夫が「主婦ってニートだろw楽しすぎw」と発言。怒りを抑えて「じゃあ次の連休に交代してみます?」と9人家族の家事を任せた結果…




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 215【布告】

954名無しさん@HOME2011/10/20(木) 14:16:34.97 0 ID:

豚切ます。長いのでわけます。1/4

義実家にて同居中。基本的にみんないい人。

ある日、全員揃った夕飯の席で、夫が
「主婦ってニートだろw楽しすぎw」と発言。

会社のバカ後輩に何か刷り込まれたらしく
「適当に家事して子の面倒見るだけなんて誰でもできる」と。
さらにウトも夫に激しく同意。
二人して、代わってほしいとか家族養うのは楽じゃないとかグチグチ。

うちはウトメと大学生コウト、高校生コトメ、夫と私と5歳双子と2歳の子の9人家族。
ウトは現役、トメは自宅でお茶の先生。
私は基本専業主婦で、トメのお茶教室が休みの日は子をトメにお願いし、実家(車で10分)の自営業を手伝いに行っている。

トメコトメが怒り出すのを制止し
「じゃあ交代してみます?私の毎日は、まず5時起床、朝食作りとウト・夫・コトメ・双子のお弁当作り、洗濯と掃除、双子を幼稚園へ、2歳子とトメとお昼、買物と双子のお迎え、夕飯作りです。できるんですね?」
と言ってみた。

夫はちょっと焦ってたけど「楽勝wでも交代は無理。仕事あるし」と逃げやがるので、「来月の連休があるじゃない」と言うと黙った。
夫の会社には電力休暇というのがあって、10日くらい休みになる。
さらにその年はたまたま祝日や土日、休日の出張振替などが重なって、半月くらいの連休になるはずだった。




955名無しさん@HOME2011/10/20(木) 14:19:20.51 0 ID:

2/4 
さすがに夫「いや、その連休は…ゆっくりしようと思ってて…」とオロオロ。
すかさずコトメ「楽勝なんでしょ?ゆっくり休みつつやりなよ」
ポカーンとしているウトにはトメが
「あなたもお休みの日はお手伝いなさってね」と優しく攻撃。
コウトも「ちゃんとやれよ」と私達の味方。
二人とも後に引けず、ひたすら引き攣ってた。

夕食後、テーブルに家計簿を広げ私がどのように家計を切り盛りしているか説明。
連休は月初からだったので、最初にひと月分の生活費を渡す事になった。
翌日ウトと夫を連れて家中を回り、掃除道具の場所などを説明しメモを取らせた。
ウトはチラシの裏にでか文字で書いていたので、途中で書く所がなくなった。
さらに期間中、私は実家の手伝いにフルタイムのパートさんと同じ時間帯(8時-17時)で行くと宣言。
その時、娘さんの結婚式やらお父さんの入院やらでバタバタしているパートさんがいて、少しでもまとまった休みを…と話していた最中だったので、その期間だけ交換ってことで。

「以上だけど質問ある?」と聞くと
夫「…ないです」
ウト「…」

連休初日、6時に起きて台所に行くと夫が朝ご飯を作っていた。料理はまあまあできる夫、「うまそうだろ?」とドヤ顔。お弁当は何故か全員分。
夫曰く、節約の為に今日から全員昼は弁当らしい。
コウトもかと聞くと、
「あいつは気を使ってお前には言わないけどコンビニ弁当ばっかりじゃ飽きるし健康にも悪い、普通は気を使って作ってやるもの、主婦として当たり前、お前は冷たい」とグチグチ…
そこで「コウトくん、お昼は彼女がお弁当作ってくれるからコンビニ弁当なんて食べてないよ。学食もあるし」と教えてあげた。
さらに私「コウトくんのお弁当はいらないって説明したよね?トメさんも、今日は着付けを頼まれてるからお昼は家で食べないよ。昨日言ってたじゃん」

夫「…」






956名無しさん@HOME2011/10/20(木) 14:20:17.90 0 ID:

3/4 さらに
「朝ご飯に焼鮭と目玉焼きで、お弁当にも焼鮭と卵焼きねぇ…作ってもらって申し訳ないけど、私は朝昼晩と食材が重ならないようにしていたのもちろん気付いてたよね?(たぶん気付いてない)私はいいけどみんなどう思うかなあ。ウトさん血圧とかねぇ…塩分のとりすぎはねぇ…」
と夫のマネしてグチグチ言ってみた。ちなみにウトの血圧は別に異常ない。

