その神経が分からん! part323


 

308おさかなくわえた名無しさん2014/01/30(木) 12:22:28.22 ID:fmyuZrHO

うちの庭木は、枝が伸びると隣家が日陰になる(うちは方角的に影響ないので、つい手入れを忘れる)。
隣家と話し合った結果、隣家から「枝切って」と言われたら、うちが次の週末にでも手入れをするという形で双方納得して、何年も上手くやっていた。

ちょうど学生時代の友人が訪ねて来た時に、隣家とそのやり取りをした。
友人は「枝を切る必要はない、奴隷扱い、洗脳、敷地内の権利」と勝手に盛り上がり始めた。




事情を説明しても理解しない。

友人は、日を改めて勝手に隣家に苦情を入れに行っていた。
私には何の連絡もなかったし、隣まで来ていたのにうちには来ていない。
ご丁寧にスーツ姿でビジネスライクに話したらしい。
隣家では、うちが(トラブルにもなっていないのに)代理人まで立てたのかと混乱したらしい。

隣家の誤解は一応解けたけど気まずい。
友人は「あれだけ手助けしたのに洗脳から抜けない」とうるさいので疎遠にしてる。
近所づきあいに口挟んできた友人にスレタイ。




311おさかなくわえた名無しさん2014/01/30(木) 13:51:16.82 ID:nQvQkmkF

>>308
あなたの名前を騙って賠償金をせしめるつもりでは?
詐欺行為として通報しましょう。




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:その神経が分からん! part323
  • このエントリーをはてなブックマークに追加