夫が故郷へ戻るというので不安ながらついていったら、夫「もうお前に味方はいないし、収入もない。これからは俺の言う通りにするんだぞ」



百年の恋も冷めた瞬間!105年目


 

56おさかなくわえた名無しさん2010/10/13(水) 10:32:21 ID:TobISW6C

長文です
私は仕事が好きだった。やりがいもあったし、それなりの給料だった。
5年越しの付き合いの彼氏が、仕事やめて故郷に戻ると言う。
家業を継ぐからついてきてと。
彼氏の故郷は遠くて、かなりの田舎。行けば親や友達とも離れ、
新しい仕事もなかなか見つからないかも。それでも彼が好きだったので、
退職して籍を入れて彼氏(夫)実家そばに小さなアパートを借りた。
結婚式は、うちと夫実家が遠すぎてなかなか調整ができず、先延ばしにしていた。
式と同時に入籍でもいいと思ってたけど夫がせかすので。
新居に家具を入れて一息ついたとき、夫が
「もうお前に味方はいないし、収入もない。これからは俺の言う通りにするんだぞ」
って言った。え?なに?と聞き返したら、
「俺がご主人様だ」「俺を怒らせたらお前は路頭に迷うんだ」みたいなこと言う。




切れて怒ったら、冗談だと。ちょっとこういうこと言ってみたかった、と言って謝ってきた。
納得行かなくてますます怒ったら、「でもさ、これからはお前は俺の金で暮らすんだしさ~
俺のこと立ててくれてもいいじゃん」
と。いろいろ話したら、夫は仕事が嫌だったのに私が楽しそうにしてるのとかが嫌で、
実家に連れて行けば私が丸裸になるだろうと思っていた模様。
なにそれ…仕事は楽しかったけど私なりに頑張ってたんだよ。それを辞めて
知り合いが一人もいないところに行くのは怖かったよ。
でも自分で決めたことだから文句ひとつ言わなかったじゃん。
夫が憎いやら悲しいやら、夫を追い詰めたのは自分なのかと思ったりで
泣いてしまった。
夫はそのあと平謝りしてたけど、どうしても許せなくて結局一カ月弱で離婚。




60おさかなくわえた名無しさん2010/10/13(水) 11:35:20 ID:HThhrr9+

>>56
戸籍に傷が付いたのは残念だけど別れて正解だよ、そんな夫。
多分、コンプレックスの強い男だよ。
そのタイプは一緒に居ても、陰湿なDVに走ったりしてロクな事にならない。




61おさかなくわえた名無しさん2010/10/13(水) 11:53:27 ID:LiWYWy/l

>>56が可哀相というより
逃げられた旦那ザマァwwwとしか思えん話




62おさかなくわえた名無しさん2010/10/13(水) 12:04:47 ID:vMCekTd3

>>56
好きだった仕事も辞めて近しい人たちと離れてまでついてきてくれた相手に、たとえ冗談でも
言うことじゃないわな。頼らせたいなら、不信感を抱かせるようなこと言ってどうすると思う。
けどそれが離婚理由のすべてなら、未練や迷いを残したまま結婚した貴女にも責任があるよ。
新しい場所で生きる覚悟がきちんとついてたら、旦那を〆上げて二度と生意気な口を聞けなく
しても、たった一ヶ月で離婚ってことはなかったと思う。
まあつまるところ縁がなかったってことなのかもな。




