子供はパパのご飯美味しくて好きだそうで。 もう毎日のご飯作るの嫌になって、米だけ炊いておかずはパパにつくってもらえと料理放棄した。




離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ96

512名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:11:53.08 0 ID:

夫が料理好きなんだけど、典型的な男の料理。
クソ高い材料取り寄せてドヤ顔。グラム数千円の肉は旨いに決まってる。
子供はパパのご飯美味しくて好きだそうで。
もう毎日のご飯作るの嫌になって、米だけ炊いておかずはパパにつくってもらえと料理放棄した。
夫が文句言うけど、毎日の料理作る大変さ思い知れと突き放したら、普通の材料で普通の料理作ってる。
得意料理はどうしたの?と聞いたら話しかけるなだって。
最初に喧嘩売ったのそっちでしょと言ったら、自分のママンに泣きついたみたい。
で、大好きなママンに〆られて料理する気もなくなったのか、子供連れて連続外食。
何で謝れないんだろう。ちゃんと頭下げて謝ったらご飯作ってあげるのに。




513名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:17:16.80 0 ID:

謝るのはお前じゃん




514名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:22:59.86 0 ID:

巻き込まれる子供が可愛そう。連続外食なんて体に悪いよ。
毎日ならどうせ高い店はお金続かないから安かろう悪かろうの店が多いだろうに。
母親やら父親の意地の為に体壊したり食育滅茶苦茶になってもいいの?

トメも〆たんだからどっちが謝るに拘らずに収拾させようよ。謝れとまで言ってるんじゃ
なくて何時までも粘着してないで、そろそろ普通に戻そう。
旦那が普通の材料で作り出したのに嫌味言ってそれ封じたの自分だし自分も少しは
悪いんだから。
粘着質すぎる。




518名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:30:19.48 0 ID:

>>512
勝ち負けじゃないんだからもう許してあげなよ。
意地を張り続けると互いの愛情ゲージも目減りする一方だし、子どもにもよくないよ。

負けるが勝ちさ。




524名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:42:02.28 0 ID:

>>512
子供が旦那料理褒めるから子供のご飯作りも放棄とは。
子供が何才か知らないけど、お母さんはご飯作ってくれない
お父さんと毎晩外食って、うちはおかしな事になってる、もしかして自分の所為かも
くらい思ってるかもよ?
あなたより旦那さんの方が食べさせてるだけよっぽどマシだよ。
子供虐めて楽しい?




516名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:26:57.78 0 ID:

旦那が作った「普通の材料で普通の料理」が気になる。子供から見て相談者と
どっちがおいしかったんだろう?

子供がパパの料理がおいしいって言ったら、拗ねて拒否ってのも子供っぽくない?
ママが一番!じゃないと許せないって心せまいよ。




517名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:28:43.64 0 ID:

子供の食事まで旦那にさせて家事ほどんと丸投げ状態だと、旦那が逃げたくなった
時に不利にならない?家事放棄とか下手すると旦那に育児実績認められそう。




519名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:33:36.04 0 ID:

こちらが謝れってわけでなくて、子供の連日外食は良くないから明日から
私が作るって宣言すればいいだけだし。ただし穏やかにね。切り口上や
嫌味な口調は止めよう。
食事もだしずっと親が冷戦状態なんて子供が可愛そうすぎる。




520名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:34:54.12 P ID:

相手を逃げ道なく、追い込む事に意味があんのかね




521名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:35:42.02 0 ID:

>>520
意味というよりそう言う性格では?




522名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:36:19.59 0 ID:

期に食わないことがあったからって、飯作らないって、パート・専業なら最悪
旦那からすれば、うまい飯作ってあげたのに、文句つけられて、逆切れされて家事放棄とか
やってられんわな




523名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:41:23.47 0 ID:

子どもが大好きな料理作ってくれるのにキレるって意味不明
高い食材に何で切れてるの? 食材代も、嫁が出してるんだろうな
食材無駄にしたなら、まあわからんでもないが
怒る理由がわからんわ
こいつの紙プライドのせいで、何で旦那は怒られなきゃならんの
仕事から帰ってきて子どをも毎日外食に連れていかなきゃならんようなことしたのかよ




525名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:42:08.32 0 ID:

夫婦の諍いは夫婦でしなよ。子供を巻き込むのはおかしいよ。

子供の栄養の事が問題になっているはずなのに、子供の外食を黙認はおかしい。
ああだこうだと文句つけてるけど、結局子供が旦那の料理に靡いたのがくやしいんじゃないのかな
だから謝罪に固執する。

本当の問題はそこじゃないんだから、自分の意地はひっこめて
通常営業に戻しなよ。




526名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:45:51.40 0 ID:

家事放棄してるのは嫁で、ちゃんとやってるのは旦那だろ
何で、こいつに旦那が謝らなければならないんだ?




