百年の恋も冷めた瞬間!105年目


 

56おさかなくわえた名無しさん2010/10/13(水) 10:32:21 ID:TobISW6C

長文です
私は仕事が好きだった。やりがいもあったし、それなりの給料だった。
5年越しの付き合いの彼氏が、仕事やめて故郷に戻ると言う。
家業を継ぐからついてきてと。
彼氏の故郷は遠くて、かなりの田舎。行けば親や友達とも離れ、
新しい仕事もなかなか見つからないかも。それでも彼が好きだったので、
退職して籍を入れて彼氏(夫)実家そばに小さなアパートを借りた。
結婚式は、うちと夫実家が遠すぎてなかなか調整ができず、先延ばしにしていた。
式と同時に入籍でもいいと思ってたけど夫がせかすので。
新居に家具を入れて一息ついたとき、夫が
「もうお前に味方はいないし、収入もない。これからは俺の言う通りにするんだぞ」
って言った。え?なに?と聞き返したら、
「俺がご主人様だ」「俺を怒らせたらお前は路頭に迷うんだ」みたいなこと言う。




切れて怒ったら、冗談だと。ちょっとこういうこと言ってみたかった、と言って謝ってきた。
納得行かなくてますます怒ったら、「でもさ、これからはお前は俺の金で暮らすんだしさ~
俺のこと立ててくれてもいいじゃん」
と。いろいろ話したら、夫は仕事が嫌だったのに私が楽しそうにしてるのとかが嫌で、
実家に連れて行けば私が丸裸になるだろうと思っていた模様。
なにそれ…仕事は楽しかったけど私なりに頑張ってたんだよ。それを辞めて
知り合いが一人もいないところに行くのは怖かったよ。
でも自分で決めたことだから文句ひとつ言わなかったじゃん。
夫が憎いやら悲しいやら、夫を追い詰めたのは自分なのかと思ったりで
泣いてしまった。
夫はそのあと平謝りしてたけど、どうしても許せなくて結局一カ月弱で離婚。




60おさかなくわえた名無しさん2010/10/13(水) 11:35:20 ID:HThhrr9+

>>56
戸籍に傷が付いたのは残念だけど別れて正解だよ、そんな夫。
多分、コンプレックスの強い男だよ。
そのタイプは一緒に居ても、陰湿なDVに走ったりしてロクな事にならない。




61おさかなくわえた名無しさん2010/10/13(水) 11:53:27 ID:LiWYWy/l

>>56が可哀相というより
逃げられた旦那ザマァwwwとしか思えん話




62おさかなくわえた名無しさん2010/10/13(水) 12:04:47 ID:vMCekTd3

>>56
好きだった仕事も辞めて近しい人たちと離れてまでついてきてくれた相手に、たとえ冗談でも
言うことじゃないわな。頼らせたいなら、不信感を抱かせるようなこと言ってどうすると思う。
けどそれが離婚理由のすべてなら、未練や迷いを残したまま結婚した貴女にも責任があるよ。
新しい場所で生きる覚悟がきちんとついてたら、旦那を〆上げて二度と生意気な口を聞けなく
しても、たった一ヶ月で離婚ってことはなかったと思う。
まあつまるところ縁がなかったってことなのかもな。




63おさかなくわえた名無しさん2010/10/13(水) 12:10:01 ID:kp9cCyFL

>>56
> 「もうお前に味方はいないし、収入もない。
> これからは俺の言う通りにするんだぞ」

冗談でもこんな事言える奴は確実に脳か精神に障害があるな。
こえーこえー。愛があればついて行けますなんて確実に嘘っぱちだ。




70おさかなくわえた名無しさん2010/10/13(水) 15:47:24 ID:3gy3UakM

>>56
5年も付き合って見抜けないのは本人にも問題があると思う
自分のことしか考えてなく相手を見ようとしてこなかったとしか解釈できない




67おさかなくわえた名無しさん2010/10/13(水) 14:39:15 ID:DOI4Em5H

>>56
妻をみじめにさせて嬉しいなんて思考の奴は別れて正解




│││││ 1本選べ!
1年前に振られた彼女に就職先教えた結果wwww
【黒歴史】「フフッ…クルーストの聖バジャレストよ…貴様はタナトスに裏切れた」「それは…まさか…!?」「ええ、暗黒のギヒスト卿の策謀です」
「今、私は生理中なのよ!だからイライラするのよ!!」と言って、スカート捲ったかと思ったら、股に手を突っ込んで…!!
俺と妻の24年間
引用元:百年の恋も冷めた瞬間!105年目
  • このエントリーをはてなブックマークに追加