴を持った優秀な女性に子供を産んでほしい。」
って発想になる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

甘やかし=愛情()だと思ってるようなノウタリン様が多いから見てていやんなる

返信する
名無しのふよふよ速報。

つくるならお前らの能力が高いことを前提にしろよ
障害児才能のねーやつが生まれたら責任撮れんのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

釣り針でけええええええええええええええ

きっと報告者がA子なんだろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

喪女が言い訳してるだけで報告者の方が一般的には正しい
言い方はアレだけど

子供に迷惑かけられて怒るような未熟な大人が多いって点で日本終わってるな

勿論子供にもモラルは教えるべきだけど、生きてる年数が違うんだから大人と同じ節度を求めるのはおかしいよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

社会の義務なのか生物の本能なのかハッキリしろよ
結局こいつは確たる理由があって反対してるんじゃなくて、自分と違う考えの人が受け入れられいから本能だの少子化だのそれらしい理由でっち上げて叩いてるだけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう釣りってどういう人が書き込んでるのか非常に興味がある
個人的な憶測では2chの女叩きによく出る架空の女像を現実にも存在していると信じてやまないおっさんじゃないかと思ってる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

グロメンニート「 女は土下座して子種を求めるべき。 」

返信する
名無しのふよふよ速報。

主張の内容は関係無い。
相手に意見を押し付けている方が間違い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁでも選択小梨の奴は子蟻の奴よりも働いて社会に貢献しないと
自分を正当化できないと思うわ
自分の事しか考えてない結果の選択子梨な訳だし

返信する
名無しのふよふよ速報。

まだお互い結婚もしてない独女の妄想話で
そこまでキレることが出来る精神状態がヤバイ
この報告者に子供が出来なかったり
子供が思うように成長しなかったりしたら
いったいどうなっちゃうんだろう?

返信する
名無しのふよふよ速報。

今時、
高齢未婚お局が定年まで同じ所にいられない時代
お局が派遣になり貧乏になる
三十路以上で未婚になると精神異常になる
性格の悪さが祟り、男が寄らない
きょうだい、親戚、姪や甥から老後の世話を拒否され、
不安で阿鼻叫喚
老人ホームでは高齢未婚老婆を理由つけて入れない。子を産まぬ者が端金で他人が産んだ子から世話になる資格がない考えからである。持ち出しばかり多く身元引受人がいないから、初めから断る。
NPOにもいろいろあり、金だけ取っての詐欺、何十年もの先には存在しない。
弁護士の中にも相当金を使いこむ者も多い。

そういう悲惨な高齢未婚おばさんをたーくさん見てきてるから、賢く若い女性達は、結婚出産して、家庭を築いている。

返信する
名無しのふよふよ速報。

察し。
日本から日本人が増えると移民しにくいから必死の子供叩きだね。
在日の隣の国の人

返信する
名無しのふよふよ速報。

どう考えようが勝手だけど、それを人に押し付けるのはおかしいだろ。
お前は好きなだけ作ればいい。その代わり人に迷惑かけるな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どっちもどっちって感じ。価値観の問題。
報告者はものすごく押し付けがましくてウザイし、
そのA子とやら努力する事をハナから放棄して逃げてるだけの卑怯者だし、
私なら面倒くさいからどちらとも関わりたくないですね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

冷静に分析できる相手の方が、下半身に脳みそがある報告者より立派。
「子供」にあんまり夢を抱いてると、その幻想を裏切られた時に、ネグレクト・ヒステリー・その他を起こしやすい。
しかし女性に母性本能があるってのは事実だ。今はまだいないから実感がないだけで、いざ子供ができたら、冷静な彼女は普通に可愛がるだろう。

返信する
匿名

報告者の考え方に同意。
ただし、主張のやり方がまずいな。
筋が通った考え方も、アピール方法を間違えてるとバカにされる見本。

友人Aは偏見のかたまり。
自分に都合のいい一面(子供はうるさい、めいわくなど)だけを取り上げて、楽な道を選ぼうとしている、賢くて合理的で正しいワタクシ思考。
付き合いたい人間ではない。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)