さらにチェックすると、一つだけおかすが違うお弁当が。これは何かと聞くと
夫「2歳子は卵アレルギーだろ?」

もうね、呆れてしまった。
私「双子が小さい頃、卵アレルギーかもって時期が一瞬あったけど、結局大丈夫だった。あなたにもちゃんと報告した。2歳子は今の所アレルギーなし。自分の子の事なのに何も知らないんだね」

夫ボーゼン。
ちなみに2歳子のお弁当には、卵焼きの代わりにぶつ切りのちくわと皮をむいたキウイが詰められていた。
ちくわとキウイが密着していたので、「キウイ味のちくわマズソー」とも言ってみた。
慌ててアルミカップ探してた。

朝食後、双子を幼稚園へ送り、掃除と洗濯したみたい。
コウト曰く、コウトが家を出た時(10時くらい)に洗濯物を干し始めていたが忘れ物をして12時頃一度帰宅したら、まだ干し終わってなかったらしい。
9人分の大量の洗濯物が干しきれず、苦戦していた模様。ハンガーの場所も教えたのに。
夕飯は鶏のから揚げとポテトサラダとみそ汁。から揚げは冷めていて中が生だった。
ポテトサラダは火が通っていないじゃがいもがあって、しゃりしゃりしていた。

から揚げはチンして火を通し、ポテトサラダは軽くマッシュして、固いのは夫の皿に投入。
みんな料理の事には触れず会話した。
夫は気まずそうな顔をしていた。

翌日の朝も焼鮭で、夜はコロッケ。ただし、スーパーで買ったやつ。
時間がなかったんだって。






957名無しさん@HOME2011/10/20(木) 14:21:15.58 0 ID:

4/4 4日ほどして、夫に謝られた。
トメとコトメからダメ出しがハンパないと。
ダイエット中だから揚げ物は控えてとか服のシワを伸ばして干せとかハンカチにもアイロンかけろとか。
「やってもらってて文句を言うな!」と最初はキレたらしいが、
「楽勝と言ってたのに全然できてないね」と言われ何も言えなかったとのこと。

なので、主婦は家族がいかに元気で快適に暮らせるか考えて家事をしている事などをグチグチと説教し、絶対にあなたより私の方が家族を愛している!で締めた。

夫が「本当に悪かったよ…もう言わない、約束する。明日からよろしくね」と言ってきたので、「まだあと3週間以上あるよ。明日からもよろしくね」と告げた。

その後も謝ってきたけど、最終的に半月分きっちりやってもらった。
トメの圧力により、ウトも割と手伝ってた。
最終日には夫とウトに改めて謝罪され、感謝された。
トメコトメコウトからも、いつもありがとうと言ってもらい恐縮した。
これからもみんなで仲良く暮らしましょうということで円満解決。


子供に変なものは食べさせられないので食事は毎日厳しくチェックしたし、掃除等がやりきれていない場合は手伝った。
子供の送り迎えや2歳子の面倒などは私もしたし、トメコトメコウトもいつも以上に協力してくれた。

子供を振り回してしまったのは申し訳なかった。
パパといっぱい遊べて喜んでたけど。
さすがにやり過ぎたと反省している。
家事はトメコトメも協力してくれるので大変だけど楽しいし。

でも、私は義実家大好きで、喜んでもらおうと自分なりに一生懸命家事をしていたつもりだったから主婦は楽という考えがどうしても許せなかった。絆は深まったのでそれはよかったと思う。
実家の母にはやり過ぎだと怒られました。

おわりです。




958名無しさん@HOME2011/10/20(木) 14:22:54.60 0 ID:

すばらしい。少しもDQNじゃないよ。




959名無しさん@HOME2011/10/20(木) 14:25:52.69 0 ID:

夫に家事させてダラダラしてたわけじゃないし、GJだと思うよ。
トメやトコトメコウトが協力してくれたのは、普段954がちゃんと主婦やってた証拠だ。
実家のパートさんも感謝してるだろうね。




961名無しさん@HOME2011/10/20(木) 14:26:45.78 0 ID:

新入社員にベテランと同じ能力を要求してもな・・・




967名無しさん@HOME2011/10/20(木) 14:32:09.12 0 ID:

