前を走ってた車が信号無視で事故!加害者「テメエ、どこ見てんだよ!」・・・お前は何を言っているんだ



その神経が分からん! part273


 

144おさかなくわえた名無しさん2011/06/01(水) 21:50:47.06 ID:MCRet8O2

今夜の8時ちょっと前、仕事を終えて食事をして車で帰宅していたときのこと。

俺の前をワゴンRが走っていた。
すこし前方の信号が黄色になったので俺は減速したんだけど、ワゴンRはそのままのスピードで進行。
ワゴンRから見ても100m近く手前で赤になったんだが、そのまま交差点に進入しやがった。
そこに右から走ってきた車があってワゴンRの助手席ドアに激突したわけだよ。
俺は、ああ、なにやってんだよ、と思いつつ、証人が必要になるかもしれんと、その場に留まったのな。

そしたらワゴンRからプリン頭の女が降りてきて、ぶつかった車の運転手に食って掛かった。
「テメエ、どこ見てんだよ!」って。
当然、相手(30くらいの男性)も「そっちこそどこ見てた。信号はこっちが青だろう」って言い返すわな。
それでもプリン頭はひるむことなく「ふざけんな、こっちが青だ」と。

で、俺のほうに歩いてきたわけだ。ノッシノッシと。
窓開けてやったら「こっちが青だったよね?」って言うから「いや、赤だったよ」って答えてやったのな。
そしたら俺にも「ふざけんな!」って。「こっちが女だと思ってなめてんのか」とも言った。





その間に相手の男性が110番してプリン頭にもそう告げたのな。警察が来るからって。
そしたらまたまた「警察とかふざけんな!」って、おまえに非がなけりゃ困るどころか大助かりだろうに。
(関係ないけど後続の車はなかったんで、通行の邪魔にはなっていなかった)

でまあ警察来てもプリン頭は「こっちが青だった」「あっちの男もグル(なんの?)」とわめきたてて、
けっきょく俺も、証言をもらいたいからってことで警察署まで来てくれってことになって、
そうするとさ、入れ替わり立ち代わりって感じで、複数の警官から何度もおなじこと聞かれるんだな。
まあ、証言の正確性を確保するってことだろうから理解はできるけど、正直うっとうしかった。
あと、規則でダメなのかもしれんが、こっちは善意の協力者なんだから水くらい出してくれ。

で、あとのほうで聞かされた笑える新事実。ワゴンR、ドライブレコーダつきw
不利になるから黙っていたってことかな?
でも最初の勢いなら「こっちは録画してあるんだ」くらい言いそうなものだと思ったけど、まあ知らん。
けっきょく1時間くらい浪費させられたか。疲れたよ。




145おさかなくわえた名無しさん2011/06/01(水) 21:55:20.56 ID:h6MhtgcG

>>144
 正義の行い、乙でした。被害者の男性には、お礼ありましたでしょうか?




1461442011/06/01(水) 22:02:31.28 ID:MCRet8O2

>>145
警察署に向かったあとは顔を合わせる機会はなかったから。
まあ、礼を言ってもらいたいわけじゃないし、プリン頭には俺自身が腹立ったしね。




149おさかなくわえた名無しさん2011/06/01(水) 22:25:16.05 ID:I8FW0O/d

>>146
乙でした

最近信号無視が増えてる気がする
通勤路で、直進から右折の矢印信号になってるのに、直進する車を毎日見る
そのせいで、右折できないこともある
大体女で、どこを見て運転しているのかと、こいち(ry




147おさかなくわえた名無しさん2011/06/01(水) 22:21:20.91 ID:/nHwMguT

>>146

プリンざまあ




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:その神経が分からん! part273

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

横断歩道の信号は青だったから決して嘘を付いているわけではないかと

返信する
名無しのふよふよ速報。

>そこに右から走ってきた車があってワゴンRの助手席ドアに激突したわけだよ。

どういうことだよ
この話は日本じゃないのか

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)