何故か虐待疑惑で児童相談所がきた。単身赴任中の夫が、妻が虐待してるかもしれないから相談にのってくれと電話していた。




離婚問題に直面している人たち 集まれ!その60

992名無しさん@HOME2012/08/08(水) 09:03:33.18 O ID:

夫が短期単身赴任でいない間に、何故か虐待疑惑で児相がきた。

育児でお困りなことありませんかと聞かれたので、正直に夫が今いないから一人で3才と3ヶ月の子二人の相手が大変でと答えた。さりげなく子どもの服を脱がしてチェックされた時に初めて虐待疑惑かなあと思った。

泣き声もそんなに大きくないし、大変だけど追い詰められるほどじゃなかったから、なんでだろうと思ってた。

その後夫から「ちゃんと育ててるみたいだな」と電話がきた。
夫が児相に、単身赴任で妻が参ってる。虐待してるかもしれないから相談にのってくれと電話したらしい。確かに「たまに虐待してしまう人の気持ちがわかるくらいイライラする」と愚痴ったこともあったけど、そんなに信用なかったのかと悲しくなった。

心配なら自分で見に来ればいいのに、と腹がたった。
一気に夫に対して冷めてしまった。
だけど離婚するほどの問題でもない気がするけど離婚したい。
夫有責は難しいですか?




993名無しさん@HOME2012/08/08(水) 09:07:33.69 0 ID:

ひどいね・・・・・なんかマジでひどいわ・・・・・
有責にはならないだろうけど心離れるのわかるわ




994名無しさん@HOME2012/08/08(水) 09:08:05.30 0 ID:

>>992
何も自分で「虐待する人の気持ちがわかる」って言われたなら心配されて当然だと思うけど。
たったそれだけのことで有責ってw
過去に色々あってってんならわかるけど、今回のことだけならこじつけすぎで無理だよw




996名無しさん@HOME2012/08/08(水) 09:11:23.58 0 ID:

>>992
気持ちが離れるのはよくわかるけど、
>>993や>>994の言う通りそれだけで有責ってのは無理ありすぎ




997名無しさん@HOME2012/08/08(水) 09:12:25.06 0 ID:

虐待してしまう気持ちわかるね、ってうちも夫婦で言った事あるけどね
だからってするわけじゃない
睡眠不足が続いて肉体的にも精神的にもキツいのが続くと
なにかキレそうになるよね、とか
だからって・・・・
「ちゃんと育ててるみたいだな」って・・・




998名無しさん@HOME2012/08/08(水) 09:16:39.06 0 ID:

自分悪くない!って固執にしか見えないが。
なぜ旦那ときちんと向き合わないのかが疑問。
旦那も妻と向き合わない姿勢には疑問。
夫婦としてどうなんだ?それって。
何にしろ有責は無理だろうな。




999名無しさん@HOME2012/08/08(水) 09:19:02.54 0 ID:

>>992
っていうか旦那が
「寂しくて浮気しそう~」
というのと同じレベルで、あなたの発言も元々配慮がないと思うよ




1000名無しさん@HOME2012/08/08(水) 09:20:11.66 0 ID:

>>992
どっちもどっち。
性格の不一致でなら離婚できるんじゃない?




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:離婚問題に直面している人たち 集まれ!その60

14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

離婚したいならすぐにでも離婚したらいいじゃないか。
離婚するなら男から金をふんだくろう言う魂胆が
あからさま過ぎて嫌気がさす。
やっぱり結婚なんて絶対しない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
結婚は酸っぱいに決まってるよね!!
結婚しない※1は天下の大正義だね!!!

返信する
(´・ω・`)

なんで旦那は上から目線、他人任せ(行政)なんだ?
妻が虐待するかもしれないと心配するくらいなら疲れてるのかな?とか代わりになんかやれや

この旦那は家事しなさそう…

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那なんで嫁に気遣ったり自分で確認せずにいきなり公的機関にいったかな
それで自分の家がどんな噂にさらされるかわからんのか?
頭悪すぎる
さっさと別れたほうがいい

返信する
名無しのふよふよ速報。

単身赴任の距離によるなぁ
短期とは言ってるけど期間も気になる

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分で確かめもせず勝手な思い込みで行動するオッサンなんかいらんやろ。
旦那は頭おかしいんとちゃうか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

言葉を発したら責任持たないと
政治家もよくやられてる

返信する
名無しのふよふよ速報。

心配ならまめに電話とか、周りの知人に気にかけてくれるように言うとか方法はいくらでもあるのに突然児相に電話って無理だわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分で見に来ればいいって言うけど、じゃあいざ来て虐待してるのなんかわかるわけないし、旦那本人がそれとなく子供の服脱がして確認してるの診たらやっぱり「信用してないのか!」つってキレるじゃん
なんなのコイツ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10
父親なら、さりげなく子供を風呂にでも入れてやればわかるだろうに。頭悪いね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「たまに虐待してしまう人の気持ちがわかるくらいイライラする」
から飛躍して児童相談所に相談する夫

なんとなくお互い頭でっかちで要らん情報ばっか集める癖を持ってそう
妻は「育児疲れでイライラする」でいいし
旦那は労うもしくはちょっと時間作るだけで良かったのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

わざわざ虐待って言葉を出してしまったのは労って欲しい気持ちの裏返しかな?
だとしたらかなりの甘え下手というかストレートに甘える意気地がないだけか
まあ旦那も旦那でなかなか汲み取ってくれない人っぽいしそもそもの相性が悪いか
最後に>>998さんが書いたみたいに勇気出して素直な気持ちで向き合うだけでもしてくれたらいいなあ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)