嫁さんが交通事故で両足+利き腕切断となってしまった。離婚しかないのだろうか。




スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性20

498名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/15(金) 21:58:41.61 ID:

嫁さんが交通事故で両足+利き腕切断となってしまった。
事故から二週間たち、ようやく俺も落ち着きを取り戻してきたがこれからが不安で仕方ない。
生まれたばかりの双子、定年迎えたばかりの親の面倒、嫁さんの入院と手術代…

元々収入面で不安を抱えたままの結婚だった。
この先支えていける自信が全く無い。
離婚しかないのだろうか。




499名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/15(金) 22:26:29.01 ID:

>>498
単独事故か?まきこまれたのか?
事故被害者なら相手から慰謝料と治療費をむしりとるしかないな。

さすがにその状態で離婚は同情よりも批判のほうが多くなるだろう。




501名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/15(金) 23:09:08.80 ID:

>>498
なんでその状況で離婚と言えるのかわからない
おまいは五体満足で不安かもしれないが
嫁さんは不自由な体になってさらに不安を抱えてるんだろ?
ちゃんとサポートしてやれよ
生まれたばかりの双子?
おまいがしっかりしなきゃどうする!
親の面倒?
定年迎えたばっかりなら衰えないように自分自身で頑張ってもらえ!

事故に遭って手足を切らなきゃいけなくなった嫁さんは
その現実を受け入れられないでしばらく苦悩すると思う
人それぞれそれを受け入れられるようになるまでの期間は様々だし
一概には言えないものだけど
受け入れられるようになるまでそばにいてやれ
収入面で不安があっても結婚したんならその部分乗り越えて行こうってことだったんだろ?
だったら嫁さんの今の気持ちも一緒に乗り越えてやれ!




500名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/15(金) 22:46:11.75 ID:

障害者年金




502名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/15(金) 23:46:23.16 ID:

こんなクズな男が世の中にいるはずがない。
釣りとしか思えん。




503名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/16(土) 00:20:15.31 ID:

子供はどうする?どちらが引き取るつもりだ?
お前が引き取っても仕事があるし、障害受けたばかりの嫁が引き取っても乳児の
世話は大変だろう。




504名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/16(土) 04:18:32.75 ID:

みんな簡単に言うけど、これ実際に当事者達は絶望感でいっぱいなんじゃね?
日常ではまず考えないだろ。四股切断なんて。




505名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/16(土) 05:12:35.61 ID:

クズだの乗り越えろだのよく簡単に言えるよな。




506名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/16(土) 06:37:36.54 ID:

クズじゃん?




513名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/16(土) 08:57:45.94 ID:

498です。
単独事故なので慰謝料、治療費など出ない状況です。
人生設計において「もしも」の事はある程度考えていましたが、まさか手足切断までとは考えてもいませんでした。
子供の手がかからなくなったら、嫁さんにもまた共働きしてもらって・・・母に子供の面倒見てもらって・・・と考えていました。
親は具合悪いのを押してがんばって定年まで働いてくれたので、これ以上働きに出るのは無理だと思います。

甘えかもしれませんが、自分には家族を養っていけるだけの精神力がありません。
情けないですが結婚も嫁さんに養ってもらう予定のおんぶに抱っこのヒモ生活予定でした。
今の自分の年収は36歳にして210万です。

嫁さんがこうなってしまった以上、子供の面倒も親の面倒も全部自分でみなければいけません。
はぁ・・・逃げたい。




514名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/16(土) 09:46:36.21 ID:

>>513
そういうことなら

子供→児童養護施設
嫁さん→障害者コロニー
親→自分で生きたいだけ生きる
513→自殺

家族の面倒見ることから逃げたいとか意味がわからない
ヒモ生活予定だったとしても収入厳しくても
家族と共に楽しく人生歩みたいと思うのが普通だと思うけどな




515名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/16(土) 10:08:06.84 ID:

>>513
結婚した時点で覚悟決めてないのかよ。
嫁に何があっても自分が養ってやってくんだって思いはないのか?
子供もいる親の言い分だとは思えん。

死に物狂いで色々やってダメだったらその先の事考えろよ。
やることやってからだろ。ぐだぐだ言ってないでまず動け。




516名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/16(土) 10:12:25.00 ID:

治療費は所得に応じて上限がある
それと、両足と片腕なくしたなら、障害者1級になるから
障害福祉に問い合わせを

面倒なら、さっさと離婚して嫁は実家に送りつけ
子供は乳児院にでも送りつけて新しい生活でもおくれ




517名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/16(土) 10:32:16.28 ID:

逃げたければ
自分に保険金掛け、公的機関を後見人に設定して
××するのがあなたの負担は一番少なくて済むんじゃないか

気の毒だとは思うが、あんたより辛い境遇にいるのに、明るく元気に頑張っているおっさんを知っている




518名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/16(土) 10:38:30.87 ID:

何があっても自分が養っていくという考えはありませんでした。
昔付き合っていた彼女が病気になった時、自分には重荷で無理だと分かり別れました。
それからは健康な人がいいと結婚しましたが・・・こうなるとは。

