【汚嫁】頑張って新築のマンションを五年前に購入した。しかし、我が家の中だけ築三十年位たってる・・・



【汚嫁サンバ】嫁の掃除下手・不潔を語る会 6人目【瀬戸際の花嫁】


 

159名無しさん@お腹いっぱい。2012/04/24(火) 20:36:05.57 ID:

結婚して十年
俺、嫁、子供二人に嫁の母親と住んでるが
嫁が超絶にだらしない
ちなみに嫁母もだらしない

頑張って新築のマンションを五年前に購入した
しかし、我が家の中だけ築三十年位たってる
マンション内の嫁友の部屋に遊びに行くと、まだまだ新築っぽくて
めちゃめちゃ綺麗で羨ましい

台所は食器が山積み
洗濯機の横には夏冬関係なく脱ぎっぱなしにされた洋服だらけ
風呂場の湯船はカビだらけで
最近誰もお湯に使ってない
トイレは小便やう●このかたまりや後がこびりついてて
もう落ちる気配がない
広い玄関もベランダもただのゴミ置き場
不潔だしメシマズだし、気が狂いそうになる





んで、そんな俺達一家を心配してか
俺の妹が二ヶ月に一回新幹線に乗って遊びにくる
妹が来ることがわかると、俺の子供達大歓喜
「やっとまともなご飯が食べれるー!」

嫁も嫁でふてぶてしくて俺妹に家事を丸投げ
妹は遊びに来た一週間
どこにも観光せず、友達と遊びにも行かず
ひたすら俺の家を片付ける
二ヶ月に一週間だけ、俺らは手作りの唐揚げや味噌汁や
まともな食事が出来るんだ
んで妹が帰って三日たつと部屋は元通りのカオスになる

妹は、お兄ちゃんも嫁ちゃんも仕事が忙しいから大変だもんね!
といいながら文句も言わない
嫁と妹をマジで取り替えたい




160名無しさん@お腹いっぱい。2012/04/24(火) 20:47:20.97 ID:

>>159
あなたにも別れられない理由があるんだろうが子供が可哀想だな




161名無しさん@お腹いっぱい。2012/04/24(火) 22:19:39.38 ID:

>>159
ぼくはさ
あんたと一緒だよ。
やっぱアタマくるから
で暴言&手を出した。
で、DV男だってことで
子ども連れて実家帰ったきり。
どうしたら帰ってきてくれるか
毎日おかしくなりそう。
そんな風にはならないでくれよ。
悲しいよ。
さびしいよ。




162名無しさん@お腹いっぱい。2012/04/24(火) 22:27:11.17 ID:

>>159
子供たちに自活手段を教えて、魔窟からいち早く脱出させろ。
嫁の犠牲者気分に子供も一緒に巻き込むなよ。
絶対に嫁から子供を脱出させてやれ。




163名無しさん@お腹いっぱい。2012/04/25(水) 05:48:18.77 ID:

>>159
それ、自分で掃除できるところあるじゃん
俺はトイレとか毎回入るたびにこすって塩素スプレーかけてるぞ?
風呂入るとき洗濯物は拾ってバスケット入れるし、風呂出る前に風呂洗ってから出てるよ
あきらめて自分でやれよ、自分で選んだ嫁だろ




165名無しさん@お腹いっぱい。2012/04/25(水) 08:03:28.80 ID:

159です

嫁の仕事は週三でパート
妹は嫁ちゃんも忙しいからと言いつつ
明らかに子供の心配をしてくれてる

俺は医療系でけっこう激務
深夜の呼び出しとかざらにあるから
家にいる時くらいゆっくりしたい…
妹の作る料理が田舎のお袋の味そっくりで
食べると懐かしくて泣きたくなる
需要がある仕事だから、田舎に帰ってやり直したい
子供がいなかったら離婚するのにな




167名無しさん@お腹いっぱい。2012/04/25(水) 08:47:24.15 ID:

>>165
俺は激務だから家の事は何もやらないっつうのは言い訳だ。
>>163の言う通り自分でも少しやってみて、嫁に教えてやれ。
嫁と妹を交換は無理なんだから、料理は妹が来た時にでも嫁に教えて貰うように言う。
離婚するくらいなら子供の為に嫁を躾直せ。

妹は子供達を心配してるんじゃなくて、嫁も躾られない兄を心配してるんじゃないか?
離婚覚悟で話し合ったら?がんばれ。
しかし、義妹が来ても見栄すら張らないとは、手強そうな嫁だな。




168名無しさん@お腹いっぱい。2012/04/25(水) 09:27:09.72 ID:

>>167
ありがとう
俺も色々やってみるよ

嫁は妹に家事やってもらっても
ラッキー☆ってな感じ…




169名無しさん@お腹いっぱい。2012/04/25(水) 10:07:12.58 ID:

