アトピー性皮膚炎で小学生の時から学校でイジメられ、家に帰れば親や兄弟から「汚ぁい」「粉吹き」とけなされる毎日。「私を生んだ母親のせいでアトピーになったんだ」と親を恨み、反抗する様になりました。




【あの日の】涙が出るほどいい話【想い出】2.5

635ほんわか名無しさん2006/11/14(火) 00:36:04 O ID:

私は生まれた時からアトピー性皮膚炎です。
何故か家族にアトピーは私一人だけ…兄弟4人いて私だけ汚い肌。
小学生の時からイジメは始まり学校でイジメられ、家に帰れば親や兄弟から「汚ぁい」「粉吹き」とけなされる毎日。
薬も買ってもらえず、医者にも行かせてもらえず、中学卒業までイジメの日々が続きました。
高校生になってから「私を生んだ母親のせいでアトピーになったんだ」と親を恨み、反抗する様になりました。
その結果、高校卒業の頃には母親から他人扱いされるまでに悪化してしまいました。
続く…




636ほんわか名無しさん2006/11/14(火) 00:48:48 O ID:

実家にいられなくなり、家を出ろと親にイジメられるけど働き始めたばかりでお金もない…そんな時、私は彼氏ができました。
彼氏に親のコトを相談すると「一緒に住もう」と言ってくれ、まだ付き合って半月しかたってないのに同棲して実家から救い出してくれました。
でも、環境が変わったせいかアトピーが悪化。顔がカサカサになり酷い顔になってしまったんです。
まだ付き合ったばかりだし、こんな顔じゃ彼氏に嫌われる…!
でも、彼氏は私の醜い顔を見ても何も言わないんです。
ある日、朝起きたら彼氏が急にキスをしてきました。珍しいコトするなぁと思いつつ、ふと鏡を見ると…
顔全体の皮膚がウロコみたいに分裂し、剥れていたんです。
私は自分の顔が怖くてすぐにお風呂で洗い流しましたが、そんな顔の私にキスをしてくれたコトを思い出し涙が溢れました。
続く…




637ほんわか名無しさん2006/11/14(火) 00:59:58 O ID:

今まで親、兄弟、友達から「汚い」と言われ続けていた顔。
何度も自殺未遂した位憎んだ私の顔。
そんな顔を気にせず好きと言ってくれる彼氏と出会い、本当に救われました。
同棲を初めて3年、何度もアトピーが酷くなり夜中泣いている私を、彼氏は今でも慰めてくれて、自分のコトの様に悩んでくれています。
今まで意地を張って言えなかったけど、彼氏には本当にありがとうと伝えたい。
私が今生きているのは彼氏がいてくれたからです。
今、優良な病院を見付けたので「頑張って症状を軽くしよう!」と2人で通院しています。
長文読んで頂きありがとうございましたm(_ _*)m




638ほんわか名無しさん2006/11/14(火) 01:07:53 O ID:

涙がとまんねぇ
彼氏さんと幸せにな…




639ほんわか名無しさん2006/11/14(火) 09:01:10 O ID:

俺もアトピーとか気にしないが(身内にいたせい?)、良い人と巡り逢えたようでなによりでした。
今後もずっと幸せにね!




640ほんわか名無しさん2006/11/14(火) 12:33:28 0 ID:

>>635-637
今まで大変な想いをされて生きて来られたんだねぇ。
僕たちには計りしえない苦悩を・・・。
どんな胸中であったのかと考えると泣けて来る・・・。
お辛かったですね。←こんな言葉一つで済ませてしまうのが
大変申し訳なく思えて来ます。すみません。m(_ _)m

優良な病院を見つけられたとのこと!
良かったですね。 アトピーの症状が軽くなるといいね。
それにしてもあなた様は素敵な宝物を見つけられたようだ。
あなた様にとってこの世で一番の宝物を・・・。
どうぞ幸せになってくださいね。
ファイト!(´ー`)b

素敵なお話ありがとうノシ




641ほんわか名無しさん2006/11/14(火) 22:29:31 O ID:

>>635-637
私も生まれた時からアトピーでした。一番ひどかったのは幼稚園から小学2年くらいまででしたね。男子には「ぶつぶつ女!」と言われる事もしばしばありましたが…それでも友達もいて家族は優しかったです。


優しい彼氏を持って幸せですね(*´ω`)アトピーの辛さは自分自身にしか分かりませんが、症状が軽くなる事を本当に願っています。




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:【あの日の】涙が出るほどいい話【想い出】2.5

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

アトピーは腸の具合を良くすると多少かるくなるよ

味噌汁に酒粕ときざんだ昆布、おすすめ

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺も生まれつきアトピー。大人になっても成人性アトピー。
しかも慢性肝炎(B型)。

21の献血で肝炎が判明し結婚は諦めた。早く死にたいと思ってずるずる45になった。

>1 は、幸せになって欲しい。アトピーは薬が進化しているから、評判のいい医者があったら迷わずいけ、酒は飲むな、毎日風呂に入ってでたらすぐに薬塗れ。だいぶ良くなるはずだ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)