スーパーにはクレーマー用に手土産が用意されているらしい。そんな奥さんはわざわざクレーム出来る物を購入して味を占めていた!



★発見!せこいケチケチママ その308★


 

61名無しの心子知らず2012/05/29(火) 14:24:11.62 ID:Iykqrg5n

流れを読まずに。
ある日の買い物中、スーパー内でA奥とであった。
大きめの魚を買って3枚に下ろしてもらったようで、満面の笑みで見せてくる。
A「ほらこれ、中骨に身が一杯ついちゃってるでしょー。失敗したみたい!」
確かに、一杯というほどではないにせよ、3枚下ろしちょっと失敗しちゃったなーって感じ。
でも、それでなんでこんなに嬉しそう? 
A「だって、これでクレームつけられるじゃん。うちに帰ったら電話してやるんだ」




いや、今申し出て他のと取り替えてもらえば?
A「だって、それだとお金払わなくちゃいけないじゃん。うちに帰ってからクレーム電話して呼びつければ、代金返却されて手土産ももらえるんだよ」
目玉どこー。
A「節約やりくり上手にしないといけないからね!」
このあと、全力でFOしました。

その後、味を占めて何度も同じことを繰り返し、店から相手にされなくなったA。
抗議と称して店内で暴れてドナドナ。
やがて実家にドナドナとなったそうな。
めでたしめでたし。




64名無しの心子知らず2012/05/29(火) 18:31:33.22 ID:fuIJB7k3

実父の勤め先が、デパ地下の塩干物店だったんだけど
>>61のAママみたいなクレーム多いって言ってたwクレーム用の手土産が積んであるらしい。
大体が閉店前の何割引の品のクレームで、ほとんどが庭の広い立派なお家の人なんだそうだ。

一度すごかったのは、割引で一切100円ほどになった鮭の切り身を1枚だけ買って「美味しくない!」
所謂クレーマーらしく物凄い罵詈雑言→手土産(お菓子)持参で謝りに行く父
→ちょっと!お菓子なの?!こういう時は普通買ったもの(鮭)をまるごと持ってくるでしょ!
→いやそれはちょっと→うちはこんなに子供がいるのよ!家族分ぐらい持ってくるのが常識でしょ!空気読め!
(じゃ何で5人家族で一切しか買わなかったのかと)
散々謝りたおして、手土産+デパートの商品券でようやく開放
そこは古いマンションだったんだけど、帰りに近所の人から話しかけられ
「聞こえてたわよ~あの奥さん、いつもああなの。「これも節約よ!」って鼻高々なんだから笑っちゃうわよね」
て言われたらしい。





65名無しの心子知らず2012/05/29(火) 19:01:16.64 ID:uv4SlcLj

>>64
それって詐欺恐喝にちかくないか




70名無しの心子知らず2012/05/29(火) 20:32:35.57 ID:vTJwxpPj

>>64
料理下手なんじゃないんですか?
って返したくなるな。




72名無しの心子知らず2012/05/29(火) 23:31:51.31 ID:IqL0bISv

>>64
何故買った100円以上に保証しなきゃならない?ハラ壊したとかなら分かるけど明らかに法的に楽勝でない?
故意に店の評判落とされる可能性があるからしないだろうけど・・・




74名無しの心子知らず2012/05/30(水) 07:36:37.21 ID:sRMe6dKA

>>72
だから、信用第一・のれん第一のデパートを狙うんでしょ


社長がブログで客に暴言吐きまくってる「ステーキの○ん」みたいなトコロにやったら
サクッと返り討ちされて終了だろうからさ




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:★発見!せこいケチケチママ その308★

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

某大手スーパーのバックヤードに入ったらクレーマーの顔写真入りのリストが通路にデカデカと貼られていたわw
恐らく防犯カメラで撮影されたものを出力したと思うけど、かなり鮮明だった。
写真の下にはクレーム特徴と対応策が書いてあった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

特にレジには水際作戦ということで周知徹底させているね。
彼(彼女)らは一度購入してからクレームをつけてくる。また問題商品が売り場になければ自らつくることもある。
それで店側としては要注意人物が来たらレジ清算のときに細かく日付や商品に問題ないか一個一個確認をする。
万一あったら「これ形がくずれているのでお取替えしますね」と良品と交換するようにしている。ま、それでも取りこぼしはあるけどね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

クレーマーにいちいち対応してるからリスクが増していくんじゃないですかね
どうにも日本には客と店は本来的に平等の立場であるという視点を欠いた人が多い

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)