ドラクエやFFで有名な会社を受けると言う彼。書類選考に提出する用紙に、飲み会の写真の自分が映っている部分だけを切り取って貼り始めた・・・タイトル「俺の生活!!」



この人は無理だと思った瞬間133


 

513恋人は名無しさん2014/02/06(木) 19:05:41.29 ID:TX4/BqzI0

十年ほど前、大学生のとき付き合っていた彼氏は
就活の時期になって、一番にドラクエやFFで有名な会社を受けると言う。
彼はただのよくいるゲーム好きで、特技や資格もないし頭も良くない。
倍率高いし難しいだろう、と私は思ったし、「記念に受けるの?」とさえ聞いたけど
彼は本気だという。まぁ、応援はしていた。

その会社の書類選考に提出する用紙を、彼が取り寄せた。
その一枚が完全な白紙で、
「何を書いてもいいです。あなたができる自己表現をして下さい」とのことだった。





うわぁ、これはかなり難しい。と私は思ったんだけど、
彼は何を思ったか、自信満々で、
大学のサークルや友達同士との飲み会の写真の、
自分が映っている部分だけを切り取って貼り始めた。
彼が酔っ払らって赤い顔で、友達と肩を組んでピースサインをしていたり、
変顔(白目の顔)や、半裸で組体操をしている部分だとか。
アホみたいな彼氏の顔で、用紙が埋まっていく。
一番上にはタイトルで「俺の生活!!」みたいな感じのやつをつけていた。

言いにくかったけど、
それじゃ通らないと思うよ、そういうことじゃないと思うよ…と言ったら
「俺を表現するにはこれしかないんだ!きっと分かってくれる!」とドヤ顔。
どこの企業が飲み会でラリってるただの平凡な学生を採用するのか。
子供っぽくて浅いな…って思ってかなり冷めた。

書類選考にはもちろん落ちた。凹んでいた。
結局そのあとしばらくして別れました。だいぶすがられたけど。




514恋人は名無しさん2014/02/06(木) 19:43:53.63 ID:44NLMWec0

>>513
10年前って経営統合した頃かな
彼氏バカスw
これは黒歴史といっていいレベルだ・・・




516恋人は名無しさん2014/02/06(木) 21:24:43.42 ID:Q7m7aQDH0

会社の人事にいるけど
>>513とは違うが、毎年笑えるものがある。
記念かと思っていたが、真剣だったのかw




515恋人は名無しさん2014/02/06(木) 20:24:21.84 ID:w0j723/R0

転がり込んだ会社で人事にでも廻されてて
毎年似たようなヤツを目の当たりにしては
うああああああ…
とのたうってたりしないかなw




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:この人は無理だと思った瞬間133

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)