淡々と全都道府県のマニュアルを貼りつけていく

1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:18:33.56 ID:P3LxVDcj0

北海道
冬は雪合戦、夏はマリモ合戦が昭和新山にて行われている、雪の国。
朝ご飯を食べ逃した日は、通勤中に口を開けて走り、雪虫を食べることで腹を膨らましている。
常に路面が凍結しており、子供はスキーやスノボーで通学し、女性はハイヒールでスケートをするように滑って移動する。
暴走族が存在せず、かわりにヤンキーが群れて街を闊歩する珍歩団が幅を利かせているが、寒いので7時にはお家に帰る。
サッカーがそこそこ人気だが、コンサドーレの名前は正直ないと思っている。
ちなみに野生の大麻がそこらじゅうに自生してる。

青森
小学校で第一学外国語として標準語を習う、訛りの国。
津軽人と南部人の2つの民族が存在しており、頬の紅い色白美人の大半が津軽人で、言葉が通じない。
年中雪に覆われているため雪が大嫌いで、初雪を見ると舌打ちをする。
風物詩として、春になり雪解けが始まると、その下から酔っ払ったまま雪に埋もれたおっさんが出てくる。
Apple社の製品を持ってないと恐山と八甲田山の贄に出される。
酒で動く人造人間。

秋田
排他的な県民性で陰湿さと心の狭さはぶっちぎりのNo1を誇る、自殺の国。
なまはげは秋田の男の憧れる職業の一つであり、その理由はなまはげは特権として女湯に入れるから。
しかしその分資格を取るのは難しく、第一条件としてハゲ、童貞じゃないとなまはげになれない。
小学校の給食には焼酎が出て、理科の授業はエタノールを盗み飲みしないよう注意するところから始まる。
ちなみに日本最大級の美人の産地だが、性格は捻じれ腐っている。
でもババヘラは優しい。




25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:45:58.70 ID:4xyRmWNH0

青森あたってるな




3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:19:19.61 ID:P3LxVDcj0

岩手
おおらかな気候のせいか、学力が全国最下位である、お馬鹿の国。
車は一人一台が基本だが、みんなハイゼット。いすゞのトラクターは高級車に分類される。
最近はバイクも増えてきたが、大半がカブ。しかもフルフェイスにライダースーツで乗る猛者もいる。
そんなため、道路事情や交通事情は恐ろしく酷く、事故死亡率も全国No1。
しかし人の温厚さや心の広さは全国トップクラス。
加えて寒いために生足が駆逐されたニーソ天国で、女性のバストも全国一という、まさにイーハトーブに相応しい県でもある。
でも頭は悪い。

宮城
伊達男の名に相応しく、目立つのも流行りモノも大好きな、ミーハーな国。
仙台を都会と自称し、非常にプライドが高い。本人らも都会人を気取ってるが、やはりどこか田舎臭い。
それほどまでに田舎扱いされるのを何より嫌うが、しかし芋煮は我慢しようとしない。
仙台風芋煮はぶっちゃけ豚汁だが、そう呼ぶと芋煮の具にされる。
ちなみに純仙台人の女性は大半がブス。というより太い。ごつい。骨格がおかしい。
だが日常的にホヤや牛タンを見続けているせいか耐性ができており、それほど問題はないらしい。
豆だが「はんだや」に女性は入れないが、「半田屋」には入れる。

山形
県民の娯楽は年に数回行われる芋煮会だけという、芋煮の国。
離乳食に芋煮、調理実習で芋煮と、人々の生活に深く根付いている。
一説によると芋煮の経済効果は年間18億円に達し、芋煮だけで山形の経済は廻る。
しかし内陸、庄内で芋煮の作法が違い、お互いを豚汁の出来損ない、すき焼きもどきと罵り合っている。
夏休みの小学生は朝のラジオ体操の代わりに花笠を踊る。
方言は微妙に勘違いしやすいものが多く、日常会話にさりげなく入ってくる。最たるものは「しね」と「わかんね」。
ちなみに山形でしりとりをすると永遠に終わらない。




4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:20:25.16 ID:94WMVQqU0

はよ




5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:20:37.36 ID:P3LxVDcj0

福島
原発で一躍有名になったが、それ以前は存在すら一般人に忘れ去られていた、幻の国。
栃木が関東に入るんだから福島も関西地方に入るはずだと頑なに言い張っている。
でも周りで自分だけJリーグチームを持っていないので、少し劣等感もある。
山口を今でもなお怨んでおり、特に会津の爺婆は最たる所。
でも山口県の位置をおぼろげにしか覚えていないため、西日本出身、特に九州近辺の人間は一緒くたに非難される。
もし変なのに絡まれて困った時は「ふぐすまの賊軍はこびり付いだばっこみてェにしつけェなぁ」と言おう。
足が早ければなんとかなるかもしれない。
余談だが、ナチュラルな俺っ娘の生産地である。

