【不幸な結婚式】新郎友人のスピーチを聞いた瞬間新郎の笑顔は凍りつき、新婦は自主的退場を開始したwwww




***** 私は見た!! 不幸な結婚式 88 *****

15愛と死の名無しさん2010/07/15(木) 13:56:40 ID:

新郎は料理人、新婦は会社員という組み合わせ。
私は新婦ちゃんの先輩で、新郎とも一応顔見知り。
披露宴は順調で割と良い感じにすすんでいた…新郎友人のスピーチまでは。

新郎友人がニコニコと笑いながら
「新婦ちゃんは料理ができないそうですが、新郎が俺が基本から仕込んでやると豪語しているので…」
と言った瞬間、新郎の笑顔が凍りついた。





何せ、二人並んで私の前で
「新郎君がね、新婦ちゃんは料理下手でもいいんだよ。僕が一生君のためにご飯つくるからって言ってくれたの」
「いやー。新婦ちゃんって本当においしそうにご飯食べてくれるんで…この笑顔のためなら毎日つくりますよ」
なんてノロケ話を聞かされたのはほんの10日ほど前。

どうも新郎は職場では「亭主関白でいく」宣言をしているようで、友人スピーチもそこからきたものらしい。

…が、新婦ちゃんの機嫌は見る見る悪くなり、隣で挙動不審になる新郎。

「そっかー。新郎君、料理下手な女とはやっぱり結婚したくないんだー。そっかー。基礎から仕込むなんて面倒なことするより、料理上手な奥さんみつけたら?」と言ってそのまま高砂から降りてずかずかと自主的退場を開始する新婦。

「ちょ・・ごめん!違うから!そんなこと言ってないから!!」と泣いて縋る新郎。
まるでその姿は貫一お宮のよう(古い?)だった。

「嘘だから!僕そんなこと絶対言ってないから!新婦ちゃんのために一生ご飯つくるから!!!」
絶叫に近い声で泣きながら訴える新郎をみて新婦ちゃんが

「ホントに?一生つくってくれる?」
「うん!約束するよ!」

ここで自然に会場からは拍手が沸き起こった(小さかったけど)一人悪者になった同僚は、スピーチ途中のまま席に戻り、なんだかちょっと居心地悪そうに自棄酒を飲んでいた。




16愛と死の名無しさん2010/07/15(木) 13:59:52 ID:

バカだな、同僚。




17愛と死の名無しさん2010/07/15(木) 14:00:42 ID:

これは不幸というより寒い?
いや、でも新郎友人は不幸か…




18愛と死の名無しさん2010/07/15(木) 14:06:04 ID:

新郎新婦の馬鹿のせいで新郎友人が不幸だった話・・・か?




19愛と死の名無しさん2010/07/15(木) 14:08:58 ID:

同僚が一人負けか?
いや、評判落とした新郎もそれなりに。。。




20愛と死の名無しさん2010/07/15(木) 14:17:01 ID:

いるんだよなー、友達の前では亭主関白気取りの馬鹿男・・・




21愛と死の名無しさん2010/07/15(木) 14:43:57 ID:

いや、料理を覚える気すらない新婦も年配の人の評判良くないような




24愛と死の名無しさん2010/07/15(木) 15:13:41 ID:

>>21
それを選んだのは新郎だろ?
いやなら新婦の言うとおり料理上手な嫁をもらえばいいんじゃね?
どんなに評判が悪くても、料理が出来なくても、この女じゃないとダメなんだから仕方ない。




49愛と死の名無しさん2010/07/15(木) 23:15:09 ID:

>>15
新婦GJ!

新婦の機転のおかげで、新郎ちょっとヘタレだけど微笑ましい式になったなw




【画像あり】ピンセットで髭を抜くのが癖になった結果wwwwwwwww
上司に軽いジョークのつもりで言った一言でクビになりそうなんだが…
騒音隣人女を追い出したったwwwww
自分を裏切った妻を子供たちを使って約20年間かけて復讐しました
旦那の兄との不倫がバレたせいで離婚することになった。不倫中は感覚が麻痺していて2ちゃんに不倫してることを書き込み、義兄と一緒に見て笑ったりしていた
引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 88 *****

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

なんだこのゴミ嫁?全然GJじゃないだろ。
こんな場で大人しく出来ないとかワガママな性格。
文句あるなら披露宴終わった後に言えよ。
微笑ましいどころか恐らく皆ドン引きしてたろうよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫の方も冗談程度だったとは思うが、
式中に「料理作れなくても良い」と公式に認めさせたのは嫁のプラスになってる。
正直嫁はダラであかんとは思うが、別に料理なんて作れなくても死にはしないんだし
さほどの問題ではない気がする、夫が料理人なんだしな。
「妻の手料理」にこだわる人達からすればどうか分からんけども。

返信する
名無しのふよふよ速報。

料理の腕前はともかく、夫を立てることもせず、気に入らなければ不機嫌丸出し、自分は努力するつもりゼロの妻では、結婚生活も先は長くないだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや〜自分で料理も作れないのはどうにも出来んわ〜辛いわ〜

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)