今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 71度目


 

220おさかなくわえた名無しさん2010/12/18(土) 01:07:53 ID:Lpkqf3Ha

長くてごめん。バイト時代にびっくりするレベルの職場ニートがいた。
某サイトにも投稿したくらい。

そいつはバイク通勤だったんだけど、時間ギリギリに来てはまずバイクをバイト先の店の前に止めてタイムカードを通す。
で「バイク置いてきま~す」とバイクを停めに行く。駐輪場は徒歩10秒のところにある。
それから20分来ない。来たと思えば、仕事をせずに持ち込んだ雑誌や携帯を読む。
バイトはクリーニング店みたいなもんだったのだが、例えば忙しい中でも一切手伝わずに傍観してるだけ。
すぐ取りに来る注文の締め切り時間があと数分なのに、作業の横で漫画を読んでいるなんてしょっちゅう。
どうやらやらないのではなく、本当に「出来ない」ようだった。
自分が受けた注文でなければ、現場がいくらパニックになっていようが「自分がやることではない」と し か 思えないようだった。
仲間内がパニックになってるのに、1人携帯で遊んでる時はさすがに殺意が湧いた。




221おさかなくわえた名無しさん2010/12/18(土) 01:10:08 ID:Lpkqf3Ha

勿論だけど仕事が極端に出来なかった。業務上、提供するサービスがどんどん変わるんだが
その新しい業務を覚えられなかった。ハナから覚える気がなく、注文に来た得意先を「僕分かりません」とのたまってたらしい。
いつの日か、店に彼女を連れてきてカウンターに入ってきた…と思ったら、控え室に入れやがった。
ニコニコしながら「こんにちは~」と悪びれもなく躊躇も一切せず入ってくる彼女にドン引き。類友なんだろうな…
便所も非常に長かった。
トイレもすぐ近くにあったんだが、30分は返ってこなかった。

駐輪場からもトイレからも返ってこない原因はすぐ発覚した。
そいつは横にあった、大型モールをうちの制服でうろついていたのだった。
滅多に姿を現さないオーナー(そのせいでこいつの悪事が長いことバレなかった。誰が言っても信じなかった)が
モール内でうろついてるところを鉢合わせしたらしい。
そいつはその日にクビになった。
それから5年経つけど、そいつは新卒で内定もらってたところを2週間でクビになり
5年近くハロワに入り浸っているとか何とか。
そういや友人がほとんどいないと言ってたが、そういうのも関係あるのかな。
顔は堂本光一似でそこそこイケメンだし、第1印象も悪くなかった。面接時の印象も良かったらしい。
何というか、こんなマンガみたいな奴実際に、しかも身近に存在したのが衝撃だった。
もしかしてアスペだったんかな




222おさかなくわえた名無しさん2010/12/18(土) 01:18:13 ID:kWoEL4GU

>>220
そんなやつを野放しにする馬鹿店主とそれを知りながらのうのうと働く馬鹿なおまえに衝撃を受けた




239おさかなくわえた名無しさん2010/12/18(土) 11:09:09 ID:1tmGRFX1

>>221
そんなやつに彼女いるのが驚きだし
そんなやつが堂本光一似とか驚きすぎるわww

文章読みながらド〇ンクドラゴンのデブみたいなやつかと思ったのに




223おさかなくわえた名無しさん2010/12/18(土) 01:23:00 ID:rGKLbAxO

昔いた店のMG思い出したw
そいつ当時28歳だったけど仕事中寝てたり自業自得で昇格試験に落ちたのを人のせいにするアホだった
最初の印象は良かったんだよ。たしかに。

第一印象がいい奴はロクデナシ率高いのが不思議




│││││ 1本選べ!
1年前に振られた彼女に就職先教えた結果wwww
【黒歴史】「フフッ…クルーストの聖バジャレストよ…貴様はタナトスに裏切れた」「それは…まさか…!?」「ええ、暗黒のギヒスト卿の策謀です」
「今、私は生理中なのよ!だからイライラするのよ!!」と言って、スカート捲ったかと思ったら、股に手を突っ込んで…!!
俺と妻の24年間
引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 71度目
  • このエントリーをはてなブックマークに追加