東京
言わずもがな日本の首都と同時に全国の変人奇人が集まる、変態の国。
よく他県を田舎と笑う奴がいるが、その大半が上京したカッペか、その子供のカッペ2世である。出稼ぎ組の貧乏人ほどその傾向が強い。
逆に東京タワーやスカイツリーに登った事がなく、地元の観光案内ができない奴は生粋の東京県民であることがほとんど。
東京のメインの交通機関である鉄道は何かと凄まじく、特に地下鉄は素人が迂闊に入ると二度と出てこられない。
通常の駅もなかなかに凄まじく、その路線によって特色が異なる。
常磐線、東西線は臭い、山手線と中央線は毎日誰かの血を吸わないと動かない、東武線は何か今にも壊れそうなヤバい音がする、西武線は何があっても止まろうとしないなど。
東京県民の8割は地方出身者で成り立っており、変態よろしくの格好で街を闊歩する。
けど変態が多すぎて誰も見向きもしない。
東京の地下には秘密基地が存在しており、県庁、六本木ヒルズ、ビッグサイト、フジテレビなどの建物は合体してロボになる。
スカイツリーはその時の武器にする為に設計された。
ガングロが未だ生息している、唯一の都市。




6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:21:15.35 ID:P3LxVDcj0

埼玉
完全に東京の威を借りており、実質、植民地兼社畜収容所になっている、彩の国。
東京を闊歩する変態達の巣でもあるので、犯罪が多く治安が悪い。
全国豊かさ指数でもブッチギリ最下位だったのだが、県知事が臭いものには蓋理論で猛抗議して止めさせたので、あまり知られていない。
うるさいたま、ださいたまはまだ許されるが、くさいたまと言われると埋められる。
そんなどうしようもない埼玉だが、浦和レッズが唯一の誇りでもある。でも浦和住民は自分たちは埼玉県民じゃないと言い張る。
実はどうして彩の国なのかよく分かっていない。
ぐんたまぐんたま言われてるが、目下ライバル視している県は千葉県。実際似た者同士。

神奈川
ヤンキー、右翼、暴走族だらけの東京の添え物、不良の国。
そのため神奈川ナンバーのセルシオの大半がクズ。特にスモーク入りだと目も当てられないようなのが乗ってたりする。
反面小金持ちのお坊ちゃんお嬢様も多く、それで県民のDQN度を中和している。
県民の頭の中では、県の半分が横浜で2割が湘南、残りがその他という認識。
なので多少横浜と離れていても、横浜出身の生粋のハマッ子を自称する。
フロンターレとベルマーレが大好きで、FC、マリノスはそこそこ。東京ヴェルディは死ぬほど嫌い。ベイスターズに関してはもう色々諦めている。
県民のほとんどが相模を正しく読めない。

千葉
ほとんど東京の一部。長崎の出島みたいな感じ。夢の国。
特に浦安と幕張は最たるもので、名前に東京が付いてる建物や企業が多い。
埼玉と並ぶ東京の変態達の巣で、暴走族が多く治安が悪い。
でもコーヒーには練乳と砂糖をたっぷり入れないと飲めないお子ちゃま舌。
千葉県民の日という謎の休日があるので、ゴールデンウィークは連続した休みが取れる。
節分になると、キティちゃんの面をつけた人に落花生をぶつけて「サンリオ死すべし」と叫んで追い払う行事が行われる。
大きなガス脈があるのか、田んぼから常にガスが出てる。




47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 19:48:22.04 ID:oXRgtYjz0

埼玉と千葉の仲の悪さはガチ
だが埼玉は千葉じゃなくて神奈川がライバルで千葉は格下だと思っている
千葉も同じ




41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 19:33:02.00 ID:2LGd9pDyO

埼玉は名実共に日本の中心




7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:22:09.82 ID:P3LxVDcj0

茨城
ヤンキーまみれ。臭いをかぐと、仄かに納豆の臭いがする、納豆の国。
リーゼントが大きければ大きいほど、男としての魅力が大きいとされる。
オタクと不良が同じ所に生息する珍しい土地だが、オタクかつヤンキーというものは存在しない。
茨城を正しい発音で言えなければ、醤油なしの納豆を無理やり口にねじ込まれる。
ヤンキーかそうでないかで人生が決まり、一般人は日立かエコスに就職し、ヤンキーは公務員になる。
普段は平坦に喋るくせに、語尾になると急激にトーンを上げる。心臓に悪い。
水戸黄門にはあまり興味がない。

