陣痛の最中言ってしまった言葉!【19言目】


 

332名無しの心子知らず2013/12/20(金) 10:54:14.28 ID:H49d48XH

10月に出産しました
病院に着く頃には子宮口3センチでまだ余裕。旦那に陣痛きたよー!と連絡して病院オススメのアロマバスへ
アロマバスへ入るとあれよあれよと子宮口5センチになり、痛いー!痛いー!いーたーいー!!とナースコール連打。
母が腰をさすっているが、場所違う!そこじゃない!なんで3人も産んだのに場所がわからんのかー!!!と叫び続けてた時に旦那到着。
場を和まそうとしたのか、ケータイで今日産まれたら皇后様と同じ誕生日だね~!明日産まれたら~と真横で言いやがりましたので、皇后様とか知らんわー!!腰ぐらいさすれよ!ふざけんな!!!と叫び




333名無しの心子知らず2013/12/20(金) 10:57:53.32 ID:H49d48XH

旦那をドン引きさせ、担当の助産師さん(多分同い年くらい)も顔を引きつらせ、痛みが強くなったら呼んでください~と部屋を出て行った。出て行った瞬間激痛!ギャー!!と叫びながらナースコール連打。どうしましたかー?と聞こえたけどギャー!!で応答。
内診したら8センチ。
あと少しなので新生児室に赤ちゃん見に行きましょう!と謎の提案されたが、廊下でまたもや激痛で叫び、新生児室に行くとフフッこれが今から出てくるんですね…と謎のテンション

続きます




334名無しの心子知らず2013/12/20(金) 11:04:12.22 ID:H49d48XH

陣痛室に戻り内診したら全開。
分娩室ではあまりにも暴れるので足固定され、ギャーギャー騒ぐからわらわら助産師さん達がきた。
あと何分で産まれるのー!?嘘つきー!5回いきんだら産まれるっていったやん!もう産まない!お腹切って!痛い!むりー!生理痛の痛い版って嘘やんー!うーそーつーきー!ばかー!と叫び続けて最後の一言は渾身の力をこめて、先生のうーそーつーきー!!で産まれました。




335名無しの心子知らず2013/12/23(月) 02:15:32.67 ID:nSEhqG/z

2ヶ月の娘の寝顔を見ていたら、このスレを思い出したのでかきこ。
予定日を数日超過して夜中に破水。
パニックの旦那を尻目に、下半身すっぽんぽんでバスタオルを股に挟んでタクシー会社に電話。
初産は、12~20時間かかると聞いてたのですが、結局本格的な陣痛開始から
赤さんが出てくるまで60時間かかりました。後半、ずっと人間不信になりそうでした。
陣痛中は、疲れと寝不足でうとうとしては、痛みで起こされて叫んで
旦那や医療関係者に「もうやめましょう?」「思い切って切りませんか?」




336名無しの心子知らず2013/12/23(月) 02:18:21.90 ID:nSEhqG/z

つづき
「もう無理」「もう陣痛は経験したから、帝王切開に切り替えませんか?」と言い続け
分娩室では、「ごめんなさい!私上手に産めなくて、すみません」と謝り倒し
おまたを縫ってもらいながら出産の感想を聞かれて
「クリオネの捕食の、逆再生みたいな感覚でした」とクリオネの生態を説明し
出産後ハイになって「先生方(女医が主治医を含めて3名いた)はみんな美人。
あんなに美人で頭がいいなんて、性格が悪くないと不公平だ!」




337名無しの心子知らず2013/12/23(月) 02:22:16.75 ID:nSEhqG/z

つづき
助産師に「先生たち皆いい人ですよ」と言われて
「じゃあきっと運が悪いに違いない。ドブとかによくはまるに違いない」と暴言。

ちなみに、4日後、旦那は私がしがみつきすぎたせいでヘルニアを発症しました。
同じ日に私は、「抜糸に麻酔をしてもらうことはできませんか?」と頼み続け
結局麻酔してもらえず、1本目の抜糸中泣きながら痛みを訴えて、抜糸免除になりました。
泣きながら処置室から出てきたら、いろんな人に「溶けるから大丈夫よ」と
小学生を慰めるようにやさしくされました。