527名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:46:21.69 0 ID:

子供がパパの料理褒めたから子供にも怒っていてママは知りませんって
育児放棄してるんじゃなきゃいいけど。
食事以外の世話はちゃんとやってるのかな?
子供と口きく時につんけんしたり、ヒステリー気味じゃなきゃいいけど。




529名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:51:37.67 0 ID:

メシマズ嫁って、旦那の料理褒められたら逆切れするよね
クズすぎるわ




531名無しさん@HOME2014/01/30(木) 16:59:43.71 0 ID:

子どもが喜んでいるのに、家事放棄するって、それだけでも糞確定じゃん




532名無しさん@HOME2014/01/30(木) 17:04:35.61 0 ID:

こんな態度や性格だと将来旦那だけでなく子供にも嫌われて孤立しそう。
或いは旦那別れたくなったら母ちゃん要らない、父ちゃんいついて行くとか。
もう少し他人に寛容にならないと、誰も側に寄ってこなくなるよ。




536名無しさん@HOME2014/01/30(木) 18:20:37.07 0 ID:

メシマズでさらにヨメマズか




537名無しさん@HOME2014/01/30(木) 18:53:48.64 0 ID:

料理作ってくれるなんていい男だなぁ

でも女を見る目はなかったということか




538名無しさん@HOME2014/01/30(木) 19:16:43.69 0 ID:

女を見る目がある男は結婚なんてしないと思う




539名無しさん@HOME2014/01/30(木) 19:42:30.34 0 ID:

まあ、そう思ってひとりで生きていればいいよ




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ96

26 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

料理する男は普段料理も上手くなるからな
トピ主がつまらないエゴを捨てないと旦那と子どもに捨てられる羽目になるぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁がまともな飯作ってればこうはならなかったんだがな

返信する
名無しのふよふよ速報。

毎日メシ作ってたのにパッパにボロ負けするとかwwww
しかも逆ギレしてニートwwwwwクソ杉wwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那にとって料理が趣味から仕事に変わったのかな?
趣味なら金をかけられるが、毎日のことはそうはいかないからね
そんな風にちゃんと考えてやってたのに、嫁と母に嫌味言われて「やってられるかー!」と
うん、旦那目線でまとめるとひどい妻だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

煮すぎ茹ですぎ揚げすぎ目分量のメシマズ嫁だったんじゃないかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

即席で作ろうとするからまずいんだよ。手抜きってことだな。
時間かけて頭を使えばうまくできるんだよ。
クズちゃんとやれよ。
バカ。

返信する
匿名

お高い素材でどや顔はムカつくし、子供に対してもフォローなしはちょっとだけど、
姑が絞めた時点が折れる頃合いだったな。
これを間違えたら家族としてやっていくのは無理だ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

毎日仕事して稼いでくる大変さを思い知れとか言われたら絶対にキレるよね、こういうバカ女は。

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁の言い分も分かる
旦那が金に糸目をかけずたまに作る料理は絶賛されて
嫁が家計や健康を考えて毎日作る料理はあたりまえだから感謝もされない
これじゃ萎えるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁の言い分しか分からないよ。
パートで小銭稼いでドヤ顔で子供つる母親がいたら嫌悪する。
それと同じでこの旦那は馬鹿でクズ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

幼稚な自己中嫁はおいといて、姑は何故旦那を〆たんだろう。
嫁寄りの考えを持った残念なお母様だったのか、そんなクズ嫁のメシ食わせるぐらいなら外食の方がマシだと入れ知恵したのか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

お姑さんが〆たということはただのメシマズヒステリーではなく
予算を考えずステーキや角煮などを作りその後のしわ寄せを嫁に丸投げしていた”かもしれない”