栃木
口調が皆つぶやきシロー。心なしか顔もそっくり。餃子の国。
三食餃子を食べるほどの餃子好きで、餃子を食い過ぎてリバースしたものを「しもつかれ」という。
でも餃子の像は嫌い。しかし複数存在することはあまり知られていない。
他県に行くとレモン牛乳が存在しない事にショックを受ける。
栃木は東北地方じゃないと言い張るが、心の奥底ではやっぱり東北の一部なんじゃないかなと薄々思っている。
タラちゃんよろしく、栃木県民が歩く時はテレンコという効果音が発生する。
心の底では餃子より苺で有名になって欲しいと思っている。

群馬
首都圏近くと思えないほどの僻地。自然豊かな秘境の国。
栃木とは抗争を繰り広げるほど仲が悪く、侵攻を防ぐために祈祷師が常に強風を吹かせている。冬は特に顕著。
でも他県からすれば、どっちが栃木でどっちが群馬かすら危ういので、ぶっちゃけどうでもいい。
一家の大黒柱は母親が担い、父親は賭け事と酒を飲むことしか能がない、典型的なカカア天下。
男女ともどもジャージにサンダルが基本衣装。
焼きまんじゅうを見て大はしゃぎする他県民が、いざ一口食べると真顔に戻る理由が理解できない。
小学校の運動会の色分けにやたら渋い色を採用する。




43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 19:37:55.73 ID:cp0VYLZP0

>群馬
>焼きまんじゅうを見て大はしゃぎする他県民が、いざ一口食べると真顔に戻る理由が理解できない。

クソワロタ




8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:22:46.96 ID:P3LxVDcj0

新潟
そこらじゅうに野生の米が自生している。米の国。
温暖化のせいもあり、雨の次の日には炊き立てのご飯がそこらじゅうに散らばっている。
選挙カーの宣伝よりも、某団体さんのデモの声の方がうるさい。最近はやっと平穏になってきた。
積雪が酷く、冬になると家の1階は使用不能になる。時々家全体が雪に埋もれる。
何気に自殺率の上位に食い込んでおり、どう言う訳か消える様にしていなくなる。春になると時々雪の下から見つかる。
新潟の女は色白かつ美肌の美人が多く、逆に新潟の男はヘタレのダメ男が多い。
佐渡島と栗島の存在は忘れ去られている。

山梨
山なしなのに山ばっかり。富士山は全部自分のモノと信じて疑わない。山の国。
山梨の桃を食べるとシャリッと音がする。逆に柔らかい桃を食べると腐ってると思って吐きだす。
東京の隣にあることを何気に誇っており、都会人ぶってワインを大量に呑む。
でも正しい飲み方を知らないので、とりあえず熱燗にして飲む。
夏冬の気温の差が激しく、選ばれた人間しか山梨に住めない。
武田信玄を誇りに思っているが、「風林火山」の言葉を使う機会が滅多に訪れないため、少しやきもきしている。
西日本側から見た時、最も知名度が低い県の1つ。




22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:33:05.00 ID:94WMVQqU0

とりあえず柔らかい桃も吐き出さずに食べるよwwwww




9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:23:21.32 ID:P3LxVDcj0

長野
本屋では昆虫図鑑がお料理本コーナーにおいてある。虫の国。
虫なら何でも食べるため、森林、特に野沢菜が自生している所は長野県民にとってはお菓子の家。でもGだけは食えない。
一方で、海が存在しないために海産物に対する執着もすごい。
新鮮なマグロ片手に街を歩けば、たちまち両手いっぱいに虫を抱えた県民に交換してくれと囲まれてしまうだろう。
市町村の仲は非常に悪く、特に松本と長野の仲は壊滅的。
ダフ屋が幅を利かせており、金券ショップはほとんど存在しない。
何か行事が終わると、とりあえず万歳する。