>>961
「管理職なんて楽勝っすよ」って言ってる奴に体験させるようなもんだろ。
大半の新入社員は分をわきまえて、努力する




985名無しさん@HOME2011/10/20(木) 15:38:24.74 0 ID:

954です。GJありがとうございます。

>>961さんのような意見もあるかとは思いますが、
夫「飯なんて今の時代いくらでもネットで調べられるから簡単」
私「レシピはいくらでもあるけど、栄養のバランスやカロリーも考える必要がありますが」

夫「涼しい部屋で昼寝してるんだろ?電気代を人に払わせて」
私「昼寝なんてしてたら家事が終わりません」
トメ「嫁子ちゃんは昼間エアコン使ってないわよ」←子供がいるので全くではないが、なるべく扇風機使用。
コトメ「真夏の台所で火を使う恐怖を知れ」


ウト「責任のない仕事してるくせに偉そうにするな」
私が言い返す前にトメブチ切れ

以上のやり取りの末、最終的に夫から「俺の方が主婦に向いているかもな、お前はガサツだし」
とのお言葉をいただきましたので、実行しました。

夫への愛情は少し冷めましたが本当に反省してくれたし、後輩にも事のあらましを告げて考えを改めるように言ったらしいです。
後輩は、ニートの言いなりじゃないっすかwと言っていたそうですが、夫の話しと主婦はニートという考えを自分の彼女に全部話したことによりふられてしまい、今は抜け殻のようになっているそうです。


それでは名無しに戻ります。




962名無しさん@HOME2011/10/20(木) 14:28:06.79 0 ID:

乙でしたー全然DQNじゃないよ
地味だけどすごく大切な仕事だよね
自分でやるより見守るほうが疲れるんだよね




963名無しさん@HOME2011/10/20(木) 14:28:10.96 0 ID:

GJ
ウトもちゃんと懲りたのだろうか




977名無しさん@HOME2011/10/20(木) 15:10:10.89 0 ID:

>夫が「主婦ってニートだろw楽しすぎw」と発言。

会社のバカ後輩って、2ちゃんの毒男か何かかww




986名無しさん@HOME2011/10/20(木) 15:39:17.85 0 ID:

家事って手を抜こうとしたらいくらでも手抜きできる半面
完璧に何でもやろうとしたらマジ無限w
ばっちゃは当然のように味噌は自分で作ってたというしな




995名無しさん@HOME2011/10/20(木) 16:30:18.00 0 ID:

>>986
そうなんだよね
完璧にこなしてる主婦は大変→主婦は大変→だから私は頑張ってるって曲解するダラとか
ダラ主婦は楽してる→主婦は皆楽してるって曲解するバカとか




989名無しさん@HOME2011/10/20(木) 15:44:53.42 0 ID:

今は家電も発達して家事も楽になったけど、9人もいたら大変なのぐらいわからなかった馬鹿な旦那で大丈夫?w

そして抜け殻の後輩に新たな彼女ができませんように・・・。




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 215【布告】

37 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

 まあ、夫も悪い人ではなさそうだ
その後輩ってのが曲者やね

返信する
名無しのふよふよ速報。

イメージで判断するのではなく、目の前にいる個人を見て判断するべきだという事ですね。
社会人やりながら、そんなことも分かっていなかったのはどうなんだろ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫婦ってどっちかがあれだともう片方がしっかりしてるよね
結局上手く行ってるみたいで何より

返信する
名無しのふよふよ速報。

つっても専業ならクソ楽なのは事実だろ
精神的な負担がだんち

返信する
名無しのふよふよ速報。

家事は人数に比例してやることが増えるから一概にどうとかは言えねえよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

は?料理が出来れば余裕な事に変わりないよね?
この夫共が無能なだけでしょ 家事という概念知ってたら余裕なんで
クソ素人の癖に偉そうにした夫も悪いが家事してるだけのニートの癖に偉そうにする女はもっと悪いわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

前、2歳の子供の世話を一週間頼まれた時は地獄かと思った。入院で俺しか相手出来なかったんだけど。休みとって相手した。
仕事のほうが断然楽です。目を離した瞬間に泣くし、飯すらろくに食べれねえ……。
お互いのやってること経験したほうがいいよマジで。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5、※7
おまえら家事どころか子供や親の世話とか、自分以外の人間の世話をしたことないだろ
お子様はまとめなんぞ読んでないでゲームでもしてろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

「じゃあ交代してみます?」と言ってるのに、夫の仕事を代わりにやってないように感じたのは
私の読み方が悪かったせい?