63おさかなくわえた名無しさん2010/10/13(水) 12:10:01 ID:kp9cCyFL

>>56
> 「もうお前に味方はいないし、収入もない。
> これからは俺の言う通りにするんだぞ」

冗談でもこんな事言える奴は確実に脳か精神に障害があるな。
こえーこえー。愛があればついて行けますなんて確実に嘘っぱちだ。




70おさかなくわえた名無しさん2010/10/13(水) 15:47:24 ID:3gy3UakM

>>56
5年も付き合って見抜けないのは本人にも問題があると思う
自分のことしか考えてなく相手を見ようとしてこなかったとしか解釈できない




67おさかなくわえた名無しさん2010/10/13(水) 14:39:15 ID:DOI4Em5H

>>56
妻をみじめにさせて嬉しいなんて思考の奴は別れて正解




│││││ 1本選べ!
1年前に振られた彼女に就職先教えた結果wwww
【黒歴史】「フフッ…クルーストの聖バジャレストよ…貴様はタナトスに裏切れた」「それは…まさか…!?」「ええ、暗黒のギヒスト卿の策謀です」
「今、私は生理中なのよ!だからイライラするのよ!!」と言って、スカート捲ったかと思ったら、股に手を突っ込んで…!!
俺と妻の24年間
引用元:百年の恋も冷めた瞬間!105年目

17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

夫の故郷って半島隣国か
あそこは「幸せにしてあげたい」って気持ちがなくて、所有物扱いだからな

返信する
名無しのふよふよ速報。

冗談だっていってんのに、平謝りしてんのに、許せず1ヶ月とかで離婚か。
うん、離婚して良かったんじゃないか、いろんな意味で!

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
結婚すらできないくせに吠えるねぇ
たいそう立派な負け犬の遠吠えだことwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

冗談でも言ってはいけない言葉がある
謝っても取り返せないことがある
許す権利は謝られた方にあるんだよw2はバカなの?
男の言い分のどこに共感できる要素があるんだよ
器が小さすぎて失笑するしかない
家業継いだところですぐ潰すんじゃね?こんな将来性のない男子供が出来ないうちに別れて正解じゃん
こんな遺伝子残したくないわーw

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
お前ヒキニートだからわかんないんだよな、ごめんな

返信する
名無しのふよふよ速報。

2もこういうこと言って強い(笑)俺様(笑)やりたいんだよな。わかってあげられない俺たちが悪いんだよな、ごめんな(笑)

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
えー?
冗談でも口にしちゃいけない事ってあるだろう。
増して惚れた女にこんな暴言吐いて、抗議されてから冗談で下だと?
自分は最低ですって申告は要らんから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

日本の女の仕事なんか対したことないんだから辞めさせられても文句は言えない。
投稿者は辛抱が足りない。

返信する
*2

ヒキニートでも独身でもないしw
決めつけごくろーさま!
ネットでしか正義感に溢れられない皆様!

*4
だから謝っても許せなかったんだから離婚して良かったねと言ってるんですけど。
日本語あまり得意じゃない方なんですかね。
5年もつき合ってなんでそういうとこ見抜けなかったとか疑問は残るけどね。
まあ、貴方はこれぐらいの書き込みだけで将来性のない男とか家業を潰すとか、色々見抜ける見たいですけどw
あ、見抜けたんじゃなくて、実体験かな?www
そうなら、あなたも離婚できてよかったですね!

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10
嫌味で言っておいて、離婚しておいて良かったねって言ってる主張・・・。
苦しー。

※9
そこが重要な事じゃないし。
文盲か。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「最初にガツンと言ってから優しくする」作戦失敗wwww
アホだこの旦那

返信する
名無しのふよふよ速報。

反論された途端に「冗談だよー」って言う人間は
何も言われなければそのまま通していただろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
重要じゃないところに言及すると文盲扱いですか。
どこがキーポイントかなんて人によるし、
重要じゃないところに触れちゃいけない決まりもないと思うんですけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14
どwこwがw重w要wかwはwwwwww
笑わせんなよ。
この話しは人によるキーポイントを、報告者がどう思ったかが重要なんだろうが。
人それぞれの価値観とか言い出すなら、報告者の価値観否定してんじゃネーよこのダブスタ野郎。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ってか、なんで必ず 関係もないのに半島かとか在日だとか言う
池沼が出てくるんだろうな
ネトウヨって この離婚された男より、よほど劣等感の塊なんだろうな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)