静岡
人体の70%がお茶でできている。茶の国。
好きなスポーツを訊ねると好きなサッカーチームを答え、もしサッカーが好きじゃない場合は伊豆に追いやられる。
頻繁に行方不明の町内放送が流れ、死んだか否かはその後の放送で「無事」がついてるか否かで判断する。
例にも漏れず富士山を自分たちのものと思っている。
基本的に四輪車は存在せず、皆バイク。でもカワサキに乗ってたら非国民扱いされる。
県民の3割が鈴木さん。




33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 19:21:20.60 ID:d5/wcsEiI

静岡じゃ鈴木ってありふれた名字なんか
一人知ってるけどチョー可愛いの
まさに天使だね




10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:24:03.25 ID:P3LxVDcj0

愛知
車社会。なのに運転マナーはすこぶる悪い、車の国。
料理の味付けに困ったらとりあえず味噌をつける。困らなくても味噌をつける。
商売上手だが行儀が悪く、犯罪率が多い。しかも警察までクソなので手の付けられない世紀末状態。
なんだかんだ言って名古屋に誇りを抱いてる。けど名古屋はええよ、やっとかめ! はやり過ぎだと思ってる。
名古屋が誇る名峰マウンテンには地元民は近づかない。
なので店の周りには遭難してしまった観光客や名古屋大の新入生の死体が転がっている。
というか名古屋の喫茶店はだいたいあんな感じ。

岐阜
とりあえず日本の中間地点と言うこと以外語ることのない、真ん中の国。
それは地元県民が一番良く分かってるので、とりあえず日本の中心というフレーズがそこらじゅうに掲げられている。
旅行者はゲロ温泉にぶち込まれた後、ゲロ牛乳を飲まされ、ゲロの香りというお土産も持たせられる。
暇なときは、とりあえずモレラ行けば時間が潰せる。
ルドルフとイッパイアッテナを読んでないと、学校での話題についていけない。
県民の8割は隣が三重県だという事を知らない。




11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:24:55.08 ID:P3LxVDcj0

三重
関西人になりたいけどなれない名古屋人の出来損ない。F1の国。
県庁所在地で電車が止まると、三重県民は駅名の看板を見ないふりをする。
加えて県旗のシンボルマークがそのまんま「み」なのだが、一向にその事実を認めたがらない。
特産品は有名なのに、三重県の名前は一言も出てこないのにやきもきしている。
夜の名阪国道での最低速度は100km/h。そのため死者が毎年ごろごろ出る。
小中学校では三重は関西と習うので、他県に出て三重が東海地方と知るとショック死する人もいる。
忍者の末裔だけあって影が薄い。

石川
金沢県。県民も普通にそう言う。金の国。
北朝鮮の船とハングル語の書かれた漂流物がそこらじゅうに漂っている。
ツエーゲン金沢というチームがあり、2015年にJ1優勝予定。ちなみにまだJリーグ入りしてない。
アピール手法に乏しいので、花咲くいろはのことをまだ引っ張ってる。多分これからも引っ張っていく。
海水浴のできる場所がない。海岸線は全部火スペの断崖絶壁みたいなの。
パチンカスが多いので、ローカルCMはほとんどがパーラーのCMと化している。
金箔を日常的に食べるのでよく電気を通す。

富山
富山の小学生のランドセルは木箱なので、みんな薬売りに見える。薬売りの国。
異常なほど箱モノが多い。人の訪れない山奥深くに普通に県民体育館がある。
ラーメン屋でしょうゆラーメンを頼むと醤油の原液が出てくる。
水田が大型ショッピングモールの隣にあるので、どう頑張っても田舎感が拭えない。
海に接してるのにフェーンのせいで熱しやすく冷めやすい土地。人が住むのに適していない。
かまぼこ板という言葉を聞くと首を傾げる。




12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:25:26.07 ID:P3LxVDcj0

福井
原発でも福島に話題をとられ、とうとう存在感が露に消えた。
仮に名前が思い出せても場所が絶対に思い出せないという謎のジンクスを抱える、謎の県。
たくあんは煮るものと勘違いしている。福井ではカツ丼は食えない。
蕎麦の自慢はお里が知れるという諺に強烈な敵愾心を抱いている。
何気に恐竜が世界的に有名。ただしそれを知ってる県民は存在しない。
車で一時間は「近所」の範疇に入る。
佐賀、島根、鳥取、高知、山梨には知名度で勝っていると根拠なく思っているが、大きな名物が無いのでそんなことない。
日本一存在のない県。

