オレの守護霊は物凄いガタイのいい坊様らしいんだが



不可解な体験、謎な話~enigma~ Part83


 

320本当にあった怖い名無し2012/08/07(火) 14:26:41.70 ID:zyiHoSYX0

小さい頃、近所に台湾人霊媒師のバアちゃんがいた。
オレが一歳くらいのころ、母親がそのバアちゃんちにオレをよく連れて遊びに行ってたそうなのだが、
その度にバアちゃんちにある坊さんの白黒写真をジーっと見てたそうな。
気になった母親がバアちゃんに「この子、なんでいっつもこの写真見てるんやろね」と言ったら、バアちゃんは
「ああ、このお上人さんはこの子の守護霊なんや。ずっとお話ししてやるねん」と答えたらしい。
当然覚えてないのだが。

で、二〇年以上が経過したある日。
今も公私ともに付き合いのある先輩(占い師で作家)とオカルト話に興じていた時、先輩がこう言った。




「お前さんの守護霊は坊様みたいだな。結構最近の人で、徳も高い。それがあるから絶対に霊体験しないよ」
とお墨付きをもらった。その話を聞いて、母親から聞いた前述のバアちゃんの話を思い出し、見える人には見えるんだなあと納得した。
また別の日、霊感があるという後輩女性も「先輩の守護霊、強そうなお坊さんですね。腕まわりがわたしの腰くらいあります」
と言っていたのでどうやら本当にオレの後ろには強力な坊主がいてくれるらしい。
彼のおかげでオカルト体験は一切したことがないし、今後もすることはないのだろう。
そんなわけで安心してオカ板を楽しめるのです。長文駄文失礼。




321本当にあった怖い名無し2012/08/07(火) 16:17:15.74 ID:Fo3Dxie/0

お世話になっているお坊様に坊主とは失礼ですよ。
孫悟空のように「おっしょさん」とお呼びしてはいかがかな。




322本当にあった怖い名無し2012/08/07(火) 16:26:14.68 ID:31hcnvSQ0

礼儀を知らないアホは放っといて、
占い師で作家という先輩が気にかかる。




323本当にあった怖い名無し2012/08/07(火) 16:33:46.01 ID:3YQV0smJO

お坊様の霊「はて?守護霊になった覚えは無いのですが…」




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part83

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)