公共のものを持ち帰る=当然の節約という教育方針だったらしい義家族。新婚なのに旦那への愛も薄れたorz



★発見!せこいケチケチママ その204★


 

104名無しの心子知らず2009/03/10(火) 11:13:56 ID:kNxfhWmc

旦那が中学生の時に亡くなった義母、どうやらセコケチだったらしい。

結婚前からプールや日帰り温泉に行くとタオル類を持ち帰ろうとしていた旦那。
注意すればやめていたので、深く考えずに結婚した。

結婚してから義家族と温泉に行く機会があり、その時は全員(義父・義弟・旦那)が同じようにバスタオルを持ち帰ろうとしていたのでびっくりして固まった。それに気付いた旦那、
「うちは母さんがこうしてたから…」とのこと。
ドン引きする嫁に気付いた義家族は結局持ち帰らなかったけど、それまでいい人だと思っていたのに少し見る目が変わった。





そして先日の日曜日、旦那の実家に夕食を作りに行った。
食器棚から箸を出すと妙に懐かしいデザインのものが。
「これ小学校の給食で使ってたのと同じじゃない?」と旦那に聞くと
「俺が学校から持ってきたやつだw」との答え。
まさかこれも義母の教育?と頭をよぎった瞬間、
「給食のストローも200本くらい持ち帰ったことがあるんだけど、その時は母さんすっごく褒めてくれたなあ…」と斜め上の郷愁に浸り始めた。量の多さに目玉が飛んだ。

どうやら公共のものを持ち帰る=当然の節約という教育方針だったらしい。義母亡きあともそれに染まり切ってる。
それ以外の部分は何も問題がない、違う家族だからと一線を引いて嫁いびりもしないし金は出すけど口は出さない義家族。
だけど何か気持ち悪くて会いたくないし新婚なのに旦那への愛も薄れたorz




106名無しの心子知らず2009/03/10(火) 11:20:53 ID:qgJFlWla

>>104
それセコケチやない、窃盗や・・・

今からでも遅くはないから、旦那を徹底的に教育し直さないと
将来子供が真似するよ。
その旦那と子供作らずに離婚するならいいけど。




107名無しの心子知らず2009/03/10(火) 11:31:34 ID:e4TuvXbY

>>106
激しくドウイ。




108名無しの心子知らず2009/03/10(火) 11:39:23 ID:sg1uohFp

「お父さんはいいって言った」になっちゃう危険性があるからな…
倫理感が食い違うとしつけは超むずかしい
ゲームやる時間レベルの話ならまだ摺り合わせの余地があるが
この手のダブスタはきっついわ




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:★発見!せこいケチケチママ その204★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)