大阪
人間も空気も道頓堀も基本的に汚く、アンモニア臭い。ケチの国。
ちなみにその大半はホームレスと阪神ファンのせい。
食文化と方言に敏感で、他県の食べ物と似非関西弁は親の敵のように叩く。
でも大阪の食文化もソースと粉物くらいしかないので大したことない。
お笑い好きだが、基本的にノリと勢いで笑わせに来るので、テンションの低い人物は全県民から恐れられる。
商人の国と言われてるのに商売は下手。でも値切るのは上手い。というかしつこい。
東京をライバル視してる。自分たちは張り合えてると思っている。
日本語が通じない地域が存在する。

京都
本性を見せない二枚舌。態度にこそ表さないがプライドがめっちゃ高い。腹黒の国。
他県からの旅行者のことはカモと言う。なんだかんだ言って全体的に優秀で、俗に言う真面目系クズ。
観光が主収入の一つなので、修学旅行生と旅行者には優しい。それ以外は金を落とさないのでかなり辛辣。
交通事情が酷く、タクシーが映画のTAXIそのまんま。
日本の首都は京都と考えており、東京はライバルではなく格下に見ている。
滋賀県は目の上のたんこぶ。




13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:26:06.69 ID:P3LxVDcj0

奈良
県民全員が何故か鹿せんべいの味を知っている。鹿の国。
関西唯一の人情派の県で、みんな素朴。仏みたいな顔した人がいっぱい。
古都であることを誇りに思っているのか、道路標識にて「km」ではなく、「里」を使っている。
奈良大学を国立だと思っている。実際はラブホ。
昔はお辞儀してくれてた鹿は、今は襲うだけで何もしてくれない。
しかし高級和紙を食べさせまくった場合、低確率で懐いてペットにすることができる。
せんとくんはなんだかんだ言って好き。

兵庫
無駄に大きいので県民性が安定しない。でもパンしか食べないのは共通している、パンの国。
県外に出た際は地震の話くらいしか話すタネがないのも共通している。
野球に全く興味がない癖に、甲子園球場の位置に異様にこだわる。
男子は厨房に入ることができず、もし入ったら神戸牛の餌にされる。冷蔵庫開けるのもアウト。
姫路は神奈川とタメを張れるくらいのクズ量産地。姫路ナンバーの車は他県にその悪評をバラまく宣伝カーになっている。
オリックス・バッファローズは存在が無かったことにされている。

滋賀
温暖化の影響で近い将来、琵琶湖の底に沈むとされている、湖の国。
今現在、滋賀県の70%強を琵琶湖が占めており、水上で生活している人がいる。陸上で生活している人の6割はヤク○さん。
ブラックバスが問題になっているが、観光客向けに高い値段で売りつけることで何とか凌いでいる。
彦根城に来る観光客は、ひこにゃんを触りに来るのが目的で、彦根城には一切興味がない。
その人気ぶりをうぉーたんが草藪の中から嫉妬に狂った目で見つめている。
鳥人間コンテストの時以外はみんな目が死んでる。




15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:27:39.28 ID:P3LxVDcj0

和歌山
みかん日本一になったのに、未だ愛媛のイメージが強いことに納得いってない。
そこらじゅうに坊さんが生息し、しかも全員生臭という有様の坊主の国。
下水が発達してないので基本河川に垂れ流し。でも備長炭パワーでなんとか清潔を保っている。
オークワが市場を独占しており、他のデパートがなかなかできない。
なので何かにつけて大阪まで買い物に行く奴が多い。
自転車のサドルは一番下にするのがデフォ。

鳥取
砂漠と老人とポプラしかない不毛の大地。
少なくなってきた人間の代わりに妖怪が実権を握っている、妖怪の国。
隣の島根県を田舎と馬鹿にするが、どっちも似たようなもの。最近島根にスタバができるのを知って危機感を募らせている。
それでも他の県のまともな都市を見たことがないのか、米子市民と鳥取市民は都会人を気取っている。
鬼太郎ロードは有名だけど、名探偵コナンの町があることは知られていない。
田舎なのにのんびりしてない。素早い。

島根
文明が明治初期で止まっている。ひたすらに存在感のない古都、神々の国。
実は松江市はとうの昔に滅んでおり存在しない。
今ネットや本に写真で出されている松江は全部CGで、本当の松江には朽ち果てた廃墟と、みしまやが1軒あるだけである。
何とかして人口を増やそうと必死で、一度入ったら簡単には県外に出られないようなインフラ整備をしてある。
でも同じ田舎の鳥取には楽に行ける。
車の運転が下手だと出雲大社までたどり着けない。




