金運を呼ぶ金色のムカデに遭遇したんだが



不可解な体験、謎な話~enigma~ Part83


 

93本当にあった怖い名無し2012/07/26(木) 23:09:08.11 ID:WIxLvJKq0

ついさっき起こった出来事なんだが、不可解だったのでここに書き込ませてもらいます。


さっき、俺は床に座ってハムスターを手のひらに乗せたりして戯れてた。
3分ほど撫でたりニンジンあげたりしてたんだが、ふと足元にモゾモゾした感触。
何事かと思って足元を見たら、金粉塗った棒みたいなのが床を這ってた。
光に反射してキラキラしてて、金色に光るきれいなそれがムカデだと気付くまでには時間がかかった。

気付いた瞬間俺は飛び上がって、慌ててハムを小屋に戻し、
隣の部屋にいたオカンに向かって「金色のムカデが出た!!!」と叫んだ。
するとオカンが血相変えて、「赤也(ハムの名前)が刺されたら大変だから急いで小屋を部屋にもってけ!」と。




オカンは家族のだれよりも赤也を溺愛してるので、金色のムカデが出た事なんかどうでもよかったらしい。
とりあえず俺は小屋を避難させた後、リビングに戻ってムカデを探した。

金色のムカデはまだ床を這ってた。
よく見ると物凄くキラキラしてて、本当に金粉塗ったみたいに綺麗な金色。
殺すのは勿体ないのでしばらく観察してると、そいつはソファの裏に入っていった。
ソファに潜られるとその後座るのが若干気持ち悪いので、ソファをずらす。

すると、ソファの下から1万円札と5円玉が出てきた。
ムカデはその後一瞬でどこかへ消えたらしく、どこを探しても出てこなかった。

とりあえずその1万5円は財布にしまったけど、お金の在り処を教えてくれるムカデだったんだろうか?
この話をオカンにしたら笑われたけど、確かに金色でした。




96本当にあった怖い名無し2012/07/26(木) 23:36:34.07 ID:hP8PooDk0

>>93
ムカデは七福神の中の毘沙門天の眷属らしいよ。
毘沙門天は貧乏神を追い払い財を呼び込むとか。
1万円札のほかに5円玉というのが意味ありげ。
何か心当たりは?




97本当にあった怖い名無し2012/07/27(金) 00:53:51.25 ID:bUUDr5RM0

何かご縁があるんじゃね?
突然のおこづかい裏山w




98本当にあった怖い名無し2012/07/27(金) 01:37:41.12 ID:e4QznavE0

すっげーー!!
金色のムカデ!ごけんぞくで金縁をもたらすムカデ!
初めて聞いた、興奮するレベルで面白い。




94本当にあった怖い名無し2012/07/26(木) 23:19:50.99 ID:nUb7jnM+0

数日後、ソファーに座ると下敷きになり潰れたムカデの死体が…




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part83

2 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ムカデに刺されるとめっちゃ腫れる。
ゴキなんかよりも遥かに不気味で怖い存在だ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)