???何だこの流れ

自分で出来る事なんて皆やってるのではないのか・・・
それを妨害されたりしたら夫婦間でも流石に「割が合わない」という気持ちが出てくるわけで


うちの場合問題なのは、子供が散らかし放題させてくれるママに懐くことだな。
片付け方教えると、パパ恐い。嫌い。言われる。自分は勿論子供が不憫すぎる。




170名無しさん@お腹いっぱい。2012/04/25(水) 12:33:30.14 ID:

仕事のせいにして嫁に任せっきりか。
このスレにはそんな恵まれたやついないと思ってたよ。
妹が料理上手い、掃除もできる、子供も好きで、旦那は妹が来ると大喜び。
汚嫁問題に小姑絡み。これは再構築不可能だな。




172名無しさん@お腹いっぱい。2012/04/25(水) 13:02:59.39 ID:

何だろう。スレ主旨から言っても傷は舐め合う方針なのだが
これだけは何でか同情できない。
嫁は喜んでいるふりでもしてないと自我が保てないだけだろ・・・
切ない




174名無しさん@お腹いっぱい。2012/04/25(水) 18:18:52.68 ID:

>>172
だな。もし逆に、嫁の兄貴や弟が「お前んとこの亭主も忙しいだろうから」と言いつつ定期的に家に来て
家事や育児に介入されたら俺なら耐えられん。
しかも、陰で「旦那とお兄ちゃん取り変えたいわ」とか言われた日にゃ首くくるわw


うちの嫁はとにかく寝る時間が長い。人生の3分の2は寝て過ごしていると言っても過言じゃない。
当然寝てるからまともに家事が出来ない。そのくせ夜中はゴキブリのように起きてゴソゴソなんかやってる。
もうこの際夜中でも良いから掃除洗濯しろよ。お前の人生に朝は存在しないだろ。




177名無しさん@お腹いっぱい。2012/04/26(木) 09:26:36.65 ID:

>>174
それはお前が自分の仕事や育児に誇りとプライドを持って臨んでいるからだろう
旦那の妹の介入があっても改善しない嫁ならその程度の心構えってことだ

つか妹と替えたい発言ってそんなにアレか?
家きれいになる・メシウマ・子供喜ぶなら嫁母だろうが嫁友だろうが
この人が家にいてくれたら…と思ってしまう気がするんだが
やっぱ血のつながりがあるのがいけないのか?姉妹いないからわかんね




178名無しさん@お腹いっぱい。2012/04/26(木) 10:07:22.87 ID:

>>177
なんかすまんな

さっきも書いたが嫁と妹は仲がいい
嫁も妹がくるの楽しみにしてるんだ
妹だって嫁が好きだ
むしろ俺より嫁の味方なんだよな
俺が子供を躾ないから、嫁ちゃんが大変なんだぞ!
って俺の方が怒られる
嫁にも、妹の新幹線代はわたしが出すからと言われてる
嫁にとっては本当の妹みたいな存在だから
家事も丸投げできるし、気軽に今日はアレが食べないこれが食べたいって
妹にリクエストしてんだろうな
何にせよ、やっぱりオレガノ悪いわけだから
今日早めに家に帰って俺が飯つくるわ




179名無しさん@お腹いっぱい。2012/04/26(木) 10:13:30.33 ID:

>>178
嫁の兄弟だから俺の兄弟と同じ感覚を持てるかって話なんだが・・・
そうでもしとかないと自分がかわいそうだから「私にとっても妹同然」
としてるのだろ。特に女同士のそういう部分は難しいらしいからな。

いずれにせよ、他人が家事をすることに寛容な嫁ならなんとでもできそうなのだが・・・




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:【汚嫁サンバ】嫁の掃除下手・不潔を語る会 6人目【瀬戸際の花嫁】

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

週3パートな妻と正規職の激務な夫、どっちが家事をするべきかは言わずもがな、だろ。
さらに妻の母親も同居だけどこの惨状とか、家事放棄で妻側は有責食らうぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんでこの状況でも嫁擁護旦那批判が湧いてくるのか意味不明
甘ったれすぎだろ汚嫁ども

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちょっと旦那さんに同情。お嫁さんも何故汚くしたままで生活できるのか。これって旦那さんが叩かれる意味が分からない。

返信する
匿名

嫁擁護してるわけじゃなく現実的になれって話でしょ
妹と再婚できる保証なんかどこにもないし、離婚も嫌なら自分で動くしかない
個人的にはさっさと離婚しろとは思うがね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6 同意。
いくら自分が働いてるからって文句ばっかり言って何もしないのもね。
週3パートなんぞ大して足しにならんだろうから、働かなくていいから家事しろと言え。
それが出来ないなら嫁もフルタイムで働いて家政婦雇えば?
それすら出来なきゃ自分でやるしかないよ。子供が可愛そうだ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)