23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:35:10.32 ID:NKlWVIgS0

島根だけかっこよすぎる




16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:28:14.45 ID:P3LxVDcj0

岡山
そんじゃそこらの名物より、桃太郎ランドという存在しないテーマパークの方が有名。
日本一の大都会を自負する、都会の国。でも車の運転ができない。
広島の話題を出そうとすると、急に聞こえてないふりをしだす。
台風が滅多に来ないので、来たら学校が休みになるとかいうレベルでは済まされない。
どういう訳か道の駅にZガンダムが聳え立っている。でもピーマン臭い。
香川へ行くことを海外旅行と言い、パスポートがないと瀬戸内海に投げ出される。
トマトにお金を預ける。

広島
仁義なき戦いのイメージが強いが、表だって山口さんが出てくることはない。
ただし小物臭漂うチンピラが道を塞いでることは多い。ヤクザの国。
白シャツの染みが醤油だと許されないが、オッタフクソースだと許される。
カープはリーグ優勝をあきらめ、選手育成場としてチームを運営している。おかげで万年黒字を達成している。
一家に必ず一つはカープ公式のグッズが置いてある。特にブラウンの時代のは軒先につるすほど溢れている。
学生時代に宮島に行くと自慢する奴は、牡蠣で当って地獄を見る。
読書感想文はとりあえず、はだしのげん。

山口
西は福岡、東は広島の植民地。下っ端根性丸出しの端の国。
山口駅の寂れ具合を話題に出されると、新山口があると反論するが、正直新山口駅前も寂れている自覚がある。
河豚が有名だが、お土産コーナーでは月で拾った卵かういろう、甘栗、練りものしか売られてない。
優秀な人材は皆福岡か山口に出て行ってしまうため、学力は高くない。
ガードレールが変な色をしている。景観にそぐわない。
九州地方という自覚が希薄。岡山県を遠いどこかの県と思っている。
県庁所在地が何で山口市なのか度々議論が起こる。




35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 19:24:28.33 ID:3mTlc8Gl0

姫路については反論できん




18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:28:52.78 ID:P3LxVDcj0

うどん
ピンチの時は腰に常に装備してある麺棒で応戦する。香川の国。
びっくりするほど雨が降らないのに、水をうどんに浪費するものだから、時々渇水状態になる。
今は徳島から水を恵んで貰っている立場だが、正直徳島さえ無くなれば吉野川を独占できるため、消えてほしいと思っている。
愛媛には負けるが、徳島と高知には余裕で勝ってると自負している。でも高知は行ったこと無いので半分妄想で語ってる。
マナーが悪いというより運転が下手なので、よく交通事故で死ぬ。
うどん屋以外のチェーンが存在せず、外食に行く=うどん食いに行くが成り立ってる。
実はうどんじゃなくても麺類なら何でも食べる。

徳島
水資源が豊富。不法投棄された粗大ゴミも豊富。ゴミの国。
その水も結局香川のうどんのために浪費されていき、名物であるすだちもうどんの添え物。
実質香川のうどんのために存在しているような県。
でも基本ドケチの守銭奴なので、香川に対して上から目線で接している。
徳島人が酔っ払うと、阿波踊りの足付きでふらつきだす。
8月15日は何の日? と聞くと、阿波踊り最終日という答えが返ってくる。
電車が存在しない。




49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 19:51:50.43 ID:Z9eMwU7d0

うどんわろたwwwww




19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:29:25.08 ID:P3LxVDcj0

高知
基本適当。時間と距離の概念が欠落している。
というのもデフォルトで酔っ払ってるので言葉が通じない。酒の国。
でも語尾に「ぜよ」をつけるのは忘れない。
そんな年中酔っ払い状態だからか学力が低く、公立校は軒並み三流。
意外にも夜の街は賑やか。でも開いてる店は全部酒屋。
坂本龍馬くらいしかアピールできる点がないのが専らの悩み。
夜明けが来ない。

愛媛
年中ミカンを食べているので、手がオレンジ色。
とにかくミカンが大好きで、みかんパン、みかんハンバーグ、挙句にはみかんごはんを食べる。蜜柑の国。
四国なのに四国に全然興味がない。というか他県にほとんど興味がなく、天気予報では意地でも他県の天気を映さない。
強いて言うなら、広島、大分、福岡と交流がある。
お婆ちゃんが異様に多く、話しかけるとミカンがもらえる。
FC愛媛のマスコットをあのカエルだと思ってる。




