周囲に「あの家はいとこの間で結婚しようとしている」と触れ回るおばさん



****私は見た!!不幸な結婚式120****


 

572愛と死の名無しさん2013/12/19(木) 19:37:01.52 ID:

流れ切ってすいません
去年結婚した友人から相談された話です
友人(以下新婦とさせてもらいます)たちの結婚式でもう一組カップルができたらしい
それは友人夫(以下新郎とします)と友人双方のいとこたち。新郎の従兄と新婦の従妹が式前の双方顔合わせで互いに一目惚れ。式の間、お互いちらちら見合い、披露宴でさりげなく会話し、二次会でメルアド交換。小さく静かに付き合い始めたらしい。
新婦によると新郎従兄は彼女いない歴=年齢、新婦従妹はとにかく恥ずかしがりやで心配していたそうで。





それだけに一年後、つまり今年、二人から「付き合ってるんだ」と話を聞き、新郎とバンザイして喜んだ。二人とも結婚したい、だけど家族がどう思うだろうと、まずは新郎新婦に話し味方になってほしいと言われもちろん了解。
何かあったら援護する!と約束したが、双方の両親は「もらってくれるなら/お嫁に来てくれるなんてありがたい!」とすんなり了承
喜んだのもつかの間、話を聞いた新婦側の親戚おばさんが「そんなの同族婚だ!何ておぞましい!!」と言って来たと言う
もちろん「何言ってるか」と一蹴されたが、めげずに周囲に「あの家はいとこの間で結婚しようとしている」と触れ回り、少々古い所があるうるさ型が大反対。それが新郎従兄側にも飛び火。いたたまれなくなった新婦従妹が新郎従兄と別れようと思っているんだとか
「元は私たちの結婚式から始まったこと。私たちが結婚しなければよかった」
と泣き出す新婦を何とか宥め、そのおばさんが何でそんなことを言い出したか尋ねれば
「何か韓国ではそうなんだって」
韓流こじらせて韓国の常識=日本の常識で騒いでいるんだとか
すでに結納も済ませ、式場どうする?ドレスは?など新郎新婦の所に相談に二人していつも嬉しそうに来ていただけに、気の毒でならないと大泣きの新婦は現在妊娠中
「あのクソババア黙らせて!!」
と絶叫する新婦
黙らせることはできるけど(そのおばさんが好きな韓流で)、部外者の私がやっていいものか

これ、修羅場スレ行きですね
失礼しました




576愛と死の名無しさん2013/12/19(木) 21:50:41.44 ID:

>>572
全然他人過ぎてわろた。
血が一滴もかぶってねーじゃん。
双子同士が結婚した夫婦聞いたことがあるが、それだと兄弟婚になっちゃうな。




577愛と死の名無しさん2013/12/19(木) 22:13:18.49 ID:

>>572

おばさんの中での妄想で

親戚増えた~→独身者ふえた~→私がお見合いの席を沢山用意しなくちゃ!→
お見合い写真かき集め中→ターゲットが婚約→ぶち壊さないと私の手柄が…

だったりして(=_=)




575愛と死の名無しさん2013/12/19(木) 21:13:02.53 ID:

別に韓国では従いとこ婚は禁止されていないんだが。
忌避されていたのは、本貫が同じ同姓同士の結婚だったんだよね。
だから姓が違えばいとこでも結婚できたし、他人と言っていい間がらでも
本貫が同じ同姓なら結婚出来なかった。
しかし、現在ではその法は廃止されている。


が、しかし、なにより、

新郎の従兄と新婦の従妹は他人だろう!




Wikipediaの膝枕の画像wwwwwwwwwwwwwwwww
嫁「私の真の力を見せる時が来たようだ!!」
【修羅場】結婚の了承を得るために嫁実家へ行くと、嫁父からしつこく同居をすすめられた
娘二人成人しました。今やっと育児間違ったなと後悔してます。
彼に手料理が食べたいと言われ、大張り切りで作ったら彼が一言 「ケチャップある?」
引用元:****私は見た!!不幸な結婚式120****

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ここは日本だ。何で韓国のルールが出てくる。
韓流かぶれじゃなくて、そっちの血が入ってるのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

「少々古い所があるうるさ型が大反対」

馬鹿の集団なのか?
全くの他人だろ
そんな勢いに押されるのも理解できない

返信する
名無しのふよふよ速報。

何言っても自分の考えが正しいと思っている人間はいるからね。
とはいえ、これは周囲がきちんと説明すればわかることなんだから、周りの人たちなんとかしてやれよ。妊婦にストレス与えるな。
イトコたちも「私たちは他人です」で強気でいけばいいじゃないか。なにも思い煩うことなんかないよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここで実はどっちかがもう片方の托卵で結果的に言ってることが正しくて…という展開希望。w

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)