子供は煮物よりも肉のほうが好きなケースがあるから父>母というなったのかもしれない
ゲスパーでしかないけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや、旦那がバカでしょ。
嫁はムカついて当たり前だよ。
台所に立つ人間は2人もいらない。
仕事をするパパが威厳を保ててるのと同じく、家事をやるママもお母さんとしての立場を保ってなきゃいけないのに、その役目まで奪われたら頭に来て当然だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

グラム数千円って超がつくほど高級だな。500gも買ったら数か月分給料飛ぶw
高い素材に頼った高級料理が旨いのは当たり前として、
旦那の小遣いで買って家族に振舞ってくれるんだからいいじゃん。
子供にもあれは特別料理で凄く高いんだよって説明すればいい。
それをヒスって父親に作ってもらえって大人げなんじゃね?
コイツが専業なのかどうかは知らんが、仕事してる旦那が飯作るならお前要らんよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

奪われたんじゃなくて手放したんでしょ。
ムカついたから専業の仕事を放棄って主婦として責任感が無さすぎるんじゃない?
旦那に甘えすぎ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

グラム数千円かー。そんな肉食べたい。
これは旦那の趣味の金なのか、家計から出てたのかで判断が分かれるな。
子供の将来を考えたら貯金もしなきゃならんのに一食で大枚吹っ飛ぶ料理作って、ドヤ顔されたら切れるかも。

返信する
名無しのふよふよ速報。

たまには家族奉仕と思って良いお肉を買った旦那さん
料理が趣味というだけあって美味しい晩ご飯になりました
子どもが喜んでくれたので旦那さんが幸せな気分でいたら
グラム数千円のお肉と勘違いした馬鹿嫁さん激おこプンプン
もう料理してやらないからな!と家事を放棄してしまいました
しっかりしている旦那さんは手頃な食材を使って食事の用意
脇から皮肉が飛んできますが調理中の旦那さんは華麗にスルー
何故か嫁の脳内では旦那さんが喧嘩から売ったことになってます
実母に相談しますが嫁が無いこと無いこと吹き込んだのか
はたまた事態を把握してもらえなかったのか叩かれてしまいました
 
嗚呼可哀想な旦那さん
お子さんのためにも健康的な食事をさせてあげてくださいな

返信する
名無しのふよふよ速報。

1グラム当たり数千円の肉ってどんな肉?
そんな超高級肉買えるほどの収入があるなら
家族思いのとても素敵な夫だなと思う
無理して買ったのなら即離婚をお勧めする
基地害を嫁に貰うと大変ですね

返信する
名無しのふよふよ速報。

g数千円の時点で旦那を擁護できなくなったわ
時たま料理するだけの男って基本そういう感じだしね
3人分の料理に卵10個とか平気で使って後で「??」ってなってるし
餃子8個焼くだけで直径40センチくらいの大なべ出してきて使って片づけしないとかザラw

ただ料理放棄はいかがなもんか…
毎日子供含めて外食って体壊すしさあ
何でちゃんと謝ることもできないんだよって気持ちはわかるけど
話合いするところから始めた方がいいよなあこれは

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ欄で旦那が叩かれてるのに驚き
典型的な男の料理()に不満があるんだったら、自分で安くてうまい飯作れるように努力しろよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんていうかコミュニケーションあんまとれてないなと思った。嫁さんが不満をためて変な方に屈折したなと。
※16みたいにちゃんと説明すればいいと思う。
妻の言い分しかないから、妻がメシマズかはわかんないけど、とりあえず旦那さんが節約無視の家庭料理の中では贅沢な料理を作ったというのはわかった。
多分、こってり肉系のおかず(昔みた男の料理って本はそういうのが多かった)とかで子どもは好きなんだろうが、妻的には栄養バランスとか家計がーとか気にしてるのに、旦那は財布も栄養も気にせずつくって子どもには評価されてるのが気に入らないんだろうね。
妻叩いてる人は「子どもがパパの方が美味しい」の部分だけで、メシマズ認定するのは早計だと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>538
逆もまた然りやな
男見る目のある女は結婚なんてしない

返信する
名無しのふよふよ速報。

油ギットリ高カロリー高コスト料理で
シンクとコンロ周りと鍋食器を全部きったないまま放置
「どうだい、今日は楽だったろ」という男料理のフルコンボだったら
怒っても仕方ないところ

返信する
名無しのふよふよ速報。

1g数千円と勘違いしてるやつ居ねえ?
池沼のふりでもしてるのかな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)