その神経が分からん! part323


 

721おさかなくわえた名無しさん2014/02/07(金) 00:40:37.66 ID:Bi4WXHOc

学生の時にかかってきた、宝石を買って下さい、という男の人からの電話。

あまりに馴れ馴れしいので、本当に途中まで友人だと思っていた。
声の似た友人がいたので、他愛のない話をしていたが、段々辻褄が合わなくなってくる。
で、あれ? おかしくない? 間違ってない?
と気付いて、間違ってますよー、と伝えたら
「いや、実は宝石を買って欲しくてさ」
どこどこで販売会するから、来てよ。途中まで迎えに行くし。

この手口、家庭科の授業で習ったことがある!
デート商法かよ……!
と、うっかり騙された20分を悔やみつつ、お金が無いだの何だのと
理由をつけて電話を切ろうとするが、切らせてもらえず。
(今なら、問答無用で切る。本当に時間を無駄にした)

そういえば、未成年は親の承諾なしに高価なものを買ったら、
返金できるとか、先生言ってたが気がするなぁ、とぼんやり思い出し、
「自分、未成年なんで(嘘)、親の承諾なしに買えません」
と言ったら、電話の向こう側の口調が突然変わった。

「てめぇ、なめてんのか! 俺がお前に付き合った時間、無駄じゃねぇか!」
無駄なのはこっちだよ。勝手に電話かけてきて……。
そこから始まる恫喝と罵倒。
さっきの猫なで声はなんだったんだ、こっちもキレる。




722おさかなくわえた名無しさん2014/02/07(金) 00:41:37.09 ID:Bi4WXHOc

「てめぇが提出した書類だと20才ってことになってんだよ! 嘘を書くんじゃねぇよ!」
「宝石関係の店に、書類を提出したことはないんですが。貴方は何の書類を見て電話をしてるんですか。
 それは、どこに提出した書類ですか?」
「……(何かを言いかけようとして)言えるわけねぇだろ、ばーか! 死ねよ!」
「だから、何の書類ですか! 言えないなら、貴方が集めた書類が間違ってるんじゃないですかね!」

その間も、嘘つき(まあ、事実だけど)だの、なんだのと怒鳴られ続け、
最終的には、
「てめぇの名前で、住民票を取って確認するからな! いいんだな!」
「ええどうぞ(内心ちょっとびびりつつ)」
「住民票とこっちの書類が一緒だったら、てめぇの家に行くから覚悟しとけよ!
 絶対、宝石買わせてやるからな!」
とガチャ切り。
最初に嘘をついてるのは自分なのに、嘘をつかれた、と知ったら罵倒する
その神経が分からない。

結局、その男からは今に至るまで接触はない。
まぁ、たったひとりのために、住民票を取りに行くなんて、非効率的なことは
しないだろう、と思ったら、やっぱりそうだった。
けど、生まれて初めて浴びせられる罵倒に、電話中、ちょっと足が震えてたw
あと珍しく、家庭科の授業を真面目に聞いていた自分に感謝をした。




723おさかなくわえた名無しさん2014/02/07(金) 00:55:49.49 ID:i5iL4MfY

誰か分からないヤツと20分間もよく話出来たなあ。まあ一方的に話されたん
だろうけど、一体なんの話してたんだ?良かったら教えてくれないか。
そこが気になる。




7277212014/02/07(金) 02:02:06.12 ID:Bi4WXHOc

>>723
もうかれこれ、5年以上前の話だから、何を話していたか忘れたw
多分、最近会ってないねーとか、大学で何サークルに入った?とか、
当たり障りのない、どうでもいい話題のやりとりだったんじゃないかな。




724おさかなくわえた名無しさん2014/02/07(金) 01:13:47.26 ID:4BEYEP8T

そこまで怒らせたら逆恨みされて、ほんとに何かされる事もあるから気をつけないといかんぞ。




7277212014/02/07(金) 02:02:06.12 ID:Bi4WXHOc

>>724
5年以上経っていることなんで、もうさすがに何もないだろうとは思う。
電話から1か月くらいは、さすがにすごい警戒してたなあ。




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:その神経が分からん! part323
  • このエントリーをはてなブックマークに追加