338名無しの心子知らず2013/12/23(月) 03:20:15.62 ID:aouxiOmE

4ヶ月前に3人目産んで来た。
上2人が「陣痛?何それ?抜糸超痛い!」みたいな感じだったし、3人目だし余裕こいてた。
初の予定日超過でヤキモキしてたが、旦那がお盆休みで実家へ帰省した日(私は旦那実家で里帰り出産)の朝方陣痛が。

病院に到着した時は既に5分おき。しかし眠い。
「さすってー……はい治まった」
「さすってー」の繰り返し。まだ全然余裕。
しかし段々ひどくなって行き、雑談も出来なくなった
「さすって!!!!!ああああああああああ」
旦那に「届かないよーもっとこっち来て」「今3分間隔だ!」
などと陣痛中に言われるも返事できず、「うるせークソ話しかけんな…」とブツブツ唱えてた。
「さすってよ!!!!!さすってよぉぉぉぉ!!!!!」
と叫び、おさまってくるとウトウト…..その間も旦那はOKが掛からない為さすりっぱなし。
そしてまた次の波で起こされた頃に手を戻そうとする旦那に
「なんでとめんだよ!!!!!さすってろよ!!!!!!」
「あーーーーーもうやだ!!1番いたい!こんなはずじゃなかった!!!ぜったいもう産まないからな!?」
と喚きちらし、看護師さんに「ここ押してあげると楽になりますよ」と旦那に指導しながら尻穴押されて手を振り払い、
「間に合ってます!!!!」
逆に痛みが増して、「看護師さんぶっ飛ばしてやる」と、いなくなった後に起き上がり旦那に止められる。
次に別な看護師さんが来て「9時になったら下に降りて先生の診察です~」と言われたのがショックで、
「無理です無理です歩けません!!!」と泣きつき
「生まれそうだったら行かなくていいんですよね!?じゃあ生まれます!出ます!今出ます!!!」
と分娩室移動を無理やりおねだり。渋々子宮口チェックしたら9cmで移動を勝ち取った。




339名無しの心子知らず2013/12/23(月) 03:22:01.08 ID:aouxiOmE

つづき

陣痛室から遠くて、波が来ないうちにダッシュで移動。ダッシュで分娩台に飛び乗り、
「いたいよおー産ませろおおおお早く産ませろおおおお」と言うも、足を固定した後誰もいなくなって1人ぼっちに。
そのまま破水したけど誰も居ないしナースコールしても誰も来ない
こうなったら1人で産んでやるわボケ!!!と勝手にいきんでたら、旦那と先生入場。
先生が来た安心感で、黙る。無言。そのまま出産。

上の子2人(共に小学生)に立ち会ってもらいたい(はぁと
なんてお花畑、実行しなくて良かった。
3人目が楽だなんて嘘だったよ….




340名無しの心子知らず2013/12/23(月) 06:10:40.19 ID:15OMynZr

2人目ほしいな~と思うけどこのスレ見たらうへぇ…出産はもういいわ…と確かに辛かったことを思い出して思いとどまってるw
皆さんお疲れ様でした。




Wikipediaの膝枕の画像wwwwwwwwwwwwwwwww
嫁「私の真の力を見せる時が来たようだ!!」
【修羅場】結婚の了承を得るために嫁実家へ行くと、嫁父からしつこく同居をすすめられた
娘二人成人しました。今やっと育児間違ったなと後悔してます。
彼に手料理が食べたいと言われ、大張り切りで作ったら彼が一言 「ケチャップある?」
引用元:陣痛の最中言ってしまった言葉!【19言目】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加