51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 19:53:22.12 ID:vJ2fEX4w0

高知
>そんな年中酔っ払い状態だからか学力が低く、公立校は軒並み三流。
>意外にも夜の街は賑やか。でも開いてる店は全部酒屋。
>坂本龍馬くらいしかアピールできる点がないのが専らの悩み。


これはあってる
あと酒が強いのもあってる




21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:32:04.33 ID:CYQaxOZe0

面白いなwwwwwwww
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009K1ECXQ/




26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:47:31.05 ID:P3LxVDcj0

福岡
少年犯罪率一位の修羅の国。特に北九と天神の親不孝通りは九州トップクラスの肥溜め。
女好き男好きと好色な上、競馬やパチに精を出す県民性。
ラーメンは固ゆでじゃなければ食べられず、基本麺類は替え玉前提。うどん屋にも替え玉がある。
駅前には必ずと言っていいほど、長渕剛の弾き語りがいる。ちなみに山口と佐賀は植民地と思っている。

熊本
九州男児、「肥後もっこす」を名乗るくせに、ナヨナヨした男が多い。逆に女の方が九州男児らしい。
お笑い芸人ヒロシの「とです」を使った似非熊本弁が許せない狭量の国。
福岡をライバル視しており、鹿児島と長崎を格下に見ている。
全国放送で熊本特集が組まれると狂喜するが、天草のみと知るとマジ切れする。
加えて、リバテープを全国区と思っている。

長崎
坂の国。斜面のより高い位置に家が建っている人ほど偉いヒラエルキーの国。平地だと気分が悪くなる。
未だ荷物運搬にロバや馬を使うため、坂道停止、発進スキルと乗馬スキルが無ければ、長崎では職にあぶれる。
お盆になると、墓場にて花火や爆竹を打ち鳴らす罰当たりな行為を、笑って行う非道な面が垣間見れる。
実はハウステンボスに誇りを抱いており、ディズニーをライバル視していが、結果はお察し。
ちなみに長崎で佐世保の話題を出すと村八分にされる。

佐賀
緑の国。ドケチな県民性で自転車だらけのため、日本の北京と呼ばれる。そのため自転車の扱いは上手いが、自動車の運転は極端に下手。
福岡は佐賀を植民地と思っているが、実は長崎の植民地。
高い建物が存在せず、極端に畑が多いので、佐賀県民にとっての都会の定義は、畑が少ないことである。
豆だが、はなわの歌ってる佐賀は、ほとんどが嘘。
サガン鳥栖のみが唯一の誇り。




28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:48:00.95 ID:P3LxVDcj0

大分
何処を掘っても温泉が出る、湯の国。山脈と海に隔絶された土地のため、他の九州の県より、愛媛や広島の方が仲がいい。
他人の足を引っ張り、美味しい所だけを取っていく赤猫根性の持ち主で、九州一九州男児らしくない県民性。
大した名物も無いのに、一村一品活動なんてのを始めたもんだから、名物の取り合いで市町村の仲は殺伐としている。
漢字の「大分(だいぶ)」をみると混乱する。トリニータの話題は厳禁。社交場はJoyful。
片づけることを「なおす」というが、これを全国区と勘違いしている。

宮崎
基本的に街路樹はフェニックスという、南国気分丸出しの県。地下のある建物は存在しない。
台風が発生すると、必ずといっていいほど被害に遭う、南の国。
東国原知事のおかげで少し知名度があがったため、少し調子に乗っており、佐賀を格下に見はじめた。
かっぺ根性丸出しで、冬の寒い日は、マフラーではなく手拭いを首に巻いている。今はタオルがトレンド。
シーガイアには複雑な心境を抱いている。

鹿児島
天気予報に普通に火山灰についての動向を知るための、「上方の風向き」のコーナーがある、灰の国。
積灰は日常茶飯事の為、地元小学生は灰を掻きわけて登校する。ちなみに小学生の一人称は「おいどん」。
逆に雪には滅法弱く、1cm積もれば交通機関は完全に麻痺してパニックを起こす。
豆腐嫌いで、芋焼酎大好き。重低音を含んだ方言を使うため、鹿児島弁がテレビで使うと、字幕が出る。
西郷どんを奪った熊本を憎んでおり、同時に九州第2の都市としてもライバル視している。

沖縄
共通通貨はゴーヤ。主食はセミとイルカとパイナップル。台風の認識は「風の強い日」といった、別の文化を持った県。
寒さに滅法弱く、海水浴はたき火にあたりながらする。そのくせ水風呂が大好きな、海の国。
離職率、離婚率が異様に高く、子沢山が当たり前という、福岡と対をなす修羅の国でもある。
標識は存在せず、住所や名字は、その家のシーサーで判断する。
ちなみに、アメリカの番組が普通にテレビに映る。でも米軍基地は嫌い。