返信する
名無しのふよふよ速報。

でも働きながら家事全部してる人もいるんですよねえ

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕事で欝なってニートで家事全部してるけど断然家事の方が楽だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

米9
じゃあお前は仕事して家族養ってんの?
ガキはてめぇだろ宿題でもしてろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
どーちたの?彼女に振られちゃったのかな?それとも奥さんに逃げられちゃったのかな?
9人分の家事して子育てしてパートもしてても旦那に俺なら楽勝、お前はガサツなんて言われて相手に何も反論せず感謝し続けられる仏の方ですか?

旦那が外で重圧に耐えて頑張ってるからってそれを免罪符に嫁sageしてていいと思うの?ばかなの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

米13
へ〜9人分?子育ても家計管理ももちろんしてるんだよね?この人はパートにも出てるみたいだけど。鬱お大事に。回線は出来たら切ったほうがいいよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

楽な仕事なんて無いよなぁ実際
舐めたこと言ってる奴はまず体験してみて、どうぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

腹立ったのはわかるけど、作った弁当まずそうとか言うのはやりすぎ。
専業でも家族が多いと大変だろうけどさ。
これでドヤ顔の武勇伝とはこの女もかなり性格悪い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや代わるなら家族全員賄えるだけの給料ある仕事やれよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫は専業主婦の仕事バカにしたけど、奥さんは別に夫の仕事をバカにしてないのでそこはやる必要ないと思うわ
会社だって夫婦トレードできるほど緩くないし
焚きつけた後輩も後輩だけど、毎日一緒に暮らしてて簡単にそいつに流される旦那はおかしいと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ最終的にきれいに解決したからよかったと思う。

しかしその後輩は今どうしてるんだろうか

返信する
名無しのふよふよ速報。

>新入社員にベテランと同じ能力を要求してもな・・・

ほんとこれ、社会人から仕事辞めて主夫させてもらってる(笑)けど
同じ日数こなして慣れたら断然家事のほうが楽だわ、アクビが出るレベル
何も知らない奴にいきなりやらせても出来るわけ無いじゃん
投稿者はバカすぎにも程がある、こいつは入社一日目でベテランと同じ動きができるのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

2ちゃんに何時間もかけてこんな長文を何回も投稿してメソメソ慰めてもらってるだから、主婦がよっぽど暇なのには違いないwww
少なくとも社会人にはこんなことしてる暇はまずないw
てか普通の企業ならアクセスすら出来ないしな、もうね、自由度からしてダンチに楽なのよ主婦は

返信する
名無しのふよふよ速報。

だけど9人分だよ?
今3人家族だけど、この3倍の調理、3倍の皿洗い、3倍の洗濯、畳むのも3倍
しかも5歳の双子…!
考えただけで恐ろしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

なにがなんでも主婦は楽だと言いたい人がいるなあ。
言うのも思うのも自由だけどな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

GJ!胸がスカッとした。
確かに仕事より主婦のが環境によっては楽だが、
9人分とか…私には無理w

返信する
名無しのふよふよ速報。

別に主婦叩くのは自由ですけど醜いなあ。
もちろん自分の母親にもそんな感じなんだろうね。

基本的に外に働きにいく父親と、家の中のことする母親で家庭が成り立ってるんだから、家庭って会社で部署が違う同僚って思うことできないのかな。
やってることが違うんだから、一概にどっちが楽かとかで優劣つけたがるのは虚しいわ。尊敬と思いやり持とうよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>少なくとも社会人にはこんなことしてる暇はまずないw
>てか普通の企業ならアクセスすら出来ないしな、もうね、自由度からしてダンチに楽なのよ主婦は

アクセスしてる上コメントして人を侮辱するとか暇すぎワロwwww
社会人にこんなことして暇ないならお前、まず社会人になれよw
俺は社会人だが※する余裕位あんぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

文盲ばかりなのか?
夫の仕事を妻がやるのを認めた奇特な会社が有ったのかと思えば、交代と言いつつ夫ばかりが負担を負って、妻が大変やろとか言ってドヤ顔してるだけやん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※34
あなたのコメントは文盲以下ですが?
ちゃんと自分の文章読み直しなよ、日本語になってないよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)