話を聞いて欲しい人、聞くからおいで 14

250sage2014/02/03(月) 23:21:38.89 ID:GiT0jY/r

友達が亡くなりました。急な病気だったそうです。
遠方のため、上司に相談し通夜は難しいけれど告別式には休みを貰えることになりました。
その際、改めて口に出したことで気持ちが高ぶり、涙をこぼしてしまいました。
仕事の場で、子供のような反応をしてしまったと反省しています。
ですが、その後の上司の、
「友達っていっても他人だから」
「悲しくって泣くほうがすごい。俺はいとこが死んでも泣かなかった」
「いとこが死んでも、俺は会社を休まなかった」
「学生とは違うんだから」
「俺も同級生たくさん亡くなった」
これらの言葉が頭を離れません。

多分、私を励まそうとしてくれた言葉なのだと思います。
仕事の場で、いつまでもメソメソとしている方が社会人として失格であることもわかります。
わざとらしく頑張ってみたり、涙ぐんでいる自分のかまってちゃんな態度も気に入りません。
やはり、仕事はもっと冷静になって行わなければいけないですよね。
来週の飲み会の幹事も、正直やりたくありません。出席もしたくありません。
混乱しています。




251マジレスさん2014/02/03(月) 23:29:18.03 ID:AMV/pAxB

仕事人である前に人間なんですから、たとえ他人であれ親しい人が亡くなれば悲しくなるのが当たり前です。
上司さんはそういったことに悲しまないだけで、あなたとは違うんでしょうね。
悲しみを押し殺しても堪えられないときはあって当然、職場で泣いてしまっても良いと思いますよ。




2532502014/02/04(火) 00:20:34.93 ID:89DEmZ9w

>>251
ありがとうございます。
優しい言葉、染み入ります。
自分の文章を読み返して、本当に子供で、自分本位な言い分をぶつけてしまったと思いました。
そんな私の気持ちを汲んで、優しい言葉をありがとうございます。
自分の悲しいという気持ちを認めて頂けたようで、変な話ですが、涙が出るほど嬉しかったです。





252マジレスさん2014/02/03(月) 23:36:44.03 ID:/0wnLNop

>>250
レス読んだけど、正直お子様だね。
会社の人が言う事はもっともな事だと思う。

>来週の飲み会の幹事も、正直やりたくありません。出席もしたくありません。

これで幹事を放り出して出席もしなければ、
「アイツ、会社で泣いたり幹事を放棄したりガキだなwwww」と笑われて信用は一気にガタ落ちするのは確実。
幹事の義務は果たさないとダメ。

>「いとこが死んでも、俺は会社を休まなかった」「学生とは違うんだから」「俺も同級生たくさん亡くなった」これらの言葉が頭を離れません。
>多分、私を励まそうとしてくれた言葉なのだと思います。

いや、全然違うよ。見当違い。
どこをどう理解すれば、励ましになるの??あなたおかしいよ。
みんな「それ位で泣くなんて、バカじゃねーの?」と あなたが泣いた事をチクリと嫌味を言っているんだよ。
そんな事もどうして気が付かないの?




2532502014/02/04(火) 00:20:34.93 ID:89DEmZ9w

>>252
仰る通りです。
休みまでもらっておきながら、気に入らないことに対してこうして影で文句を言うなんて、本当に子供で、自分本位で、恥ずかしくなります。
上司が嫌味を言いたくなるのも当然ですね。
ウダウダ言わず、きちんと段取りを組み、責任を果たそうと思います。
冷静にして頂き、ありがとうございます。




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:話を聞いて欲しい人、聞くからおいで 14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加