画家の友人が画廊を開く際に、呼んでもいないのにアドバイス&駄目だしする人が来た



その神経が分からん! part304


 

58おさかなくわえた名無しさん2012/12/02(日) 21:59:52.52 ID:K9IzSF5V

画家の友人Aがちょっと都心の画廊で個展を開くことになった。
今までの画廊よりいいところだからうまくやれるか心配だ…という話を
きいたB。どうやら知り合いにその画廊で何かの個展をしたことのある
知人がいるらしい。その知人Cに




「私の友人(A)がその画廊での個展に不安がってるからアドバイスしてあげて!」
とAの了承もなく依頼したらしい。

初日前日、私も準備の手伝いでその画廊にいたんだけど、いきなりCがやってきて
「ああダメダメこんな展示じゃ!」とすごい勢いでタメ出しをはじめた。
その時点ではCが誰なのか、Aにも私にもまったく判らなかったので、
「なんだろうこの人…画廊の人…?」とぽかーんとしてた。

そのうちCは勝手に絵をはずしはじめたので「やめてください」
「この位置じゃだめなのよ!」の押し問答になったところに、
マツコ似の画廊のオーナーさんが
出てきてくれて、Cに「あなたの個展じゃないでしょうひっこんでなさい」を
丁寧かつ有無を言わせぬ迫力で言い聞かせてくれた。

Cが「Bに頼まれたから来てやったのにその態度はなんだ」と
文句を言ったせいでようやくことの次第がわかった。
Bのお先っ走りであり、アドバイスは必要ないということを
告げてようやくCは帰ってくれた。

BにはAから苦情が行ったらしい。
CもCだがBもBだ。
個展は盛況で成功した。




69おさかなくわえた名無しさん2012/12/03(月) 08:17:32.44 ID:OU/hOlCJ

>>58
Cにしてみれば「Bから話が行ってるはず」ってことだったんだろうけど
それにしたって自己紹介もせずってのは神経わからんね




│││││ 1本選べ!
1年前に振られた彼女に就職先教えた結果wwww
【黒歴史】「フフッ…クルーストの聖バジャレストよ…貴様はタナトスに裏切れた」「それは…まさか…!?」「ええ、暗黒のギヒスト卿の策謀です」
「今、私は生理中なのよ!だからイライラするのよ!!」と言って、スカート捲ったかと思ったら、股に手を突っ込んで…!!
俺と妻の24年間
引用元:その神経が分からん! part304

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

かわいそうだな。美術って実は頭悪い奴、そう言う目にしかあわない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

でもネットで言うだけ、レベルはある程度高いんだろう。駄目出しする人に、原理的なこと教えてくれないか聞いてみたら。二度と呼ばないで済むように。

返信する
名無しのふよふよ速報。

芸術なんて尖っててナンボな事だし。
他者の提言受け入れて、丸く迎合して売っても、
先人の商売芸術屋を後からのろのろと追いかけるだけ。

個展が大失敗に終わっても、それはその人の個性の一部。
誰の言う事も聞く必要も無いし、学ぶモノでもない。
でも…腹は減るんだよねぇ。
学問芸術は金持ちの道楽とは、よく言ったもんだわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)