29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:54:57.79 ID:eKPVPyVB0

なおすって全国じゃないのかよ…あと大分とだいぶの漢字が混ざってると本当に混乱する




30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:57:56.37 ID:YMb4VrU60

方言はその県だけじゃなくて、その地域全体に広がってることが多いからね




55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 20:11:37.44 ID:0S9UYfmQ0

都道府県別GDPランキングと国内割合

1 東京都 92,300,479 18.1%  2 大阪府 38,921,824 7.5%   3 愛知県 37,171,925 7.0%   4 神奈川県 31,960,343 6.1%  .5 埼玉県 21,108,084 4.0%
6 千葉県 .19,650,939 3.8% 7 兵庫県 19,135,712 3.7% 8 福岡県 18,510,916 3.6%   9 北海道 18,458,430 3.5% 10 静岡県 16,927,524 3.3% 
11 広島県 11,981,498 2.4%  12 茨城県 11,577,898 2.1% 13 京都府 10,092,747 2.0%  .14 新潟県 8,979,390 1.7% .15 宮城県 .8,285,510 1.6%  
16 栃木県 .8,268,453 1.6% 17 三重県 .8,207,134 1.6% 18 長野県 .8,147,872 1.5%  .19 福島県 7,883,359 1.5% .20 岡山県 .7,532,514 1.5%  
21 群馬県 .7,498,211 1.5% 22 岐阜県 .7,386,360 1.4% 23 滋賀県 .6,017,129 1.2%  .24 山口県   5,840,349 1.1% .25 熊本県 .5,745,329 1.1%
26..鹿児島県 5,464,314 1.0% .27 愛媛県 .4,942,123 1.0% 28 石川県 .4,709,124 0.9%  .29 富山県 4,654,341 0.9% .30 岩手県 4,544,443 0.9%  
31 青森県 4,570,246 0.9% .32 大分県 .4,474,615 0.9% 33 長崎県 .4,282,160 0.8%  .34 山形県 4,208,671 0.8% .35 秋田県 3,808,494 0.7%  
36 奈良県 3,749,870 0.7% .37 香川県 .3,663,749 0.7% 38 沖縄県 .3,662,020 0.7%  .39 宮崎県 3,531,593 0.7% .40 和歌山県 3,403,350 0.7%  
41 福井県 3,308,091 0.6% .42 山梨県 .3,236,400 0.6% 43 佐賀県 .3,011,553 0.6%  44 徳島県 .2,643,749 0.5% .45 島根県   2,506,160 0.5%  
46 高知県 2,285,185 0.4% .47 鳥取県 .1,999,163 0.4%




37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 19:28:01.75 ID:1MIMNMvg0

長いがわろた




31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 19:06:49.20 ID:HnJNOJKX0

ところどころ適当な感じがするw




20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/12/14(金) 18:30:46.63 ID:oZMMbmDz0

割と図星だった




引用元:淡々と全都道府県のマニュアルを貼りつけていく

17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

3県ほど暮らしてきたけど結構当たってるw
うまく県民のイメージを掴んでるね

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

長崎のお墓で花火は送り火の代わりだから、
罰あたりではないんだがなww
同じ九州人でも分り合えなかったりするw

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

いやー、面白い考察だったw
個人的にサッカーについてが多いのは嬉しいねw

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

割とあってるしこれといって貶しているわけでも贔屓しているわけでもないのが良いな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

>>青森
>>年中雪に覆われているため雪が大嫌いで、初雪を見ると舌打ちをする。
あだっでらじゃ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

青森は他県の人間が暮らしにくいとこでは日本トップクラスだと思う
俺も戻らなければよかったぜ
体育系以外の人間は存在価値なしと判断してるやつらだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

天然記念物のまりもを投げるわけねーだろw
そもそもアレ湖底にあるしw
ヒールを履いている女はいない
せめてカツゲンとガラナが水道から出て昼食は焼きそば弁当であるとかよ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

墓場で花火楽しいぞ
子どもも帰省するの楽しみにしてる

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

>> 豆だが、はなわの歌ってる佐賀は、ほとんどが嘘。
嘘は半分くらい。
半分は本当なんだぜ・・・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

栃木県民はレモン牛乳飲まねぇよ!あれは出張時のお土産用だよ!
苺は認める。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)