子供のためにも頑張ろうとは思いますが
同時に嫁さんにもがんばってもらわないと働きたくありません。
障害者になっても内職ぐらいはして欲しいと思いますが、出来るのでしょうか。

障害福祉などには連絡しました、お金はもらえるみたいです。




522名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/16(土) 11:16:04.73 ID:

ここまでくると釣りとしか思えないけど、本当ならお気の毒なこと
この上ない。あまり気張らず、時間をかけて結論出したほうが
いいよ。今は辛くてたまらんだろうが、そういうときに出した結果は
後々後悔の元だ。




519名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/16(土) 10:48:43.81 ID:

おまいが死んで遺族年金やった方が家族は幸せだろうな




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性20

19 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

俺がんばるのやだー
やるとしても嫁も頑張らなきゃやだー
片腕でも内職で働けよー

返信する
名無しのふよふよ速報。

年金ちゃんと払ってれば障害者年金で普通の生活くらいはできる。
もちろん主がちゃんと働く事前提だが、嫁の分の生活費は実質無視できる。

やっぱ国民年金払っとかなアカンでこりゃwwwwwwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

主に文句言ってる奴はアホなの?
自分が同じ状況に立たされたら迷いもせずに別れるくせによw

返信する
名無しのふよふよ速報。

>それからは健康な人がいいと結婚しました が・・・こうなるとは。
巡るものなんだなぁ
※5
お前は逃げるのかもしれないけど、
結婚して子供もいるなら支えてやれよって思うのは当然じゃないか?
あと報告者がうじうじしてるのも叩かれる原因になってる

返信する
名無しのふよふよ速報。

不幸だなー
※6
こんなことになったらうじうじするのも仕方ないと思うし、好きな人が手足なくなった姿って結構きついし逃げたくなって離婚したくなるのも無理はないよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
不安になるのも離婚を考えるのも仕方ないと思う
ただ「離婚しかないのかな」って言い方が気になった
今ネガティブになってるだけかもしれないけど、
病気だからという理由で別れたことがあるから本気なのかもしれない
支えてやれっていうのが綺麗事なのはわかってるけど言いたくなっちゃうね
言葉足らずだった ごめん

返信する
名無しのふよふよ速報。

最初は多少同情気味で読んでたんだけど、
ヒモだったと知って悪い意味で納得。
成程、ヒモならこんな状況ですぐに逃げ出すよね。だって金目当てだもん。
でもこの先新しい寄生先は見つからないと思うよ?
だってこんな理由で逃げ出した男をヒモとして飼ってくれる女いないでしょ。
若くてイケメンならまだしも。
自分にたっぷり保険金掛けてアボンしなよ。
今までヒモさせてもらったせめてものお礼にさ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これはかなり迷うな自分がそうなったら
金の面もあるし、そもそもやっていけないと思ってるから回りがなに言おうと無理だろう
やっていけないと最初に思った時点で終わりだよ
自分の身守っても全然いいと思うよ、所詮紙切れ一枚の関係だ
責めるてる奴は無責任だからそんなこと言えるっての考えたことも無いだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

現実逃避したいのはわかるがそもそもその程度の覚悟で結婚するなよ
たしかにその立場にならなくちゃわからないことだろうけど、こいつのやろうとしてることはクズ以外なにものでもない。結婚は紙切れ1枚だけどいろいろと責任を負う誓約書だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんともいえないなコリャ・・・
人道的に奥さんを切り捨てるのはありえんが
1の立場を考えるとね
まぁ、とりあえず目先の不安は先送りで、奥さんと子供の為にがむしゃらになるしかないかなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁さんはきっと頼れる唯一の人間に別れを告げられて絶望するだろうな…
でももし自分が同じ境遇に立たされたら逃げたくなるだろうなぁ。
1には頑張ってほしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

手足無くなっても働いてくれなきゃ頑張れないとか言う1は間違いなく屑やろ。結婚と子作り舐めすぎやろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これ男と女を逆にしたらこんなに叩かれないんじゃない?
旦那が単独事故起して両足+利き腕切断して一生介護する気になれないので離婚考えてますっつってもね

返信する
名無しのふよふよ速報。

単独事故で三肢切断。どんだけのバカやればそんな結果になると思う?
そりゃあ夫も逃げるわw夫の甲斐性以前に今の状況作ったのは嫁なんだよ。中身理解する能力ないアホは勝手に偽善活動でもしてろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺も単独事故で切断まで行った事故の経緯のほうが気になるなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

普通の家庭だったがこうなって気持ちが揺れてるなら同情するが
こいつ初めから、つーか前の彼女とも損得ずくじゃん
嫁とも嫁が食わせてくれるから一緒になったんであって並の愛情も元々なかった
誰ともこんな関係しか持てないんだよ
離婚しかないですかね?て書いて同意もらいたかっただけ
釣りでないとして、嫁の症状は書かれてるよりずっと軽いんじゃないかと推測
大げさに書けば同意されやすいと思ってる
両足利き腕なしでどんな内職できるんだよ

いくら叱咤激励してもこいつには絶対無理だからとっとと逃げて野垂れ○にしろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)