物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活184

4名無しさん@HOME2014/02/10(月) 17:02:02.32 0 ID:

ここでいいのかな?

子どもが生まれてから旦那が変わってしまった
元々優しい人だったけど、それも度が過ぎるようになった

例えば、料理作るの大変だろうから外食しよう!or出前とろう!(週に二度三度)
ケーキ買ってきたよ!チョコレート買ってきたよ!(プレゼント用にラッピング済)
友達と遊んできなよ!子の面倒はおれみておくよ!等々

正直まだ子供が8カ月で手もかかるし、最初は気を使っているだけなのかと思っていたのだけどそういうわけでもないみたい。
むしろ完全に私>子どもになっているふしがあり、お土産、プレゼントという名目で買ってくる物は明らかに子どものものより私のものの方が多い。
もしや浮気や私がメシマズ等の理由かと色々悩んでしまう。
挙句の果てに、義姉が子どもの面倒みるっていってるから休日二人ででかけよう!と某ネズミの国のチケットを渡された。
しかも義姉も了承済。
その前の月に、義両親に託児してドライブ行こうと言ってきたばかりだったし
そもそも義姉も何度か会ったことがあるがそこまで親しくしているわけではない。
偶には二人でデートしよう!ということらしいのだけけど
あまりに頻繁すぎる気がするのです。




6名無しさん@HOME2014/02/10(月) 17:24:51.15 0 ID:

>>4
子供は男?女?




7名無しさん@HOME2014/02/10(月) 17:25:42.84 0 ID:

>>6
男の子です。




5名無しさん@HOME2014/02/10(月) 17:17:16.71 0 ID:

上の追記です。

そして先日、美容整形を受けてはどうかと言われました。
私は学生の頃飲食店で厨房に入ってバイトをしていたのですが
そのとき手の甲?に火傷を負ってしまいました。
それほど重症ではないです。病院にもいかずに治したくらいなので。
しかし傷跡は残っており、大体五百円玉くらいの大きさで跡がのこってます。
それを綺麗にしてほしいらしいのです。
最初は意味が解らす、しかももう何年も前からあるものをなぜ今更言い出すのかと思い聞いてみたのですが
傷跡が残っているのはかわいそう、女性なんだから気にしているろう。とのこと。
私は気にしていない。そんなお金もったいない。とその場で話は終わったのですが
昨日病院のチラシのコピー?のようなものを渡されました。

正直ここ数カ月間で旦那に何かあったのではないか疑ってしまいます。
妙に女性だから、とか、夫婦だから、という言葉をよく口にします。
元々優しい人でしたが、子どもができてからその方向性が違うような気がしてなりません。
出産、もしくは結婚を期にこういう変化が合った人いらっしゃいますか?




9名無しさん@HOME2014/02/10(月) 18:20:32.92 O ID:

>>5
あなたへの愛情が溢れ出して止まらないんじゃね
ケロイド痕の手術ってその部分の皮膚を切って縫い合わせるから傷跡が残るよ
旦那の気持ちを汲むならスカージェルを根気良く塗って徹底的に日焼け対策をするのが綺麗に消える




11名無しさん@HOME2014/02/10(月) 18:31:36.72 0 ID:

>>9
手の甲なのでやはり目に入りますし、見苦しいのかもしれません。
手術ではなく、自分で傷を薄くする努力をしてみようかと思います。




8名無しさん@HOME2014/02/10(月) 17:53:29.18 0 ID:

子供男かあ、やっぱりって感じ。

多分旦那さんの頭の中では、好きな女と結婚して自分ひとりの物にしたと思ったら
女の腹から勝ち目なさそうなライバル(子供)が現れた。
妻は自分を犠牲にしてまでライバルに尽くしている。

妻から軽蔑されないようさりげなく男を引き離し、ナンバーワンの男の地位を取り戻そうと計画中←イマココ

自分の知り合いは、待ち望んでたはずの子供が生まれたら、
全く愛せないどころか妻をとられたって感覚が抜けなくて最終的に離婚したよ。
旦那さんを父親に変化させるか、あなたが子供と旦那の間で上手にバランスとるかする必要があると思われる。




10名無しさん@HOME2014/02/10(月) 18:23:58.75 0 ID:

>>8
驚きました。そんな風に考えることがあるんですね。
どちらかというと私の方が押せ押せで付き合う→結婚という感じなので

旦那はラジコン?プラモデル?が趣味なのですが、ここ何カ月も触っているところを見たことが無いんです。
また昼休みにかかってくる電話が増えていて、週に一回がニ回になり…
最近ではほぼ毎日になっていて、仕事中だから無理に電話しなくてかまわないといっても、
ほんの少しだからとか、心配だからと改善されません。

実は友人達に話を聞いてもらったところ、旦那にやましいことがあるのではないか
と疑われていたので、安心半分不安半分です。
息子も旦那も両方同じくらい大切なので、うまい具合にバランスをとれればいいのですが…




12名無しさん@HOME2014/02/10(月) 20:45:28.11 0 ID:

私の知り合いにも>>8の下3行が理由で離婚したのが2組もいる
割と良くある心境変化らしいね




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活184
  • このエントリーをはてなブックマークに追加